SSブログ

Music Time ~蜃気楼~&ちびヒキ&ひなたっち。 [Music Time ♪]




2021-hiki-yuppie_8888a.jpg


実家の池のヒキガエルオタマジャクシたちが、続々と上陸中~♪

アンくんの子供たちも混ざってると思うとよけい愛おしぃ~[揺れるハート]

梅雨は苦手だけど、この子たちのことを想うと上陸時期に
雨が降ってくれると少し安心できるのです。






2021-hiki-yuppie_8892a.jpg






 Music Time  REBECCA『蜃気楼』by yuppie ♪






動画URL :  https://youtu.be/RLh-071_teQ

※ 再生すると音楽がながれます [カラオケ]

音源はすごく前にもUPしたことあるんだけど、コメントに最近
『不安になる』・・と書かれてて(笑)、たぶん画像のせいだな~と
思って画像を変えたのもUPしてみた!
ハロウィンの時期にsnowで撮った悪魔っぽい写真だったからかなぁ??
・・・確かにちょっと歪んでて怖かったけど。(笑)






mizu-yuppie_8961a.jpg


ミズっていう山菜の和えもの [黒ハート]

caverunaさんにいただきました~♪
シャキシャキしてて、みずみずしくてサッパリしてて美味しかった!






hinata-yuppie_8951a.jpg


日向のおうちが紫外線ライトで劣化して、ヒビヒビを補修しながら
棲んでもらってたんだけど、昨日、新しいケージに替えましたっ[黒ハート]

押し入れサイズの衣装ケースを利用してます。
前のより透明度が高いので、ちょっと昨日は落ち着かない様子だったけど
そのうち慣れるでしょう・・。






hinata-yuppie_8955a.jpg


『それはどうかな・・・?!』 チラッ・・・



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

イズミ

4月初めにヌマエビ10尾あまり貰って、4月末にメダカ5尾貰って・・・
そしたらメダカが卵を産んで、それからヌマエビが卵を抱きだして・・・
我が家に水槽がどんどん増えていく~ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな自分が怖い~~~
yuppieちゃんの家には飼育ケースがいくつあるの?
by イズミ (2021-06-06 02:59) 

caveruna

私のわがまま&気ままにお付き合いいただき、ありがとう^_^
スマホ忘れてマジ焦ったわ(苦笑)
by caveruna (2021-06-06 11:38) 

dryas

グー!(^o^)
by dryas (2021-06-06 14:36) 

ゆうみ

チラ見がめんこいね
by ゆうみ (2021-06-06 21:18) 

Boss365

こんにちは。
新しいケージ、新しい住居ナイスです。
すぐに慣れると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 16:06) 

yuppie

イズミちゃん。
ヌマエビもいっぱいワラワラ生まれたらいいね!
今、飼育ケースをベランダのも含めてざっと数えてみたの・・。
47あったわ~。 1つのケースに複数飼いのもあるわけだから
生きものはもっともっとって数だねぇ~・・。
ダンナさんのも含めてだけどね。 メダカは卵みつけちゃうと
分けて孵してしまうサガ・・。 イズミちゃんもいっしょだねっ。(´艸`)♪


caverunaっち。
ぜんぜんわがままじゃないよ~ん。
私もめちゃめちゃ楽しませてもらってるじょ!(>∀<●)ノ
caverunaっちと居るの、ぜんぜん疲れないのー♪
これってすごいことじゃないっ??!


dryasさん。
いつも聴いてくれてどうもありがとうです♪


ゆうみさん。
いつもケージを覗いた時、起きてると必ずチラッ・・ってみるの。
餌を期待してる時、なんだよ~・・って時、ちょっと警戒気味の時・・
いろんなチラッ・・があるのっ♪


Boss365さん。
こんばんは☆彡
翌日から餌も食べたんですぐ慣れると思います☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2021-06-08 00:15) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!カエルになりかけのオタマ、可愛いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 20:43) 

yuppie

ぼんぼちさん。
こういう状態で止まって欲しいと思うくらい
可愛いと思うことがあります。( *´艸`)

by yuppie (2021-06-10 02:20) 

mayu

たまじゃくしの巣立ちですね(●´ω`●)
by mayu (2021-06-10 22:33) 

てんてん

てんてんも最初は衣装ケースで暮らしてました^^;
今は完全、座敷ガメ~^^
by てんてん (2021-06-11 22:38) 

のらん

上陸したら、もう、ほぼカエルさん?!
保育園、卒園なのね(^.^)
by のらん (2021-06-12 11:13) 

yuppie

mayuさん。
毎年、何ペアか産卵しに来るので永遠に池だけでも
残してあげたい気持ちです~。 むずかしいけど・・☆彡


てんてんさん。
カメに衣装ケースって定番ですよね、大きくなるしー。
完全座敷ガメっていうのがすごい、てんてんっ♪


のらんさん。
そうですね。 こうなると、みるみる尻尾が吸収されていって
カエル人生が始まりま~す!(>∀<)ノ☆

by yuppie (2021-06-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント