SSブログ

テーマなし。 [ごちゃまぜ]




imoto-yuppie_8718a.jpg


何かうったえてる カエル





flowers-yuppie_8345c.jpg


これで花束をつくりたい感じ。





shop-yuppie_8271a.jpg


お洒落なバイクパーツ屋さん。





yuppie_8231b.jpg


波乱含みながら写真であそぶ~。





flowers-yuppie_8350a.jpg


花に足をとめられる。



一段落したと思ったらまた何か大変なことが起こる・・・。

ここ数年、ずっとそんな感じ。 その起こる頻度がどんどん高まってて
現実に付いてくのに精一杯だ。

きっと不幸中の幸いになる・・っていう経験上の、確証のない期待だか
予感だか、今だけの楽観主義か、そんなのに救われてるような、
ただ、こんな夜にワインを飲んでるからだけなのかわからないけれど。

母がまた脳出血で入院。

今年はこれからどうなるか、何があるかわからなくて、イベントの予定を
立てられない・・・ というか、参加申し込みする気になれない。

何もなければ参加したいけど。 わからないから。

まぁ、そんな年もあるかもしれない。 ・・ってな訳で、とんぶり市は
今年は申し込まない予定!

かえるアート展の作品も何も作れてなくて、何かつくるモノも浮かばなくて、
何となくは考えてみても手に付かなくて・・。

いろいろ参加しないことは、それだけ何かのチャンスを逃すかもしれない
・・っていう焦りも少しはあるけど、それを超えてまでのエネルギーを今は
持ち合わせていなくて、今は今のもっと目の前にあることをこなさなきゃ!
って感じかな。

かえるアート展は、今年は現場は無観客だからネットで何らかのカタチで
観る感じだと思う。 とんぶりは、今年は出店者としてじゃなく、行けたら
遊びに行こうかなー。 たまには客として参加するのもイイかも。


・・・ そんな感じの気分、今。


    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

あとりえSAKANA

【いろいろ参加しないことは、それだけ
何かのチャンスを逃すかもしれない】

 とてもよくわかる気がします。
私も昨年、もちろん今年も、緊急事態宣言や、
家族の世話でイベントに参加できなくて、
仕事場に居る事が出来なくて、友人の仕事ぶり
を見るにつけ、自分が後退している気がして
気持ちが塞ぎました。
 でも、仕事をして家族を後回しにすると、
後々もっと後悔すると思うので … 仕事は逃げ
ないんだ、と腹を括ることにしました。
ゆっぴーさんが倒れたら大変なことになると思う
ので身体を大切にして、ご家族を大切にして
差し上げて下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-05-27 10:28) 

cooper

テーマなし。 全てを物語っているようで・・・
お母様 お気の毒に ゆっぴーさんも お大事になさって下さい。
長年一緒で カエルさんの感情 分かるんですね?
by cooper (2021-05-27 13:31) 

caveruna

ものすごく大変な事が起きても、
なんか意外と大丈夫なように気がする〜
と、根拠のない自信を抱くようにしている
って言うバイトの同僚がいて、
なんかいいな!って思ったよ^_^
by caveruna (2021-05-27 16:00) 

イズミ

悪いことって次々に畳みかけるように続くよね。
私も両親の介護に追われて仕事をやめて、この6月で2年になります。
その後コロナが発生して、自営業続けていたら地獄だったかも・・・
良い時に自営業やめた ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
自分が健康で元気ならなんとかなるって!
プラス思考で一緒にガンバロウ\(~o~)/
by イズミ (2021-05-27 22:06) 

dryas

蛇足ながら、下記のように、近所にあたまじゃくしが一杯でした!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html
by dryas (2021-05-27 22:33) 

muminn

色々大変な事が起きる年回りなのですね・・・
でもキット乗り越えられる!!
自分の心の声に耳を傾けて
出来る事を無理せずにやっていれば
また明日がやって来ます♪
写真であそぶ~ぅyuppieさん!!そんな感じでGO!GO!
by muminn (2021-05-28 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、大変でやすね。
脳出血は、身近に何人もいるので、大変さ解りやす。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 21:45) 

yuppie

あとりえSAKANAさん。
そうなんですよねー。
私はふだん自分さえやる気になればできる時間があるのに、
できない(作品づくりに集中できない)自分な時に、あ~・・
私は何で楽しい気持ちで作りたい!って思えず、優先順位の
上の方にならないんだろう・・って感じる時に、楽しんだり
苦しんだりしながらも製作をせずにいられない人達やその時間が
ある環境の人達に遅れをとってるような気分になる時はあります。
でも、もう今回のようなことが起きて本当に時間がなかったり、
それどころの気分じゃないとある意味、割り切れますよね。
体力の許す限り家族優先!っていう気持ちはあるので、できるだけ
後悔が残らないように頑張りたいと思います☆彡


cooperさん。
母がリハビリでどれだけもとに戻るのかとても心配ですが
一回目の時は想像以上に回復して戻って来たので、今回も
そう信じたいと思います☆彡


caverunaっち。
母の一度目の脳出血の時もそうだったんだけど、最初の頃は
電話での話しや話し方を聞いてると、この先どこまで戻るんだろう?!
・・って感じてしまう、今はまだそういう段階。 入院したばかりで。。
電話で話した後は正直、気が沈むけど、リハビリの効果を信じて
前向きでいようと思う☆彡


イズミちゃん。
そうなんだよね。 まず、自分が健康でいないと・・ってマジで思う。
一緒に両親の介助してる妹も弟も、家で自宅療養してる父と一緒に
住んでるのはこの妹弟だから、この2人の健康もとても心配なんだー。
最近、自分がすごく体力おちてるから不意に不安になることあるけど
私はまだ一緒に協力し合える妹弟が居るだけラッキーと思わなきゃ!
・・って☆彡


dryasさん。
何カエルのおたまちゃんだろうねっ・・?!


muminnさん。
上手に息抜きもしながら頑張ります!!
自分じゃどうにもできないことは祈るしかないし、なるように
なるしかない!・・って思うし、選択肢があるとしたら可能な限り
最良な選択ができたらな~って思ってます☆彡


ぼんぼちさん。
脳出血は麻痺とかあるから怖いですよね。
今回は言葉より体に残る影響の方が心配で、リハビリでどこまで
家に戻って来れた時に今までのように生活ができるか・・が今は
課題な感じです。 来月初旬に入院後の経過やその後のことなど
先生に話しを聞きに行く予定なので、それまではなるべく悪く
考えないようにしようと思います☆彡

by yuppie (2021-05-30 01:53) 

dryas

オタマジャクシは一杯いるのですが、まだカエルに遭遇したことありません、、、!(^o^)
by dryas (2021-05-30 19:36) 

goro

お母様心配ですね。
お大事に。
背負わなくても良い負担はパスしましょう。
by goro (2021-05-31 11:27) 

yuppie

dryasさん。
田んぼだといろんなカエルの可能性があって楽しみっ♪


goroさん。
現実、なかなか難しいですけど後悔しない程度に頑張ります☆彡

by yuppie (2021-06-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント