SSブログ

でかけまくり [ごちゃまぜ]




roppongi-yuppie_9691a.jpg





neko_art-yuppie_9693a.jpg


浅草かえるアート展で知り合った、八木原由美さんが参加していた
猫アートマーケット六本木』に妹を誘って行って来ました [猫]

イベント的な場所に行くのは本当に何ヶ月ぶりってくらい・・。
急に『行ってみよう!』って思えて。 ねこ愛がいっぱいでした!





roppongi-yuppie_9699a.jpg





roppongi-yuppie_9702a.jpg


六本木なんて何年ぶりだろう・・?! ゲンガー発見!!

馴染みはない駅で、他に行ってみようと思う場所もなかったから
新鮮な風景だけ楽しんで、途中にあった小さな神社でお参りだけして
ランチは原宿へ移動することに~。





harajuku-yuppie_9705a.jpg


原宿は駅の外に出たとたん、流れがしばらく進まない程の混みよう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
裏通りにあった中華系定食屋さんみたいなお店で担々麺を食べて、
激混みの竹下通りも一応味わって(笑)、クレープ屋さんがやたら
増えてて、お店も所々変わっていたり、とにかく外国人観光客っぽい
人たちが以前より増し増しでいろんな言語が飛び込んできた。

ノリでクレープを1つ買って妹と分け分けして食べたっ! [揺れるハート]
あっという間に夕方になってしまったので、覗いてみたかった
@cosmeにだけちらっと寄って帰った。





okome-yuppie_9340a.jpg


アマゾンツノガエル の おこめ [黒ハート]





flowers-yuppie_8792a.jpg


どっか歩いててあまりにcuteな風景だったので・・・。





dinner-yuppie_9417a.jpg


またまた、ハンバーグにカエルのらくがき。





hyoumon_kun-yuppie_9722a.jpg


アトリエで飼ってる ヒョウモンくん が自分から手にのって来たので
ケージから出してちょっと気分転換させてみたり・・・。

ゆっぴーのアートなくらいコバ塗り剤が点々と染み込んだエプロンの上で
つかの間の散策 [足][足]





kikako-yuppie_9784a.jpg


この間、20年ぶりくらいに会った友達Aちゃんと共通の友達Mちゃんと
今度は3人で会ったのは昨日の話し。 パンはMちゃんからの差し入れ [リボン]

Mちゃんとも20年ぶりくらいだったけど、ぜんぜん変わってなくて
そんなに会ってなかったなんて嘘みたいに予約しといたカラオケ屋の
フリータイムで持ち込みランチしてしゃべって歌って、混んできたからと
フリータイムの途中で追い出されたけど、やっとお茶できるお店を探して
話しまくって気付くともう19:20・・・みたいな。 楽しかったー!




なんだかめずらしく活動的な最近。 たまーに、そういう期間があるので
そういう時にふだん楽しめないことや先延ばしにしてたことをサクサクと。

手足の指がリウマチかも?!と血液検査してたやつは大丈夫だったけど
今年度のガン検診の胃のバリウム検査だけ引っかかってしまったー。
今週、説明を聞きに行くの。 たぶん胃カメラの予約させられるんだろうなぁ・・[たらーっ(汗)]
胃の再検査は初めてじゃないから、たぶんまた大丈夫でしたーって結果に
なるかも・・と、あまり深刻に考えてません。

でも、周りを見渡しても、病気は早期発見と早期治療がどれだけ大切かは
思い知らされてるから、みんな自分の健康は自分で守ろう![手(グー)]


朗報は、実家の池にヒキガエルの卵が少なくとも2ペア分は産卵されてた~!
昨年はなかったので心配だったけど、今年はうじゃうじゃのオタマジャクシ
みられるでしょう [ハートたち(複数ハート)] Happy~!!! (´艸`)♪



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 3

溺愛猫的女人

おこめちゃん、可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-10 21:11) 

イズミ

ランチしてその後別れたのが19:20って?驚きだわぁ
よく口が疲れなかったね( *´艸`)
でも、気の合う友人とのおしゃべりって最高のストレス解消だと私は思いますよ。
by イズミ (2024-03-12 17:14) 

yuppie

溺愛猫的女人さん。
アマゾンツノガエルって、目つきが可愛くて好きです。(´艸`)♪
https://beach-party.blog.ss-blog.jp/2014-04-23
初めて飼ったアマゾンはこんな子でした♡


イズミちゃん。
カラオケ屋をフリータイムで借りて、そこを一日居場所にしてご飯タイム、
お茶タイム、おしゃべりタイム、歌うタイム...っていろんなことに使うのっ♪
ドリンクバー付にして、食べ物とお菓子とか持ち込みOK!だと、カラオケ屋に
払うのは安い店だと一人2000yenくらいで、11:00~20:00くらいまで
過ごせちゃうの。 とくに私とMちゃんは歌うの大好きだから3時間ちょっとで
追い出されるのは超不完全燃焼だったよ~ん! で、他の店に流れてお茶♡笑

by yuppie (2024-03-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント