SSブログ

今週は変なつかれぴ~ [生きもの +]




biwa-yuppie_7763a.jpg


今日は、2018年から。 うちで生まれた、たぶん、びわ [揺れるハート]

そっくりな3姉妹だったので、かき(柿)、びわ(枇杷)、あばれ
1匹ずつだと誰だか判らない時しばし・・。(笑)

雌なのもあって大きいけど、この頃の育ち方みると飼育の気合いが
出てるなぁ~と感じる。 本当はいつもこうでありたいけど。





dinner-yuppie_0391a.jpg


鶏のガーリックトマト用・・っていうので作ってる最中。





dinner-yuppie_0394a.jpg


いつもアレンジでとろけるチーズ系を最後にかけて仕上げるから
お皿にのせた時には色がクリーミーに。 美味しいよ [レストラン]





flowers-yuppie_0210a.jpg


いつかネモフィラお花畑の時期に、ひたち海浜公園に行きたいんだー。
・・・って毎年、言ってる気がする。・・・( ̄人 ̄)





hinata-yuppie_9429a.jpg


2018年から、フトアゴ の 日向(ひなた)[揺れるハート]





edoman-yuppie_0427a.jpg


今年は早めに冬眠から覚めていた えどまん [揺れるハート]





edoman-yuppie_0431a.jpg


えどまんは、コマツナの茎を残します。 ひらたは食べてたのに~。

おやつにあげる昆虫ゼリーには走って来ます [足][足][足][足]





flowers-yuppie_0160a.jpg


白い花を白トビしないように明るく撮るのって難しいよね、スマホで。

これはマシなほう。





yuppie-yuppie_0409a.jpg





flowers-yuppie_9946a.jpg


春ってこの花をガーデニングに選ぶおうち多いよね。 色も豊富だし、
この系統ってすごく種類あるよね。 だから合わせ方でセンスでちゃう
何気に難しい花かもね。 同系色は間違いなしっ♪




もう土曜からGWなのかな?!
みんなはどっか行くの?

私はたぶん、カレンダー通り何かしら仕事だけど4連休とかはあるし
何かしたいな。 かえるアートを家でなんか作って~、あとは
歌いに行きたいな。 久々に録音したい。 動画も撮りたいかも。

そー言いつつ、作れる気は今はしてないのです。 はー。

歌いたいのはあるけど、あとは自分が何がしたいのかわからなくなってる。
一つあるだけでもいいけどさ。

あとはネットでひたすら買い物してたいけどそれはやばいし。(笑)

4月はちょっとかるく上がってたのもあってアトリエの雑貨の仕入れ
兼ねていっぱいお買い物しちゃったな。 楽しかったー。

昨日は久しぶりにマミーをクリニックに連れて行った帰りに妹と3人で
ランチできてよかった。 こんな時でもないとマミーとは外食をする
機会が減ってしまったから。。

母の日のプレゼントもたまたま決まって、妹とふたりからってことで
もう買っちゃいました! 5月は弟の誕生日もあるから何にしよー。

ポイ活もそのまま続けてる。

今、一番困ってるのは痩せないこと。 ダイエット難民になってる [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
あと、左膝が日に日に痛くなること。 左手首もなんか痛くなってるし、今。

んー。 悩みは尽きない・・・・・ /(°ё°)\



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

溺愛猫的女人

えどまんちゃんは昆虫ゼリーが好きなんですね。可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-28 12:01) 

yuppie

溺愛猫的女人さん。
暑い日とか水分補給も兼ねて夕方に入れて置いたりしてるんだけど
寝てる時でも香りで気付くのかな?! 起きて早歩きで向かって来るよ (´艸`)♪

by yuppie (2024-04-28 16:21) 

イズミ

リクガメって昆虫ゼリー食べるんだ( ..)φメモメモ
今、メダカとヌマエビしか飼ってないから寂しい。
ふわふわ柔らかくて暖かい生き物に近くにいて欲しい。
by イズミ (2024-04-29 03:25) 

yuppie

イズミちゃん。
あげたらたまたま美味しそうに食べたから水分補給×おやつに
時々してるけど、リクガメにとって良いのかはわかりましぇん。
私ならまたモルモットを飼うかなぁ~。最近、また恋しくなってる。。
動画で観てるからなおさら。。モルのにおいとかも恋しい~

by yuppie (2024-04-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント