SSブログ

やっとだね。 [ごちゃまぜ]




okome_9731a.jpg


やっと緊急事態宣言。(予告。)





semi_6256a.jpg


私たちは自粛要請をさらにっ!!・・ってだけだね。

みんな、家族や実家の親などに感染させないか不安を抱えながら
たくさんの人が公共機関を使って仕事へ行ったりしてるわけだけど。
感染だけのことを考えればだけど、そこが大きな問題だよね。

封鎖はしないまでも、もうちょっと感染に関して効果が期待される
緊急事態宣言をしないでいいの?!・・って思ってしまう。






yuppie_0616a.jpg


未だにマスクが買えない状態で、みんな自分で作ったり工夫して頑張ってる。

私は紙のマスクを使うたび消毒スプレーをかけて乾燥させて、繰り返し
使ってるよ。 使い捨てしてたらマスク、なくなっちゃうしね。

アルコール消毒液が今はあるからそれで少しだけ安心だけど、
なくなったらウォッシャブルのマスクをなんとかしないとなっ。。

早くアルコール消毒スプレーも出回って欲しいね。





kame_0535a.jpg


宣言が出てもパニックにならないように冷静に動かないとね。

また買い占めとか、人が並んで押し寄せて、人混みをつくって
感染をよけいに拡大させないようにしないとね。


何のための緊急事態宣言かわからなくなってしまわないように~。

動物たちにも感染が報告されているので、それもとても心配だ。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

いっぷく

>感染をよけいに拡大させないようにしないとね。
おっしゃるとおりだと思います。
意見は色々あって、インフルエンザは減ってるから冬の風邪全体としてはむしろ例年より死者は少ない、コロナの死亡率は諸外国より極端に少ない、感染症指定病棟だけがいっぱいなだけで他の科は開いているので医療崩壊なんてしていないなど、一面もっともなものもありますね。
でも既知の病気ではなく、まだこれからどうなるかわかりませんし、何より自粛はみんなが足並み揃えないと意味をなしませんから、首長が要請したことや決まったことは守りたいですね。
by いっぷく (2020-04-06 14:16) 

dryas

2枚目の写真、初登場?なに虫かなかなかな??(^o^)
by dryas (2020-04-06 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、あっしらは「自粛要請をさらに」ってだけなのでやすね。
どんなとんでもない封鎖になってしまうのか、すごく不安だったのでやすが
日常生活に支障なさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 16:29) 

Hide

先程、近くのスギ薬局から戻りましたが
マスクはありませんでした・・・毎日、早朝から
並ぶと買えるらしいのすが、今は不要ですので!
ゆっぴーの黒いマスクがカッコいいな〜お似合いですよ。
by Hide (2020-04-06 20:50) 

イズミ

yuppieちゃんの家は、お世話しなければならない扶養家族が多いから、
本当に本当に体に気を付けてね~~~
by イズミ (2020-04-07 00:45) 

リュカ

冷静でいることが一番かなって思ってます^^
今日はスーパーも混雑してるだろうから行かないww
家でのんびりするよ〜〜
by リュカ (2020-04-07 10:38) 

caveruna

私も、スーパー混んでるだろーなーと思って、
家にいます。
が、もうそろそろ食糧難です(笑)
冷蔵庫、味噌、チーズ、バター、いぶりがっこ、
レモン、なめこ、えのき、飲み物、油揚げ、豆腐、
水、ラブレ、LG21、卵、米が今週で終了、以上!
by caveruna (2020-04-07 19:29) 

名古屋のデブ嫁

ちょww 緊急事態宣言、名古屋飛ばされた~(;´Д`)

東京で営業できなくなったホストが、名古屋は宣言されてないからって、名古屋に来て営業するらしい。来るな来るなぁヽ(`Д´)ノ
https://pbs.twimg.com/media/EU7JDsFU4AEo9XT.jpg


ウチの近所の薬局も、マスクは入荷していて、開店前から並ぶなら買えるらしい。でも、私としては、30分も1時間も、他人と密接して並んでいるほうが感染のリスク高いと思ってる。。。
──手持ちがなくなった時用に、布マスクを買いました。

yuppieも身体に気をつけてね(o ̄▽ ̄)ノ


by 名古屋のデブ嫁 (2020-04-08 11:39) 

yuppie

このブログを書いてから4日くらい経ってますけど、
この4日間で、とんでもない感染者数になってしまいましたね!
いろんな問題は山積みですが、私たちはとにかく感染しない、
感染させない!・・ように努力するしかないですね。
今もニュースを観ていますが、おかしな行動を起こす人達がいるのが
残念でたまりません。。


夏に夜のマンションの廊下の明かりをめがけて飛んで来るセミです。
もう、こうして飛んで来る時は少し弱っているので、テーブルに
置いて写真を撮ることができました。
何か訴えているような眼差しで、ちょうど今回の記事に合ってる!
・・っと思って、セミくんの写真に協力してもらいました☆彡


あまりいろいろ制限されても困っちゃいますが、制限を明確に
しないと困った行動をとる人達がいるので、自粛要請だけじゃ
ダメなんじゃないかと思うこともあって、微妙な緊急事態宣言と
なっていますよね~。。 他の国のように完全に封鎖されたり、
誤解されたりもする厳しい罰則ができるのは嫌だけれど・・。


私も今のところ、マスクは家にあるもので足りてますねっ♪
父が入院してた時に病院を訪れる時のために、コロナが流行る前に
たまたま少し買ってあってよかったー!
このマスク、スマホの写真アプリで撮ると自動的にマスクをしてる
みたいに撮れるマスクなのっ。(´艸`)♪
時々、男の人がこんな黒いマスクしてるの見かけるけど、ふだんだと
ちょっと怪しいけど、今ならしてても怪しくないから欲しいなぁ~!
女子は白いマスクだとファンデーションが付くのが目立っちゃって・・。


ありがとうね、イズミちゃん!
人間に流行ってるコロナとまったく同じかはわからないけど、
動物たちにもコロナのような肺炎の症状が出てる子がいるらしいから
イズミちゃんちの可愛い子たちも一緒に気を付けてねっ゚★,。・:*:・


そうだよね、リュカちゃん。 私も最低限の備蓄だけはしてあるし、
その備蓄をするために今月はいつもより食費や雑費を使っちゃったから
もうその都度、足りない食材を買うくらい。(o´∀`)ノ☆・:*


冷蔵庫の事情報告、ごくろうさまっ!☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ
なんか、今回のこのコロナ騒ぎで少しお買い物上手になれたかもっ!
今まで、まとめて買って小分けして冷凍しておいたりしなかった肉とか
こうしておけば節約にもなるなぁ~って実感!!


おーぅ! 久しぶりのコメント、ありがとーうっ♪ (>∀<●)ノ
そうそうっ! あのホストの呆れるよねーっ!!(怒)
でも、愛知県もあれから動きがあってよかったね。
これ以上、宣言や要請が無意味になるような行動するアホが
やらかさないことを祈るばかり、、。
お互い、気を付けようね~ ゚★,。・:*:・☆゚

by yuppie (2020-04-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント