SSブログ
ツノガエル ブログトップ
前の3件 | -

ぽっかりな日 [ツノガエル]




bell-yuppie_4187a.jpg


2021年の モグたん ?! [黒ハート]

柄の中に綺麗に白が入ってて美しいな~。





flowers-yuppie_0176a.jpg





flowers-yuppie_0162a.jpg


春の散歩道で・・・。





dinner-yuppie_0422a.jpg


いつかの夕食 [レストラン]





yuppie-yuppie_0415a.jpg


今日はふつうに早めに起きた休日だったんだけど、なんか
したいすることがなくって、とりあえず寝て過ごすのはイヤで
自然繁殖して親に食べられてない、うっそうとした水草の隙間の
水面にチラチラ泳いでる鉄仮面メダカの稚魚を掬ったりしてた。

PCの前の椅子に座ると最近なぜか眠くなっちゃうので、
好きな店の仕入れと自分の買い物して時間を過ごした。
あーあ。 またポチ!っちゃった。。

まだ鼻声と咳が残ってて歌いにも行けないし、給料日までお金的に
もうあんまり遊べないし、つまんなーい。。・・って風の写真。(笑)

たまには、つまんなーい!・・っとか書いていいよね?!




カエルランキング     にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あかプク [ツノガエル]




akapuku-yuppie_0463a.jpg





akapuku-yuppie_0462a.jpg





akapuku-yuppie_0464a.jpg





akapuku-yuppie_0466a.jpg


昨日、ツノたちの水換えした時に撮りました~。 あかプク [揺れるハート]

あかプクったら何で口、ゆがんじゃったんだろう・・・?!
ベビーの時は気付かなかったのに。

でも、なんか可愛い。(´艸`)♪





flowers-yuppie_0344b.jpg


これって シャクヤク かな?! すっごい大きい花。

撮ったらちょっと色トビしちゃった・・。
ハイビスカスの赤を思い出すような~





dinner-yuppie_0307a.jpg


今回は、ゆっぴーかえるのらくがき [黒ハート]





dinner-yuppie_0453a.jpg


豆苗とトマトと玉子を炒めたんだけど、適当に盛り付けたら
たまたま仮面ライダーっぽくなった! \(d≡b)ゝ





lunch-yuppie_0447a.jpg





lunch-yuppie_0449a.jpg


久しぶりの バーミヤン [レストラン]

土曜日のランチメニュー。 ライスをラーメン小と替えて~ うますっ!





yuppie-yuppie_0457a.jpg




今日はアトリエで、もうTシャツで仕事してた。

学童で外遊びの時も、もう絶対に半袖じゃないと暑いなぁ~
今年はちゃんと腕を通す日焼け対策もしようかなぁー。
日焼け止めローションだけだと焼けてしまった、去年 [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、それしたら半袖を着る意味なくね?!・・とも思うし。
焼けるだけならいいんだけど、あとでシミとか出てきたら
嫌だもんなー、腕に着るやつも暑いけど。。
今はCoolのとかあるけど、カエルの持っててそれを着けたい!
どうせなら。 子供たちが私の服や身に付けてるモノに
いくつカエルが居るか数えてるしー。(笑)

明日も雨らしいな・・・。 まぁアトリエだからいいけど。
帰りの買い物して帰る頃には止んでくれれば。

GWは一日だけそれっぽい場所へ行くことが決定!
行ったら書くね~。


脛のケガして壊死して治してるとこがかゆいよぉ~・・・




カエルランキング     にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

最新!ツノガエルの給餌動画だよ~♪ [ツノガエル]




akapuku-yuppie_9326a.jpg

ぼくらのごはんタイム、みてね~!





       2024 JANUARY ツノガエルの給餌






動画URL :??https://youtu.be/2oPEAaec-58?si=fs7JQbhM2iJ5S1r9

※ 音声入りです [カラオケ]


久しぶりにツノツノの給餌動画を撮ってみました~☆・:*
繁殖したベビー時を除いて、最高30匹ちょい飼ってたことがある
ツノガエルだけど、現在は7匹となりました。
なので今回は餌を呑み込む時の可愛~い表情までをしっかり収めた
動画となってます!(>∀<●)ノ
友情主演もあるので、ぜひぜひ観てやってください☆彡


今も生きものの飼育はしてるものの、遠い過去のブログから
読んでくれてる人なら変化に気付いてると思うけれど、
こうゆう昔はガンガン楽しく発信していた生きものの魅力とか

長いこと発信できてない自分になってましたが、少しずつでもまた
生きもののこと、いっぱい発信するブログにもしていきたいです [手(チョキ)]


今年のヒョウモントカゲモドキ計画は、ヒョウモンくんの子孫を残すこと。
ヒョウモンくんの赤ちゃんがみたい! 育てたいっ![揺れるハート]

そして、アマゾンツノガエルはペアがいるからまた挑戦したいんだよね~。
前に無精卵で失敗したきり。 おこめがよし!って状態になったら、また
繁殖の
挑戦したいな~・・って、思ったりするわけですよ。今の今の気持ちは。
ヒョウモンくんの子供はたぶん実現させると思うけどね。)


で、


生きもののことに限らずだけど、何かに夢中になったり追求したり、
こういうモチベーションを保ち続けられてる状態?! 自動的に
保ち続けちゃう。・・みたいな自分、どこ行っちゃったんだー?!!
って思ったんだよね、最近。 情熱とまでいかなくてもさ。
いってた時代もあったけど。 ゆっぴー情熱大陸!みたいな。(笑)

いろんなことがあっても趣味の世界だけは各方面で楽しかったから。

これも今に限らずだけど、いろんな仕事をしてきて、何かあると
仕事関係に頭もってかれるのはある程度は仕方ないけど、キャパ超え
しそうになると脳内伝達物質が異常をきたしてくる、常々。(笑)
仕事時間が終わったからって頭を切り替えるのは難しい仕事だけど、
自分はもっとそうできるようにならないと・・とは感じてる。
仕事の内容やお金を稼ぐことも大事だけど、仕事以外の時間を楽しめる
ココロのゆとりも必要だし大切だし、時間の使い方ももっと上手に
ならないと損だし、どうせ生きるなら好きなこと、やりたい何かに
夢中になってる自分でいて、1日36時間あったらイイのに~~っ!!
・・っとか、あるあるなムリなこと思いながら生きていたい。

歌うことやヨーヨーや生きものに夢中だった時代って、『楽しい!』が
やってる時の細切れの一時(いっとき)だけじゃなくて、それに夢中に
なってた年月は他の関係ないことしてる時間も含めて楽しさを脳がキープ
したまま生活してた気がするんだよね。 解るかなっ?! この表現。
なのにどうして今は楽しいことはその時が過ぎたら終わっちゃうんだろう?!
細切れの楽しさだけなんだろう?!・・って思うの。 

また前みたくなれるように、イキイキした気分で生活できるような
趣味でも何でもいいから細切れでない持続する『楽しい!』を体感したい!
きっと待ってるだけじゃダメでもうちょっと活動範囲を広げなくてはなー
とか、ココロも健康でいるためにストレス溜め込まない人にならなくては
なーとか、自分をアップデートしなくちゃいけない部分もあると思う。


そんなこんなだけど、去年よりは器用に生きて、モヤモヤしたり憂鬱な
気分でいる時間を減らせるようなマインドで強くたおやかに生きたいぜ~!


今年はっ!!!


みんなにイイこと、ありますように。

子供だけじゃなく大人が笑ってる顔もいっぱい見たい!

愛するみんなが笑顔で生きられますように☆彡





カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ツノガエル ブログトップ