SSブログ

ヌマガエルと花&実とカレー [カエル +]




numa-yuppie_9006a.jpg


かわいいツーショットの ヌマガエル [黒ハート]






tree-yuppie_8974a.jpg


食べたくなるくらい可愛い実なんですけど何の木の実?!






numa-yuppie_9007a.jpg


やっと今年になってから、3匹そろって見ることができた~!






flowers-yuppie_8967a.jpg


ドクダミって、見ためはすごく可愛いと思う。






curry-yuppie_8819a.jpg


キーマカレーをつくった ♪

カレールイボスティーはすごく合うと思う。



一昨日は、実家から帰る途中、バイクでどしゃ降りの雨に遭った~。
こんなの何年振りっ?!・・ってくらい直撃をくらった。
青梅街道の途中だったし、もう帰るだけだし~・・と思い
途中で停まってポンチョ着るのも面倒だったからいいや~~!っと
なすがまま、ずぶ濡れで帰宅。 全部、着替えた。(笑)

ちょっと冷えたけど、頭が熱く疲れた後だったから、雨で冷まされて
よかったかも。 でも、帰ってから電話でまた疲れる事があって。
今日もちょっとあったけど。
家族同士の人間関係もいろいろ大変な時もあるよね。
まとめるのが難しい時も。 お姉ちゃんは大変なのであ~る。(笑)

母は秋くらいまで入院かもしれなくて、こんな大事になるなんて・・。
でも、ずっと会えてないからなんか実感がなくて、ただただすごく
お互いの日常を知らぬまま、遠く離れた場所に居るような気持ちに
なってる・・。 そして、もう少しも頼ることができないような切ない
気持ちになる。 両親とも急にそんな風に変わってしまったような気分だ。
自分の中の子供のままの自分が、時々泣き出しそうになるよ。

母親とか親になったことがない自分は、どこか弱い・・・と、思う。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

イズミ

あの赤い実はヤマモモですね。
焼酎で漬けて果実酒にするとおいしいらしいけれど、街路樹でしか見たことが無いので遠慮しています。
親の介護っていつまで続くかわからないし、長女は辛いね。
うちには何年も両親の家の敷居を跨いだこともないのにお金に汚い兄嫁までいるよ~
両親はまだ生きているのに、お金のことで揉めるって本当に嫌!
妹は遠くに嫁いで戦力にならないし兄弟なんていなければよかったって思う。
yuppieちゃんを慰めるつもりが愚痴を言っちゃったよ~m(__)mごめんね。
by イズミ (2021-06-18 03:28) 

goro

親や兄弟姉妹、いろいろありますよね。
うちは去年から両親共に施設に入ったので帰省しても泊まるところが無くなってしまいました。
もう親に少しも頼れないというのは少しわかります。
さみしくもあるけど、年をとるんだから仕方ないね…。
因みに私は遠くに定住してしまった末っ子なので兄夫婦に任せっきりで肩身が狭いです(^^;
せめてコロナが落ち着いて帰省出来るようになれば少しは何か…と思う毎日です。
by goro (2021-06-18 10:18) 

ゆうみ

私の母は 老人ホームに入ってて多発性脳梗塞になり 私のことがわからなくなってしまって
それでも 直に面会ができないから テレビ電話で 母を連れてきてもらって
顔を見せながら 懸命に声を掛けるんだけどね もう全然わからないわ
抱きしめたくても抱きしめれない 顔を触りたいけど触れない
できるだけ お母さんに声を掛けてあげてね
色々と大変だとは思うけど
by ゆうみ (2021-06-18 20:18) 

dryas

蛇足ながらコチトラは父がコチトラの学生時代に果てましたので全然孝行してませんで、母は遠い熊本の特老に10年位いて、その間仕送りしてましたのでナンダカたよられっぱなしでしたが、数年に1度しか会えませんでしたヨ! 
 次の6月23日が1周忌ですが、コロナのせいで(弟から来るなと言われていますので)帰れません!! 
 そうゆうこともあるかもですので親孝行は存命中にシッカリしてあげて下さいね!!!

by dryas (2021-06-19 15:06) 

yuppie

イズミちゃん。
ヤマモモ・・って名前は聞いたことある! 果実酒にしたら
美味しそう!! ぜひ飲んでみたいわぁ~☆彡
ぜんぜん、OKよ~。 たまには発散しないと爆発しちゃうよ!?
なんか兄妹ならともかく兄嫁さんとかしゃしゃり出てきて欲しくないよね。
私は頼りになるお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか上の兄弟が欲しかったけど、
優しくて健康な妹がいてよかったー!・・って思う。
兄弟・親戚でとくにお金の事などではもめたくないよねぇ~~。


goroさん。
以前にCMで、遠く離れてる親にあと何回会えるだろう?!的なの
あったのがすごく印象的で・・。 田舎のほうだと余計にコロナに
敏感で会いに行きづらいと思いますが、やっぱりgoroさんの元気でいる
顔はご両親は見たいんじゃないかなぁ・・。
施設はお世話はしてもらえるからそういう面では楽かもしれないけれど
今は簡単に会えないのが寂しいのと、費用が大変そうですよね~・・。


ゆうみさん。
自分のことわからなくなってしまう・・って辛いですね。
本人はわからないほうが辛くないこともあるかもしれないけれど
こちらは切ないね、とっても・・。 直接、会えたら、触れられたら何か
思い出してくれるんじゃ?!・・とか思ってしまいそう。。
先生からの話しで病院に呼び出された時に母の体調が悪くなければ
今、入院している病院では少し会わせてもらえるので、次回は母に
会えることを願っています☆彡


dryasさん。
数年に一度しか会えないのは特老という施設の方針だったのですか?
そんなに会えないのはいくらなんでも辛すぎる・・。
仕送りをずっとできていたのは素晴らしいなと思いますよ。
私たち子供は、お金の面ではまったく親孝行できてないんで尊敬します。
介助とか介護も親孝行の一つではあるかもだけれど、もっと元気な時に
楽しいことでも親孝行してあげたかったなぁ・・って思います☆彡

by yuppie (2021-06-20 01:30) 

dryas

 数年に1回だったのは、帰省費用等のせいでした! 宿泊費と交通費でタンスが一つ以上買えちゃう位でしたので、なかなか行きつらかったのでした!!世話は殆ど弟夫婦がやってましたので、なかなかいきづらかったのと、コロナで面会禁止もありまして、、、、。
 弟は熊本でしたので、コチトラは熊本にいなくってもいいと思ってましたが、やっぱり遠くに就職したのは、かなりの親不孝だったかもかもかも。
by dryas (2021-06-20 16:20) 

mayu

ヤマモモ とても酸っぱいですよ。
写真見ただけで、すっぱさを思い出してしまいます(;'∀')
by mayu (2021-06-21 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ドクダミ、世間的には嫌われるけど、可愛い花でやすよね。
一輪挿しに投げ入れたりしても格好がつくと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 19:58) 

beny

ヤマモモは、我が家に100年くらい経過した太く大きい木が2本あります。昔大井川の氾濫があって被害甚大なため植え付けたものです。今は当時より堤防がしっかりしてしてそんな心配はありませんが。ただこのヤマモモは、雄木なので実はなりません。
 赤い実がつくのも良し悪しで熟して落ちた後地はべちょぺちょで後片付けが大変。そのせいか宅地内で実がなるヤマモモの木は、見かけなくなりました。

by beny (2021-06-22 08:44) 

yuppie

dryasさん。
私のダンナさんの両親は妹さん夫婦と九州に住んでいます。
やっぱり遠いのでお金がたまらないと行けません。 でも、もう最後に
会ってから5年くらい会えてないので、お互いワクチン接種とか終わって
ご両親の家族のほうが会いに行っても大丈夫なら、お父さんとお母さんに
ダンナを会わせてあげたいと切実に思います。 こちらも、遠い大分に
住んでいる妹さん夫婦に任せっきりなので何もできず申し訳ない気持ちに
なることがありますね~・・。


mayuさん。
酸っぱいのかぁ~。 熟れて赤く熟してる実は甘そうに見えるのに~っ♪
見た目がとっても可愛いので、騙されるとこだったー。(´艸`)♪


ぼんぼちさん。
そうですよねー。 香りは変わってるけど、葉を天ぷらにするとあまり
気にならず食べられた記憶があります。 飾ってもきっとオシャレですよねっ♪


benyさん。
そうだったんですね~。 それに雄木と雌木があるなんて~~!
酸っぱくて鳥にもあまり人気ないのかなっ?!
見た目は実の色が熟すまでのグラデーションもとっても綺麗で可愛くて
眺めてる分にはすごく素敵な雌木なのになんかちょっと残念ですね・・。

by yuppie (2021-06-24 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント