SSブログ

こんなとき。 [生きもの +]




hyoumon-kun_0851a.jpg


ヒョウモンくんは、脱皮中です。

いろんなところに体を擦りつけて、皮を浮かせて剥がれるように
自分自身で皮を脱ごうとします

剥いてあげたくなる人もいると思うけど、手伝わないのも愛だよ~。





hyoumon-kun_0853a.jpg


自分でできることは自分でさせる。

それが、ヒョウモンくんのためだと思うから [黒ハート]





salad_0857a.jpg


ある日のサラダ [レストラン]





ajihurai_0875b.jpg


ある日のアジフライ [黒ハート]

マヨネーズでかえるの落書き~。



コロナ騒ぎで仕事も減って、感染の危険も迫る中、私は週の後半
お休みに。 今週は、仕事から帰って夕飯後、眠気に勝てなくて
ずっと早く寝てました。 仮眠じゃ済まない感じだったなっ。。

休みになった日の早朝、起きると眩暈がひどくて歩くとフラフラ~。
無意識だったいろんな疲れがどっと出たのかな。。

お昼頃に起きれて、掃除機かけて、シャワー浴びて、14時頃にやっと
ランチしながら、テレビで埼玉県の医療現場がベッド不足になってると
ニュースで知って、よけい気を付けなくっちゃ!・・っと思った。

急速に都内や他の県でも感染者数が増大する毎日・・。

日本も世界もどうなっちゃうんだろう・・??!


ふと、Let It Be が、頭の中に流れる・・・

なすがまま・・じゃダメだけど、自分ができること、すること以外は
そうなるのかな。。 起こっていることが壮絶過ぎて、自分の非力さを
知ったり・・。


コロナ以外の事でも周りでいろんなことが起こってて、コロナによって
それがさらに関わりづらいことになったりで、よけいにそんな気分に
なったりね。


ふだんはもっと連休が欲しい~!・・って思ってたけど、いざ休みに
なってみても、掃除とかペットの世話はできても、作品をつくる気分に
なれない、そんな自分にやきもきする。


でも、もし何かやるなら、今はやったことないことをしたい。


もう、目の奥が痛くなってしまった。 また、明日~!・・・( ̄人 ̄)



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ぽちの輔

蛇もこんな感じなんですかねぇ?
抜け殻を見ると一気に抜けたっぽく見えるけど^^
by ぽちの輔 (2020-04-10 06:05) 

リュカ

ひょうもんちゃん、自分の力で脱皮です^^
そうだよね。それこそ愛だと思う。
うちらも自分の力で出来ることはやっていこう^^
by リュカ (2020-04-10 09:10) 

muminn

ひょうもんくん!!
黙々と自分の出来る事をしっかりやっている\(^o^)/
そんな姿に勇気をもらいました♪

世界も日本もみんな大変なことになっているけど
人類もしっかりやろ~~ぅ!!って気持ちに
させてもらいました♡
ありがとう~ぅ ひょうもんくん!&yuppie さん ♪
by muminn (2020-04-10 10:47) 

yuppie

ヘビの脱皮の仕方はまた違いますねぇ~!( ゚ ∀ ゚ )ノシ
うちで飼ったことがあるヘビで言うとですが、ヘビはヘビの
カタチをした抜け殻がクシュクシュになって、若干、縮んだ感じで
抜け殻が残されています。 あれって、裏返しに脱がれているんです。
凄いですよね、長いのにっ!!


うんうん。 本来もってる野生の本能はなるべくそのままに~・・が
ゆっぴー流なの。 何もなく無事に一生、自分が世話をしてあげられるか
?!・・って、何が起こるかわからないじゃない?! そうしたくても。
だから本来、持ち合わせてる本能は、なるべく過保護にすることで薄めて
しまうことがないように・・って思うの。(ノ゚▽゚)ノ☆


そうですね! 頑張って脱ぎ脱ぎしてる姿をみながら、ガンバレ~!!
・・って、微笑ましくみています。 このヒョウモンくんは脱皮が
上手なので、翌日にはほぼスッカリきれいに脱皮し終わっています♪
私たちもそれぞれ自分の場所でみんなで力を合わせて頑張りましょう!
こちらこそ、嬉しいメッセージをどうもありがとうです。(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2020-04-10 17:41) 

Boss365

こんにちは。
「手伝わないのも愛だよ~」成る程です。日本も世界も脱皮中と思い・・・
ヒョウモンくんと同様に自力で踏ん張るしかないですね。
日本人の底力を見せましょう。自己防衛で踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-10 22:36) 

riverwalk

脱皮は生きていることを感じますね。
今、世界が大変な事になっています。
みんな考えている事は同じですね。
乗り切るしかありません。
by riverwalk (2020-04-10 22:48) 

dryas

蛇の脱け殻は財布にいれておくとお金がたまるそうですが、ヒョウモン君のはどうでございましょうネ?(^o^)
by dryas (2020-04-11 13:51) 

yuppie

こんにちは。
今日も『こんにちは。』の時間に返信できましたっ☆彡
そうですね。 日本人はこのくらいの宣言内容でも
すべてが医療崩壊するような最悪の結末にはならず、
100%はムリでも国民がある程度は納得できる方向に
順序だてて進んで行けるといいですね。
自己防衛プラス、自分の事しか考えない行動をみんなが
止めることが大切ですよね。 がんばりましょー(=゚ω゚)ノ


そうですね。 いろんなことで生きていることを感じます。
辛いのも悲しいのも嘆きたいのも戸惑いも、生きてるから。
人間もみえない脱皮をしながら成長してるんだろうなぁ・・。
その速さが人によって違うんだろう・・ってことも、少し
感じながら、受け止めて乗り切りましょう。(=゚ω゚)ノ


蛇の抜け殻をお財布に入れる・・ってありますけど、実際に
やると衛生的に良くなかったりします。 サルモネラ菌が
脱皮の皮に付いていることもあるのでね・・。
ヒョウモンくんの皮は、お財布の中でいつか粉々になっちゃう
かもっ?! お守りに忍ばせたら、ヒョウモントカゲモドキ
みたいに美人(美ヤモリ)になれたらいいのになぁー!(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2020-04-11 17:28) 

caveruna

いつも思うけど、マヨネーズ使いが上手いね!
マヨネーズの魔術師と呼ぼう!笑
by caveruna (2020-04-23 17:59) 

yuppie

アジフライがTwitterでリツイートされてたっ!(笑)

by yuppie (2020-04-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント