SSブログ

time [ツノガエル]




akapuku-yuppie_7512a.jpg

あかプク [黒ハート]






dinner-yuppie_7925a.jpg


夏は、ゴーヤチャンプル がうまいっ [黒ハート]

一年中、ゴーヤさえ売ってれば夏じゃなくても作るくらい好き!
お気に入りのゴーヤチャンプルの素を買いだめしとくのに。(笑)






plants-yuppie_7539a.jpg


雨上がりの花屋さんの店先 [雨]

なんか、うるおう、こういう風景 ♪






lunch-yuppie_7540a.jpg






lunch-yuppie_7544a.jpg


吉祥寺のコッペパン屋さん。

ポテトとドリンクと好きなコッペパンでワンコインだったと思う。
美容院の帰りに一人でふらっと遅いランチタイム [レストラン]

木のテーブルと椅子が落ち着く・・。




今年はカレンダー的に、まぁ人並みにお盆休みある感じです。

昨年からEddieがいろいろ体調を崩したこともあって、仕事はムリせず
ストレスはなるべく避けて生きることにした。
考え方と行動次第で幾分コントロール可能だと思うから、そうやって
カラダとココロを大切にしよう・・って決めた。

書けないこともいろいろあるんだけど、けっこういろいろあった
この頃でした。
でも、なんとか軌道修正できそうで少し落ち着いたところ。

人間関係がしっくりいかなかったり、いろいろ半信半疑に考えちゃったり
今日は何のために生きてるんだろう・・って思う日があったり、
頑張ろ!って思えたり、憂鬱に感じたり、そんなこと繰り返しながら
日々が過ぎてってる最近。

すごく楽しみにしてることも今はとくになくて(予定とか趣味とか。)
難しいとか面倒と思う事の世界にいつも頭が吸い込まれちゃって
気持ちが晴れないっていうか、ココロはまったく夏してませんっ。(笑)

唯一今年、実現できるのなら鹿児島に行くかもしれないことかな。
これは行けたら大きな気分転換になりそう。 大分経由で鹿児島。
会いたい家族に会って、まだ知らない好きそうな場所へ行く!っていう。
秋頃にそうできたらいいなぁ~・・って希望はある。
Eddieの体調を第一に考えて、それからかなっ。


今日は久しぶりにメダカの卵の採取をした。 もう何匹か生まれてる。
もし今日、採取してなかったら親に食べられちゃってたんだろうな。
メダカの稚魚の運命が私の思いつきの行動で左右されてるんだと思うと
責任感じるな。 救ったからにはちゃんと育てなきゃみたいな。

あと、PSBもボトル2本、培養しておいた。

そんな、一歩も外に出ない今日でした。 [足][足]



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

イズミ

人の悩みごとの大部分は人間関係だよね。
NHKドラマ10「しずかちゃんとパパ」でパパ役の鶴瓶さんが
「いつも笑顔で幸せな顔をしているのが意地悪した人には一番堪える」
みたいな意味の事を言っていて「なるほど!」と思いました。
「smile!」yuppieちゃん!(^^)!
「笑う門には福来る」でっせ!
追伸
今年メダカの採卵がうまくできなくて、針子が2尾しかとれなかったorz

by イズミ (2023-08-15 02:46) 

リュカ

ブログには書けないこと、ほんっといろいろありますよね。
鹿児島、行けるといいね^^
鹿児島〜大分は私も数年前に計画立てて急用が入っていけなくなったところだから
いつかリベンジしたいの♪♪
by リュカ (2023-08-15 09:37) 

溺愛猫的女人

あかプクちゃん、めんこい(*^^*)
うちもリュカさんのブログに影響を受け、数十年ぶりにカブトムシくんの飼育を始めました!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 20:09) 

いっぷく

コッペパン屋さんでイートインできるスペースがあるのはいいですね。
by いっぷく (2023-08-17 02:22) 

ヤッペママ

はーい!ゴウヤ大好きヤッペママです。
手に入れば1年中でも飽きないと思うのです。
冷凍した事あるけどやっぱり生が良いね。
by ヤッペママ (2023-08-17 16:15) 

beny

ゴーヤチャンプルの素ってあるんですか。明日買いに行ってきます。

by beny (2023-08-17 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤチャンプルー、美味しいでやすよね!
あの苦さがたまりやせんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-18 14:28) 

yuppie

イズミちゃん。
なるほど、だねー。それ、あるかもねっ。
よけいイライラされそうで怖いのもあるけど(笑)、相手には
面白くない事かもね~。(笑)
それにさ、とくに女の子(人)は笑顔が一番だよね!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
「smile」でノリ切ろーーー! おーーーっ!
今年は残暑が長そうだからまだ卵、採れるかもよっ☆彡


リュカちゃん。
大分は籍入れる前に挨拶がてら一度行って、いろいろ案内してもらって
楽しかったよー! 鹿児島はまだ行ったことがなくて自然が素敵そうで
楽しみっ! だけど今年はいろいろあって行けなさそぉー。(´・ω・`)ショボーン
来年は行けるとイイな! リュカちゃんも早く叶うとイイねっ♪


溺愛猫的女人さん。
カブトムシのにおい、懐かしい~~っ♪
リュカちゃんがカブトムシの飼育、上手だから安心だねっ☆・:*
ブリーディングも楽しみにしてます!(ノ゚▽゚)ノ☆


いっぷくさん。
コッペパン屋さんでイートイン、めずらしいですよね。
移り変わりの激しい吉祥寺の場所ですが、雰囲気もよかったので
ずっとなくならないで欲しいなぁ・・と思います☆彡


ヤッペママさん。
ゴーヤ、美味しいですよね!
今年はあと何回、ゴーヤチャンプルー作れるかなぁ~?!
来週もメニューに入れようと思います。(>∀<●)ノ


benyさん。
私が買ってるゴーヤチャンプルーの素、今度ブログに写真載せますねっ♪
スーパーでゴーヤの近くに置いてあったりします。
99円(税抜き)くらいで売ってますよ~。 袋の裏側に材料と作り方が
書いてあって、その通りに作って充分美味しいです!(ノ゚▽゚)ノ♪


ぼんぼちさん。
苦いのに、あのカツオ出汁風味と最後にからめる溶き卵がイイ感じに
まろやかさを醸し出してくれて美味しいですよねっ♪
沖縄の本場のゴーヤチャンプルーも食べてみたいなっ。ヽ(*´ω`)ノ゙

by yuppie (2023-08-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント