SSブログ

ニホンスッポンが餌をたべる動画☆彡 [カメ]




moriao_3107b.jpg


ネットでかえるアート展』、引き続き今月中もやってま~す!

詳しくは、こちらで。[黒ハート]

https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/2020-05-12






flowers_3387b.jpg






スッポンがごはんを食べるところだよ~。







動画URL : https://youtu.be/NCLl8g-gvcw

※ 周囲の音が流れます。


一度に4粒くらい与えています。 警戒心が強いところがなんか好き!
土に潜りながらエサを食べるカメを飼うのは初めてだから面白いです。





nihon-suppon_3737a.jpg


ニホンスッポン [黒ハート]

時々、土から出てる姿もみられます。
でも、手を近づけたりなんかすると、すぐ潜ろうとします。
これも、警戒してる顔~。(´艸`)♪






sky_4213b.jpg


練馬のキャベツ畑 [黒ハート]



世界でも日本でも次々と激しかったり痛ましいニュースが!

亡くなった黒人男性の弟がデモ(テロ化してたけど。)をしている皆に
伝えたことはもっともで、あの発言があったことはとても良かったと思った。
関係ない人の建物を壊したり、何か燃やしたり、何か盗んだり・・・。
頭がおかしいだろう・・と思ってたので。

世代の違う3人の黒人男性らが映ってる、デモが起きてる最中の言い合いの
動画。 31歳の男性が言っていることがすごく心に響いて涙がでた。

日本では人が矢で刺されて死んだり、川に沈んだ女の子が発見されたり、
コロナの影響で解雇され、まだ仕事がみつからないシングルマザーの方が
残りの貯金13万少しで、毎日、子供と野菜だけで食を凌いでる現状・・。
次の家賃を払えない状態とか。 お母さんは2日に一度しか食べてない人も
いるとか。 公的支援の遅さで悩んでいた。

コロナによる貧困を理由に増加している犯罪のニュースなどなど・・。

感染者もまた増加し始めてるしね・・。 とくに都内が。
通勤者の増加で電車や駅の構内などでは人と人との距離がとれないと。
・・・そうなるよね。 そして、また感染確率が増える・・と思う。



今日、届くはずの冷凍マウスがまだ届かないよ~。
出かけられないよ~。
ショップからの発送メールもまだ来てない。
初めて利用したPayPayモール。
自動で送られてくる注文確認のメールは来てるんだけど。
ショップは何回も利用してるショップで、PayPayモールを通して
購入したのは初めて・・。 日にち指定はできて、時間指定はなし。
シシバナになる早であげたいよーん![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
冷凍なのでクール便。 もうちょっと待ってみるかっ。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

Hide

ご馳走様でした・・・とてもゆっくり頂くんですね!
最後にスッポンとお口の中へ、さ〜て私も食事にしますか!
by Hide (2020-06-04 18:33) 

dryas

 コチトラの近所に下記の様にオタマジャクシいました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1366.html
 まだ足も手も出てなかったので、明日は足が出てるか又見に行こうと思っています!!(^O^)
by dryas (2020-06-04 20:12) 

Boss365

こんにちは。
スッポンさん、まずは酸素注入で、その後一気食いお見事です!!
首だけだと、スッポンさんも不思議な不気味さありますね。
最近、悲しいニュース多いです。
「冷凍マウス」のビジュアルが多少気になります。
待機お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-04 21:22) 

イズミ

スッポンの鼻の穴ってかわいいね♡
これだけでご飯3杯はいけそうだわW
by イズミ (2020-06-05 00:23) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、スッポンって、すごい警戒心強いのでやすね。
食いつくまでの間、長いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 16:59) 

お名前(必須)

きっと誰もいないともっと早く食べてると思うけど
ゆっぴーがスマホ向けてみてるから警戒してるの。
私がもし急に大きな動きをこの時にしたら、潜っちゃうと思う。(笑)
なるべく動かないようにジーッとかまえて撮ったの。(´艸`)♪
Hideさんは何を食べたのかなぁ~♪


何のオタマかなぁ~。 少しグリーンがかってますね!
アマガエルかなっ?? もう足は生えてるかなぁ~?!
探したらもっといそうでワクワクします。()>∀<)ノ☆


川や池で急に大きなスッポンを発見したらけっこうドキドキ
しますねっ! そのあと、ワクワクしちゃうんですけどっ。(笑)
ニュースはもともと事件とか事故とか災害とか悲しいものが
多いけれど、なんだかいろいろな分野で重なって、まるで現実とは
思えないような事も起こってる最近ですよねっ・・!?
冷凍マウス、生きてないとはいえ姿がそのままなので、なるべく
ヘビの給餌シーンの写真とかはUPしないようにしてたり・・。
写真だと生きてるマウスにみえてしまうこともありますしね、、。
私は生きてるマウスを与えるのはしたことないですけど、冷凍のは
私たち人間が動物の肉を食べるのと同じと考えて与えています☆彡
ヘビの給餌シーンの動画ならUPしてますよー。(笑)


うんうん! ・・かわいいっ!( *´艸`)
まーじーでーっ??! イズミちゃん、楽しいっ!!


私がみてるから食べるの遅いんですけど、撮っててじれったかった!(笑)
でも、食べてるシーンをちゃんと撮っておきたかったんですよね。
人工的に繁殖された生きものは赤ちゃんの時から人間と接してるので
飼育の仕方にもよりますけど警戒心って飼い込むほどなくなってしまう・・。
それが可愛いと感じる生きものもいるし、野性味を忘れて欲しくないと
感じる生きものもいて、飼育方法を模索していくのが楽しいです!
でも、野生個体は野生下で生きてる姿が本来のカッコよさで魅力的なんだ
ろうな~・・と思ったりします。(ノ゚▽゚)ノ☆

by お名前(必須) (2020-06-06 00:42) 

のらん

意外とスロー・・・って思ってたら、食いついたらひと飲みなのね(@@;)
by のらん (2020-06-06 08:25) 

てんてん

そ~っと近付いて、見失って・・・?と思ったら呼吸が先だったのね^^;
by てんてん (2020-06-06 10:32) 

yuppie

カメによってよく咀嚼する種類もいればコヤツのように
一気に呑むように食べるカメもいて面白いです!(笑)


そうだねっ! はははっ♪
私がずっと見てたから息継ぎしばらく我慢してたのかもっ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

by yuppie (2020-06-07 16:48) 

yuppie

あ! 私、最初のコメント返信、ログインしないままでしちゃってたことに
今、気付きました!(笑)
ぼんぼちさんのあとからのGUESTは、ゆっぴーからの返信です~♪
失礼しましたっ!(´艸`)♪

by yuppie (2020-06-07 16:53) 

でんでん虫

うちの近所のスーパーでいつも生きてるスッポンが2匹〜4匹位売られてます。カニも生きたまま売られてます。水もない狭い桶に入れられて干からびて弱っていてかわいそうです。店員になるべく売らないで言っても、うちの目玉商品なんですよと言ってました。
by でんでん虫 (2020-06-10 06:42) 

yuppie

こんにちは、でんでん虫さん。 コメントどうもありがとうです♪
そうですね。 そういう場面を目にするとココロがキューッ・・と
なりますね・・。 隣に並んでいる他の魚たちも少し前までは
みんな生きていたけど、私たちがスーパーで見る時にはもう・・。
彼らは食材になる運命になってしまったし、私たちも動物のお肉(命)
を戴いています。 食材として並んでいる魚たちを、死んでいる魚を
売っていてそれを買っている・・というと変な感じですけど、私たちが
目にする時に生きているか死んでいるかでそういう気持ちが自然と
生まれてくるのですよね!? 私も自分では生きたカニやカメを買って
それをさばくことはできませんが、死んで売っている食材になっている
生きものたちはスーパーに並ぶまでの間のどこかの処理場で、言うなれば
命を絶たれているわけです。 自分で直接、息の根をとめるかどうか・・
なんですよね。 ただ、長い時間、苦しんでいるのは可哀想ですね。 
私もカニを飼っていたことがあるし、スーパーで生きたまま縛られて
おが屑みたいなのにまみれているカニを見ると、その運命にいたたまれなく
なりますが、私はボイルされたカニを注文して食べたり、しかも美味しくて
大好きだし、そうやって自分が生きていることを考えるとそこは割り切って
考えないといけない部分なのかなと思います。
でんでん虫さんはココロがとても繊細で生きものに優しい人だと感じて
いるので気持ちはとてもよく解ります。 私はスーパーでまだ生きている
カニなどをみると、これ飼えるかな?!・・っと、よく思ったりします。
大きな水槽と海水飼育が必要になってしまうので、買って帰ったことは
今のところないですけど・・。
お店は仕入れたものを新鮮なうちに売り切るのがお仕事です。 私たちは
生きものに、そして、それらを育てて買えるまでにしてくれた人たち、
それらを美味しく調理してくれた人たちに感謝です。 食べる前に言う
『いただきます。』の意味だと教わりました。 だから、その命を無駄に
しないように残さず感謝しながらいただくように心がけています☆彡
スーパーとペットショップでは目的が違うので、管理の仕方が違うのは
仕方ないのかもしれませんね。 可哀想だけれど・・。
でんでん虫さんがすごく辛くなってしまう場合は、そこに行かないのが
いいかもしれませんね。☆・:*

by yuppie (2020-06-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント