SSブログ

さよならモグたん。 [ツノガエル]




mogutan-yuppie_1462a.jpg


ベルツノガエルモグたん が虹の橋をわたりました☆彡

うちに来て、ちょうど10年くらいでした。 (写真は、2013年の。)

人間の子だったら、養子に迎えた幼い女の子を10年間育てて失う感じ?!

カエルだから、人間の10年が何歳に相当するのかわからないけれど・・。

うちの飼育下で、ベルでは長生きしたほうなの。

すごく長い間いっしょに生きてくれてありがとう・・って想う。

ありがとう、モグたん 。 大好きだよ。 いつか行くから待っててね☆彡





rainbow-yuppie_8643a.jpg


ダブルレインボーだったらしいけど、私には1本の太いに見えていた。

久しぶりに見た濃い色の Rainbow・・・☆彡





hyoumon-yuppie_8557a.jpg


この間の子とは違う、うちで飼育してる ヒョウモントカゲモドキ [黒ハート]





flowers-yuppie_8693a.jpg


母のリハビリに付き添った通りがかりのある店の前の Flowers [かわいい]



木曜日は頭がグラグラしてた中、母のリハビリに付き添って
夕方にはグラグラは治ってたけど夜にはもうクタクタで早く寝ちゃって、
金曜日は、一度、朝に起きて会話した記憶がないくらいの状態で
Eddieが出かけたのもわからないくらいだった。

午後の遅くにやっと起き上がれて、友達にLINEしたら友達もちょうど
起き上がったところ・・って書いてあって自分だけじゃないことに
すごく安心したりなんかして。(笑)

ほんと体力が激減してる最近でごあす![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

前から気になってたすっぽんエキスのサプリメントを買っちゃいました。
忙しいママに!・・的なふれこみが強い売り方で、ママぢゃないけど!
・・とか思いつつ、効けばいいなっ・・と思って。

今、こうして起きてられてるのはきっと、一昨日に早く寝て、昨日
遅く起きたからで、まだサプリが効いたからじゃないと思うけどね。

久しぶりにいつもだったら眠気に耐えられない時間にぜんぜん眠く
ならず、『やったー!』って感じ。 ブログ書けてるから。(笑)
音楽聴きながら。 最高! 早く、歌をうたいたい!って思う。
まだ一ヶ月くらい歌いに行けなさそうだね。 倒れるまで歌いたい!
スタジオもってる人はいいなぁ~・・・。

最近、ONE OK ROCK にハマってる、ゆっぴーでした。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

goro

10年は永いですね…。
ご冥福をお祈りします。
by goro (2021-05-22 08:09) 

のらん

もぐたん、yuppieさんと一緒に10年!
楽しい想い出、いっっっぱいあったね(^.^)
by のらん (2021-05-22 12:38) 

dryas

 蛇足ながら、西側の近所のボーダーコリーのワンチャン、下記以来もう5週間以上姿をみてません!
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1519.html
 出会ってからモウ15年以上経つので、ヒョットして、虹の橋を渡っちゃいましたかなかな??



by dryas (2021-05-22 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

カエルさんが10年生きてくれたなんて、ご長寿でやしたね。
さすがゆっぴーさん、お育てになるのが上手だったのでやすね。
合掌。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 15:37) 

イズミ

10年も一緒に暮らしていると、喪失感が半端ないですよね。
私はいまだに犬のハウスをそのままにしています。
いつもそこで寝ていたから、今も居そう・・・
by イズミ (2021-05-22 22:10) 

プー太の父

もぐたんさん天国に行っても元気でね。
yuppieさん、10年も一緒だったら寂しいでしょうね。
by プー太の父 (2021-05-23 14:56) 

Boss365

こんにちは。
ベルツノガエルモグたんさん、旅だったのですね。
10年は長生きと感じます。
多分、yuppieさん宅が居心地が良かったと推測です。
生まれ変わりあるので、再会を楽しみに待っていて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 18:36) 

yes_hama

10年間一緒に暮らしたのに、とてもつらいですね。
モグさん安らかに。。。
by yes_hama (2021-05-23 21:51) 

yuppie

goroさん。
経験上は長生きはしてくれてても、飼い方によってはもっと長生き
したんじゃないか・・?!って、何か死んでしまうたびに自問自答
しちゃいますね。


のらんさん。
居心地よく思ってくれてたならいいなぁ~・・。


dryasさん。
そんなこともあるかもしれないですね・・☆彡


ぼんぼちさん。
ベルツノガエルを16年くらい飼育してた人を知っているので
私なんてまだまだっ・・。


イズミちゃん。
うちもウサギのちまきのケージがそのままペット部屋に置いてあるよ。
物はいろいろ入れちゃってるけど・・。


プー太の父さん。
そうですね。
寂しい分、モグたんの仲間たちを大切に飼育します♪


Boss365さん。
モグたんは何に生まれ変わるのかなぁ・・。
天国でそのままモグたんで居てくれないと、それで私も
生まれ変わっちゃうとわからなくなっちゃいそう・・。


yes_hamaさん。
モグたんと逢ってから気付くと10年経ってました。
時の流れって早いなぁ・・って思いました☆彡

by yuppie (2021-05-27 01:39) 

caveruna

我が家も昨夜、
歌ってないなぁ〜
って話してたところです。。。
こんなの初めて(´・ω・)
by caveruna (2021-05-27 16:02) 

yuppie

caverunaっち。
カラオケ屋のヒトカラはOK!!!にしてくれればいいのに!って思う。
雨、ムカつくけどこれから実家、行って来ま~す♪

by yuppie (2021-05-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント