SSブログ

久々にふつうに眠い~☆・:* [ありがとう]




kaede-yuppie_9315a.jpg


ベルツノガエル の かえで [揺れるハート]

かえでの子が欲しいのじゃー!
誰か~、ベルのアダルトの ♂ をください。(笑)
ブラックとかグリーン多めの子を増やしたい願望~~[ハートたち(複数ハート)]
何故かうちでベビーから飼うベルは、ほぼ ♀ だという歴史・・。





2024vd_kei-yuppie_9805a.jpg


お友達夫婦からホワイトデーのお返しにって、美味しいパンと
お菓子をいただきました [リボン] ありがとー。





milktea-yuppie_9791a.jpg


昨年の誕生日にもらったストロベリーミルクティーに牛乳を少し入れて
休憩タイム [喫茶店]  癒される~う。 ありがとっ♪





2024vd_eddie-yuppie_9844a.jpg





2024vd_eddie-yuppie_9826a.jpg


Eddieからは、超ゆぴぴ好みのお菓子とドリンク[喫茶店] & 好きなの
選んだ花束を~。 花って最高に嬉しい!

ホワイトレースフラワーは昔から大好きな花だし、フリージアは香りが
大好き。 香りはイエローのフリージアのほうが好きだけど白でまとめた
花束って素敵だよね☆・:*

この夜、本物の自然なイエローのフリージアの香りを再現したパルファム
などをネットで追い求めて、昔あったけどもう販売してないある香水と
一番似てるんじゃないか?!・・って誰かが書いてたオードパルファム
メルカリでポチ!ってしまった。 1.5mlの30pushくらい使える少量の
安いの見つかってよかったー! あやうく誘惑に負けて高額のポチるとこ
だった。 昔、香水とか大嫌いだったけど香りによってはほんのりなら
包まれたくなるこの頃☆・:* ハズレじゃありませんように ・・・( ̄人 ̄)。。





2024medaka-yuppie_9858a.jpg


ある時、鳥にメダカを狙われて減っていることに気づいて
いろいろ対策中なんだけど、困る~、グレーの鳥・・。
しかも、可愛い顔してた [あせあせ(飛び散る汗)]

アトリエにも同じ種類のメダカを持って行ってあってよかった。
今回、水面に鳥の嘴が届いちゃって食べられちゃったのは
三色ラメ体外光ってメダカ。 他は色が目立たなかったり
水温が低かったり臆病で水の底に隠れてて大丈夫だったみたい。

三色ラメはなぜか寒さに強く?!真冬でも水面を泳いでたし
餌も与えれば食べたり、近寄ってもあまり逃げなかったの。
色はオレンジっぽくて目立つし、これじゃ狙われるよね。
ベランダで狙われてるの見たの初めてだったけど・・。 ショック。





cake-yuppie_9833a.jpg


学童のお誕生日会で残ったうさぎさんケーキをいただきです [黒ハート]





dinner-yuppie_9847a.jpg


鶏のトマト煮の素を使ってアレンジ料理☆彡 [レストラン]

ヘルシーにむね肉にして、タマネギの代わりに野菜室にあった
ピーマンとブナシメジを投入~。 仕上げにとろけるチーズ
上にのせてとろけさせてみました! まいう~ (>∀<●)ノ





sweets-yuppie_9854a.jpg


実家に行った時、妹がくれた KALDI の さくらミルクプリン

落ち着いた薄~いピンク色でさくら風味がほんのりしたプルンプルンのプリン
だったよ。 ちゃんとミルク感もあって、変なラクトっぽさ?!がなくて
半分ずつでもけっこう食べ応えある量~。 甘過ぎずおいしかった [ハートたち(複数ハート)]
このパッケージが可愛いよね!





plants-yuppie_9652a.jpg


アトリエの近くのガーデニングの続きです・・

やっぱりセンス感じる! ここのガーデニング。 素敵だ☆・:*





カエルランキング     にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

溺愛猫的女人

かえでちゃんのベビー、可愛いだろうな♡
ご近所のお宅でもメダカを飼ってます。水槽の上の網に大きな石が乗ってるのは鳥に獲られない為だったのですね。なるほど!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 11:44) 

yuppie

溺愛猫的女人さん。
ベルの繁殖はまだ成功したことないのでいつか叶えたいです☆・:*
鳥ばかりとは限らないけれど、きっと何かの対策ですよね~
重みで網を動かされないようにとか☆彡 哺乳類の仕業とかもあるらしいです。

by yuppie (2024-03-16 19:57) 

イズミ

メダカを襲う小鳥ってハクセキレイですよね。
私もyoutubeでメダカを食べているハクセキレイの動画を見ました。
最近はスズメがすっかり減り、ハクセキレイが増えてどこでも見かけるようになりました。
かわいい小鳥だけれど、メダカには天敵ですねヽ(`Д´)ノプンプン
by イズミ (2024-03-17 00:40) 

beny

 去年、かめでメダカを飼っていました。所が夏の暑いシーズンはかめを蛙がよじ登って水浴しにきました。メダカを食われたりしたので今年は何か対策をと考えています。鳥も狙ってくるとは知りませんでした。こちらも対策をと。
by beny (2024-03-20 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

レンガの前に、多肉植物のガーデニング、素敵でやすね!
あっしも、こういう感覚、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-22 12:01) 

yuppie

イズミちゃん。
そうなんだ。 お客さんに話したらヒヨドリかもとも言ってた。
一度、味を占めると対策をしない限り何度も繰り返すよね、きっと。
うちは親メダカは深い発砲ケースなどに入れて嘴が届かないようにして
浅いやつは今年の卵を孵化させるケースに使うことにしたよっ♪


benyさん。
カエルが食べに来るんですね~! 初めて聞きました。
何蛙なんだろう?! メダカは食べられないようにしないとですが
カエルが水浴しに来る環境、羨ましいです♪


ぼんぼちさん。
自分の頭の中で絵になるイメージを撮るのって愉しいですよね。
これから花や植物系が増える時期なのでさらに楽しみです!

by yuppie (2024-03-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント