SSブログ

ほわんほわん。 [カエル +]




IMG_8945a.jpg


カエルたちが絶好調な季節です [黒ハート]

カエル以外もみんな活発な今日この頃。 カエルはよく鳴いてます。
生体の調子が良いと気持ちよいね。






icecream-yuppie_8934a.jpg


この前、caverunaさんと食べたデザートのアイスクリーム [リボン]






icecream-yuppie_8935a.jpg


ゆっぴーのは、アーモンドのアイスクリーム [リボン]






yuppie-RIMG0115aa.jpg


昔の長い髪とかストレートとか前髪パッツンとかみて、あ~・・・
またこうなりたいなぁ~・・って思ってみたり。

ロングはいいけど、ショートのストレートは自信ないなぁ・・。
せめてゼミのボブにできるくらい伸ばさないと。

やばかったら切ったりウェーブはすぐできるから、もう少し
伸ばしながら、なんとか中途半端な長さをのり越えて、一度
ストレートにしてみようかにゃ~・・とか思ったり。






tomatojam-yuppie_9001a.jpg


トマトジャムという魅惑なものをいただいたのでっ・・ [黒ハート]

これはちょっと贅沢につけ過ぎました!(笑)
白い柔らかい食パンに、もう少し薄く塗って、マヨをちょい足し
したらめっちゃ美味しかった! トマトジャム、初めて知ったぜっ!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

goro

この季節、適度な湿度と気温で両爬にも飼育者にもストレスが少ない良い季節ですよね(^^
乾燥系はどうなのかわからないけど。
フトアゴもギリシャリクガメはあまり湿度を気にしてないけど、だいたいいつも50%前後なので大丈夫そう。
by goro (2021-06-13 09:16) 

muminn

こちらでは去年は沢山カエルさんが出て来ていましたが
今年は全然見かけ無いです(T ^ T)
気候が良く無いのか、この辺の環境が合わなくなってしまったのか(~_~;)
可愛い顔がみたいです♡


by muminn (2021-06-13 11:27) 

ゆうみ

長い髪のゆっぴぃめっちゃめんこいね
by ゆうみ (2021-06-13 19:44) 

イズミ

パーマをかけないストレートヘアは楽だし美容院代も節約できますぜ!
今は本当に命が溢れる季節だね。
私はメダカとヌマエビの繁殖であたふたしています。
暑くなったのに水槽の酸素濃度低下に気づかなくてメダカが死んじゃった(涙
by イズミ (2021-06-14 02:57) 

yuppie

goroさん。
うちのダンナさんだけは湿度に異常に弱く、今の時期でも毎日
暑い~!暑い~!って蒸し暑さに敏感で大変なんですけど(笑)
生きものにとって適度にイイ感じしますよねっ♪


muminnさん。
たぶん、ヒキガエルならこれから姿をみる機会が増えるかもです。
冬眠してたのが春先に産卵のために出てきて、産卵が終わるとまた
しばらくこの時期まで引っ込んでしまいます。 もう梅雨の時期に
なったし、季節的にも餌になる虫がたくさん出てくるこの時期に
また会えると思いますよっ♪


ゆうみさん。
こういう髪型に前髪パッツンだと子供っぽくなるからねっ。(笑)
懐かしくてまた戻りたくなっちゃうけど、ここまで伸びるのに
何年かかっちゃうんだろ~ぅ・・・。


イズミちゃん。
メダカ、残念だったね~・・。
エビは水質に敏感そうだから要チェックだね!
私、くせっ毛あるからストレートにすると定期的に縮毛矯正
しないとなんだー。 でも、セットは楽だし美容院へ行く間隔が
長くて済むよねっ♪

by yuppie (2021-06-14 14:05) 

mayu

大きな目がかわいいですね。
うちのメダカ池には、茶色いカエルがよくやってきます(^-^)
by mayu (2021-06-14 20:42) 

yuppie

mayuさん。
暗くなると黒目がすごく大きくなるのでさらに可愛く
見えるんですよね~。 画像は少し明るく編集してあるけど
少し暗い時に撮ったやつなんです。
茶色いカエル・・・ ヒキガエルかなぁ?!
気になるぅーーーー!(´艸`)♪

by yuppie (2021-06-14 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ヘアスタイル変えられるかも知れないのでやすね。
ずっと同じスタイルが続くと、変えたいなーって思ってきやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-15 11:33) 

kuwachan

最近多少の長短はあるもののもうずーっと同じヘアスタイルです。
変化と言えば、分け目を変えたくらいかも(笑)

by kuwachan (2021-06-16 17:18) 

dryas

殿様がえるかな?と思える下記のオタマジャクシにコチトラ初遭遇しました!!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1575.html
by dryas (2021-06-16 21:25) 

yuppie

ぼんぼちさん。
一気にロングにできるなら気分転換したいとこですけど、
ストレートで顎前後の長さだと私の場合、子供っぽくなったり
すぐに飽きそうだから、たぶんストレートはこの長さじゃ
しないと思います。 ネットでヘアカタログみてみたりしたけど
私は短い場合、やっぱりウェーブのほうが似合うよなぁ~・・
って結論になってきました!(笑)


kuwachanさん。
私も多少は毎回、何かしら変化はあるんですけど、大雑把に見たら
定番化してきてるんで、あとはカラーでもっと遊ぶとか、この辺は
前の時のロッドの太さが良かった・・とか、切り過ぎないように・・
とかそんな感じです。。 髪型にもよりますけど分け目って変えると
けっこう変わりませんっ?!
総合的に考えると私も大きく変えることはなさそうな予感です。(笑)


dryasさん。
私も初めて見るオタマですけど、色柄とかライン的にトノサマか
ダルマガエルっぽいですねっ♪

by yuppie (2021-06-17 02:17) 

caveruna

渡しも髪型変えようか悩んでるーーー
アイス可愛く撮れてるね♪
by caveruna (2021-06-18 22:59) 

yuppie

caverunaっち。
なんか最近、一時的な感情なのかもしれないけど、すっごいイメチェン
したくなって、夜に想ってる勢いだとやっちゃいそうだけど、翌日の
朝になると、それはヤバイ・・・とか思うの。(´艸`)♪

by yuppie (2021-06-24 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント