SSブログ

10年前の。 [ツノガエル]




tunootama-yuppie_9045a.jpg


クランウェルツノガエル の オタマジャクシ [黒ハート]

見えないけど前足も生えてきてます。[足][足]
スプーンにのせて、口の中に入れたい。






tunootama-yuppie_9098a.jpg


オタマジャクシから脱落した  [ハートたち(複数ハート)]

大きいのと小さいので上顎のと下顎の。






hoteiaoi-yuppie_8367a.jpg


ホテイアオイの花を初めてみた時は感動したなっ!






chuppie-yuppie_9181a.jpg


ケージのお掃除待ちの ちゅっぴ~ [揺れるハート]

あーーー、モルモットと戯れたい・・・。

インスタでモルモットの動画が次々と出てきて、やっぱりモルって
可愛い・・としみじみ想った最近だった。
ただ、今は毎日のお世話が大変なのと、今まで飼ってたモルとかウサとか
小動物が死んでしまう時のことを思い出すと辛過ぎて飼うところまで
いかない感じ。 もちろん、どのペットが死んでも悲しいけどね。



今夜はまだアイスを食べてなかった! 食べよう。
シャトレーゼのシャインマスカットのアイス。 おいし~♪

これはリピートしたい!!


一昨日の朝、PSBを培養したよ。
どんどん培養してアトリエで売りたい。
うちは何屋だっ??!(笑)




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

あとりえSAKANA

【オタマジャクシから脱落した歯】
ええええええっ!
おたまじゃくしの歯が抜けるの?脱落するの!知らなかった!
・・・と感動しております。
シャトレーゼ、シャインマスカットのケーキを食べてみようと
思っていたので数日うちに行ってみたいと思います(^^)
by あとりえSAKANA (2022-09-29 10:06) 

イズミ

色付きのオタマジャクシって初めて見ました。
手足が出てくる前の小さいオタマジャクシの時から色付きなの?
オタマジャクシの歯が抜けるのも初めて知りました。
抜けた歯を集めている人にも驚いたよ( *´艸`)
by イズミ (2022-09-29 13:30) 

Boss365

こんにちは。
オタマジャクシから脱落した「歯」を初めて見ました。驚きです。
「PSB」を知らなかったので、ググったら成る程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 16:17) 

てんてん

オタマに歯?
知らなかった~
by てんてん (2022-09-29 22:58) 

mirro

>スプーンにのせて、口の中に入れたい。
うちの金魚の””サラ””は全長20cm尾ひれが約1/3cmに成長
スプーンは無理でお皿が必須です・・((+▽+))
by mirro (2022-09-30 02:21) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!オタマジャクシって、歯があるのでやすか?!
カエルにないから、オタマにもないものだと、当たり前のように思ってやした。
勉強になりやした。ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-30 14:26) 

yuppie

このオタマジャクシの歯について皆様へ。

ツノガエルは肉食で、オタマジャクシの時から肉食なので
(人口の練り餌とかも食べますが。)歯があるようです。
オタマジャクシの時は主に冷凍アカムシを与えるのですが
野生下では共食いしたり死んだ魚を食べたりもするので
食いちぎるための歯が付いているみたいです。
ちなみに噛まれたことはありませんよ~。(笑)


あとりえSAKANAさん。
シャトレーゼのシャインマスカットのケーキ、私も食べたいと
思ってましたっ♪ 急がないと旬のケーキは変わっちゃうかも?!


イズミちゃん。
小さい時は黒っぽい地味な色なんだけど、大きくなるにつれて
だんだん薄い黒になって、後ろ足が生える頃になるともう薄っすら
柄が現れて、カエルになる時の色に変化してくるのー。
だって歯もかわいいんだもんっ・・(´艸`)♪


Boss365さん。
PSBって、すごい臭いするんですよ~。
私はけっこう大丈夫な匂いだけれど、家の中でこぼしたらヤバイ
感じの香りです~♪


てんてんさん。
たぶん、オタマジャクシから育ててる人も前知識ないと歯があるって
思ってない人もいるかもです♪


mirroさん。
20cmは迫力ですねぇ~!
金魚も可愛いですよね。 健康状態などをめいいっぱい
泳ぎで表現するところが愛おしいです♪(うちはらんちゅう。)


ぼんぼちさん。
歯が脱落すると、だんだん口が裂けてきてカエルの口になっていきます。
面白いですよねっ。 こういうのも両生類の魅力の一つです♪

by yuppie (2022-09-30 23:24) 

のらん

オタマジャクシ、可愛すぎる〜(^.^)
歯が生えてて、抜けるんですね!!!
by のらん (2022-10-01 12:11) 

kome

ちゅっぴ~、かわいい。
うちはうさぎですが、結構長生きしています。
by kome (2022-10-01 21:19) 

yuppie

のらんさん。
ツノおたま、かわいいっしょヽ(*´ω`)ノ゙


komeさん。
ウサも今まで3匹飼ってました!
モルもウサも感情表現が豊かで可愛~です♪

by yuppie (2022-10-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント