SSブログ

やあ! [生きもの +]




hyoumonkun-yuppie_7921a.jpg


脱皮が始まった朝の『おはよう!』の ヒョウモンくん [黒ハート]






ranchuu-yuppie_7800a.jpg


あまりに暑いので、ベランダから部屋に入れた らんちゅう [黒ハート]

狭いけど、夏の間はバケツの中で我満してね~~っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






leaf-yuppie_7761a.jpg


凛々しい立ち姿の リ~フ [黒ハート]

明日はツノガエルの餌やりDayだ!

昨日、13年以上生きたクランウェルツノガエルの あおくん2
天国へ旅立ちました☆彡 長生きしてくれてありがとう!
いつかまた逢える日まで・・☆・:*






dinner-yuppie_7769a.jpg


白菜のクリーム煮 [レストラン]

クックドゥのやつ。 美味しくて大好き! うちはムネ肉で~。






yuppie-yuppie_7884a.jpg


夏だし、けっこうバッサリ切ってきました![晴れ]




休息する休日も考えると美容院に行ける休みがなかなか
なかったんだけど、どうしても『明日、行きたい!』って
思っちゃった日があって、美容院ならココロもカラダもある意味
リフレッシュしつつ休息もできなくもないから、急遽、前日の夜に
予約を入れて行って来ちゃいました!

後頭部のパーマが取れてきてて洗いたてのセットしたての時しか
気に入ったようになってなかったから、そろそろ限界だったんだよね。
やっぱり髪型は寝てる時以外いつでも『よし!♡』ってなってないと
何するんでもモチベが下がるから、私の場合。
仕事も気分よく行くために『よし!♡』は必要~。

学童の仕事で校庭で遊んだり見守ったりするので、腕とかだいぶ
焼けちゃいました。 日焼け止め塗ってるんだけど・・。
鬼ごっこ、野球、蝉捕り・・・。 焼けるわな。(笑)

ふだん使ってない筋肉を使ったりするから筋肉痛になったりは
あるけど、走ったりして何気に運動になるから痩せれるかもっ・・って
頑張ってます。(笑) やばいくらい汗びしょになるけどっ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
制汗スプレー&日焼け止め&虫よけスプレー&帽子は必須アイテム!
水遊びする日はTシャツの着替えも必要かもっ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

妹が首にかけるネッククーラーを買っておいてくれたので楽しみ!
週の半ば、母の介護認定の再調査で実家に行くからその時に
忘れないように受け取ろーっと。(=゚ω゚)ノ

ぜんぜん話し変わるけど、ゆっぴー推しの にこるん が結婚した~!
おめでとう、にこるん ♡ ゆずゆず も結婚したね。
とても、めでたいっす~[揺れるハート]

今週の休みは調べ事だらけの日だったんだけど、家に居られたから
そこそこゆっくり休息できた。 今週も忙しいから充電できたかなっ☆彡
明日、明後日はアトリエだ。
今週は天気わるそうな予報だけど、実家に行く日もバイクなんで
雨、降らないで欲しいな~[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

今度こそ、母が要介護2をとれますようにっ!・・・( ̄人 ̄)



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

イズミ

毎日殺人的暑さなのに、学童の仕事は屋外で遊びの相手ですか。
大変だね~('Д')
体に気を付けて頑張ってね!(^^)!
by イズミ (2023-08-07 04:57) 

リュカ

ヒョウモンくん、おはよーーー!
ぺろっと剥けてきてる^^
髪の毛もバッサリ切ってリフレッシュだね^^
by リュカ (2023-08-07 12:23) 

溺愛猫的女人

ヒョウモンくん、キレイに脱皮できますように( ̄▽ ̄;)
ヘアースタイル、とても似合ってますね、可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-08-07 13:30) 

ヤッペママ

ヒョウモンくん上手く脱皮で来たかな。
by ヤッペママ (2023-08-07 16:10) 

Boss365

こんにちは。
アマゾンツノガエルのリ~フ君、凛々しいですね。
全体バランスも素晴らしいく、撮影アングルもニャイスショットです。
成長すると微妙に変化するのかな?
13年以上生きたあおくん2が旅立ったみたいですが「長生き」に感謝ですね。
ところで、お母様の要介護2、良い知らせに期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 16:55) 

yes_hama

ヒョウモンさん、正面顔が可愛いですね。
暑いから早く脱皮しちゃいましょう。^^;
あまりの暑さにらんちゅうさんもバケツに避難、これも仕方ありませんね。
ばっさりカットして爽快感アップ!いいと思います!!
私も親父ながら、この夏は首回りを多めにカットしました。エアコンを点ける時間が少しでも短く済むように、というのが理由ですけど。。。^^;;
by yes_hama (2023-08-07 22:15) 

てんてん

ヒョウモンくんリーフちゃんかわゆいね~♪
僕、定年退職して2月から髪伸ばそうと思って切って無いんだけど
後ろ髪が天パーで、耳をくるんと巻いてるの
他は直毛なんだけどね
初めて伸ばしたから知らなかった~^^;
by てんてん (2023-08-08 20:34) 

yuppie

イズミちゃん。
夏休み中は3回、自由遊びの時間があるから校庭と室内での見守りや遊びは
指導員の中で何となく交代でやってる感じだよ~。
こんな暑いのもあと一ヶ月くらいだろうし、週2くらいペースだから
なんとか乗り切れそう!(=゚ω゚)ノ


リュカちゃん。
リュカちゃん、おはよーーー!
アトリエがお盆休みの間、今日はEddieがコオロギを持ってボクのところに
来てくれたよっ。 他の生きもの仲間たちも元気でお留守番してるよっ(ノ゚▽゚)ノ☆


溺愛猫的女人さん。
ヒョウモンくん、翌日きれ~に脱皮完了してました!☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ
ちょっと切り過ぎたかと思ったけどギリギリセーフ! ありがとうです♡


ヤッペママさん。
翌日、脱皮したてでものすごく色のメリハリが美しかったですよっ(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*


Boss365さん。
こんばんは。
ツノガエルは成長と共に色が変化したり、雌はとくに体型も変化したりします。
リ~フは雄だしもう育ち盛りは過ぎてるからもうあまり変わらないかな?!
ツノガエルで13年以上はうちではとても長生きだった子になります☆彡
認定の結果は1ヶ月くらい先になると言われてますがホント良い結果に期待です!


yes_hamaさん。
ヒョウモンくんは鼻先が短いほうなのでカッコイイより可愛い顔にみえますねっ♪
メダカたちは簾で何とか屋外で乗り切れそうですが、らんちゅうにはやっぱり
厳しいですね、ベランダは。 狭いながらバケツで元気にしてまーす!
私もいつもより襟足の髪を短めにして多くすいてもらいましたよ。
首に引っ掛けるタイプの28℃で固まるネッククーラー、家の中でもオススメ
ですよ~☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆ 程よくひんやりして。


てんてんさん。
へー! 後ろ髪だけ天パってずらしいですねっ!
新しい発見ですね!! 想像がむずかしい・・・(´艸`)♪
ぜひ、伸ばして初めてのヘアスタイルを楽しんでください!
いくらか伸ばして後ろで1つに結んでて似合っててカッコイイ人いますよねっ。
てんてんさんの長髪、見たいなぁ~♪

by yuppie (2023-08-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント