SSブログ

やっとだね。 [ごちゃまぜ]




okome_9731a.jpg


やっと緊急事態宣言。(予告。)





semi_6256a.jpg


私たちは自粛要請をさらにっ!!・・ってだけだね。

みんな、家族や実家の親などに感染させないか不安を抱えながら
たくさんの人が公共機関を使って仕事へ行ったりしてるわけだけど。
感染だけのことを考えればだけど、そこが大きな問題だよね。

封鎖はしないまでも、もうちょっと感染に関して効果が期待される
緊急事態宣言をしないでいいの?!・・って思ってしまう。






yuppie_0616a.jpg


未だにマスクが買えない状態で、みんな自分で作ったり工夫して頑張ってる。

私は紙のマスクを使うたび消毒スプレーをかけて乾燥させて、繰り返し
使ってるよ。 使い捨てしてたらマスク、なくなっちゃうしね。

アルコール消毒液が今はあるからそれで少しだけ安心だけど、
なくなったらウォッシャブルのマスクをなんとかしないとなっ。。

早くアルコール消毒スプレーも出回って欲しいね。





kame_0535a.jpg


宣言が出てもパニックにならないように冷静に動かないとね。

また買い占めとか、人が並んで押し寄せて、人混みをつくって
感染をよけいに拡大させないようにしないとね。


何のための緊急事態宣言かわからなくなってしまわないように~。

動物たちにも感染が報告されているので、それもとても心配だ。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット