SSブログ

クロとスッポンくん [カメ]




kuro-yuppie_4054a.jpg


日向ぼっこ中の クロ [晴れ]

目が大きくて凛々しい顔立ちをした クサガメクロ
今年もすごい食欲でした。 まだ最近もだけど。

スッポンくんは、水温の変化に敏感で他の水棲のカメたちに比べて
涼しくなると食欲がおちるのが早いです。
土に潜ってばかりでなかなか全体の写真を撮れない~。 警戒心も強過ぎ。
でも、顔の大きさからしてだいぶ大きくなってると思うよ。


まだ小さかった頃のスッポンくん [黒ハート] ( 動画もあります☆彡)

https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/2020-06-04






okura-yuppie_4106a.jpg


メダカを時々買ってってくれるお客さんにもらった採れたてのオクラ [黒ハート]

広~い自宅のお庭で家庭菜園をやっていて、いろんな野菜を育てているそう。
その庭でメダカもたくさん飼っているらしくて、カワセミの写真を撮るのも
趣味みたいです。 素敵な趣味ですねぇ~!

オクラ、とっても美味しかったです。 ご馳走様でした!!






dinner-yuppie_4113a.jpg


久しぶりのマヨネーズ描きのかえるちゃん [目]

コレステロール値を下げるため、ここ何ヶ月かマヨネーズはNGに
してたけど、どうしても描きたくなって使ってしまったっ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






dinner-yuppie_4114a.jpg


ジャガバターを作りました [黒ハート]

バターもNGにしてたのに使ってしまったっ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ダメじゃん、自分!
でも、めちゃめちゃ美味しかったっす!




せっかくの3連休なのに、またまた台風だねー。
とくに大きな予定はなかったから大丈夫だったけど、災害にあった地域は
本当に大変だと思います。 この前の台風では亡くなった人もいたし・・。


私は近所の買い物以外、ほぼ部屋の中で過ごしてたんだけど
YouTube観ながらエクササイズしたり、ゴロゴロしてました。
最近、ハマってるエクササイズはこの人のです。

https://www.youtube.com/channel/UCvAV8AiAdvlRLLJf5AY0lTw/videos


ちゃんと、どうして効くのかわかり易い説明があって、一回一回の
エクササイズが長過ぎずハードじゃないからやり易くてオススメ!
とにかくたくさんの動画があるから気になるのをやってみてる感じ。
寝ながらできるのは何度もリピートしてるよ。(笑)
しゃべりに時々クスッっと笑ってしまうのと、妙に説得力があるの。

肝心な効き目は、同じ動画をちゃんと毎日必ず続けてるわけじゃないから
言ってる通りになるのかはわからないけど、適当にチョイスして毎日
何かしらやってたら足が少し細くなった気がする。 お腹も少し
引っ込んだと思った時もあったよ。 ちゃんと続ければ効きそうな
気がする! いいかも・・と思った人は一緒に頑張ろーう![手(グー)][手(グー)]


お腹が空いてきたから寝る! おやすみ。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 3

イズミ

お庭にカワセミが来るってステキな気がするけれど、メダカを食べに来ているんじゃないの?
駐車場などによくいるセグロセキレイがメダカを食べる動画もyoutubeで見ましたよ。
屋外にメダカを置いていると危険がいっぱいなのだよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by イズミ (2022-09-25 03:13) 

dryas

カメさん、可愛いですネ!(^o^)
by dryas (2022-09-25 21:48) 

yuppie

イズミちゃん。
あ! カワセミの写真を撮っている場所は、近所を流れてる
黒目川っていう、川周辺みたいだよ。 他でも撮ってるかもだけど。
アトリエからも近いんだけど、私がよくウォーキングで川沿いを
歩いてた川でもあるんだけど、水鳥がたくさん集まる水の綺麗な川。
庭には育ててる野菜とかを狙ってハクビシンが来る!って言ってた・・。


dryasさん。
カメを眺めてると癒されるよぉ~♪

by yuppie (2022-09-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント