SSブログ

秋。秋。秋。 [かえるモノ]




schedule2024-yuppie_8373a.jpg


もう、来年のスケジュール帳が必要な時期になってきた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
早いなぁ~! 一年。 今年も早かった!

来年もこの、かえるちゃんスケジュール帳シリーズで [黒ハート]





dinner-yuppie_8311a.jpg


この間、学童の先輩から畑で育てたトロナスを頂きました。

焼いて、味噌田楽のたれ、かつお節香るしょうゆの2種類で食べたけど
めっちゃとろ~んとしんなり柔らかナスで美味しかった!





suppon-yuppie_8298a.jpg


スッポンくん [黒ハート]

今年も夏は食欲旺盛で、だいぶ大きくなってる気配・・。
なかなか全体の姿は見られないけど顔とかデカくなってるし
前脚も太くなってた! 首は太くて長~いし。

して、相変わらず臆病・・というか警戒心つよし!
にごり水なので顔を出してくれないと居場所がわからなくて
下手に捕まえると噛まれそうで触ってないの・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
でも、かわいいヤツ!





yuppie-yuppie_8354a.jpg


やっとこさ、美容院に行って来ました!
ヘトヘトで先々週は行けなくて、先週末やっと。

今回は前髪の中央を短くしてみましたよー。
前髪を短くすると切った感が出るみたいで何人か、切った?!・・って
気付いて言葉にしてくれて嬉しかった。





bean-yuppie_8337a.jpg


美容院の帰りのバスの乗り換え駅に住んでる友達のうちに寄って
ビーンにも久しぶりに会った。 ぺろんちょ写真、撮れまちた [揺れるハート]





bean-yuppie_8341a.jpg





bean-yuppie_8342a.jpg


ハンドメイドの帽子を買ったんだって。

お散歩の時にみんなに褒められるらしいよっ。[手(チョキ)]





bean-yuppie_8344a.jpg


仔犬の頃より少し落ち着いてて、いろんな技が出来るようになってて

おりこうさんになってました。 これは『お座り!』[犬]




今日は久しぶりの平日休み。
Eddieに合わせて一度早く起きたけど、見送ってから少し寝て
久しぶりに休みの日に掃除ができたよ。

ベランダのメダカ周りの掃除もできたし、藻を除去したり~
新しい発泡スチロールのメダカハウスを置く場所を確保したり。

猛暑が終わったのでランチュウたちを部屋からベランダの広いケースに
戻したり・・。 バケツから広いケースになったから優雅に泳いでた~。
今年はランチュウたち、はっきり大きくなってぷりぷりになった。
来年は卵、採りたいなぁ~。


しかし、すっかり秋になったね。 空も気温も。
この季節って毎年やたらファッション系の物欲がわいてくる。
ふだんはそうでもないんだけど。
ネットで服とか見始めるとずっとだらだら眺めちゃう。[目]

今はデニムのパンツが届くのを待ち中~。
秋冬用の仕事着としてサイズ違いで2本注文しちゃった。
服とかネットで買うのちょっとサイズとか怖いんだけどね、色も。
とくにボトムスはサイズが。 あまりシビアなデザインじゃないのは
お買い得なら賭け!って感じでレビューをよくチェックしながら。

色味はちょっと思ってたのと違うなぁ~とかはあったけど、
今まで失敗・・ってまでしたことないから今回も挑戦!
気に入るとイロチやサイズ違いでリピしちゃったりもする。
今回も当たりだといいなぁー。
この夏はリネン素材のを着回してたから、そろそろデニムが恋しい季節。
早くジーンズとブーツ履いてどっか行きたいな!


明日は実家に介護用品のフランスベッドさんが介護用ベッドの
サイドカバーの今のと違うのを試しに持って来てくれるので
実家に行きつつ、ママの誕生日が近いのでケーキでも買って
お祝いしてきます☆彡[ぴかぴか(新しい)][ファーストフード]

あ! 妹にあげるオードトワレをアトマイザーに小分けしなきゃ!


ではでは。 久しぶりにいっぱい書いちゃいました [手(チョキ)]



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

溺愛猫的女人

かえるちゃんスケジュール帳、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 20:32) 

yuppie

溺愛猫的女人さん。
毎年、表紙のイラストが2種類のバージョン売られていて
いつも迷うんですけど今回はこれに!
この作家さんが描くカエルのゆるさが可愛くってー♡

by yuppie (2023-10-07 22:01) 

イズミ

キャバリアのビーンちゃんは帽子をおとなしく着けていてお利口さんですね。
帽子が好きなのかな?
スッポンの餌って市販のカメの餌で良いのかな?
by イズミ (2023-10-07 23:48) 

beny

 スッポンまでペットとは驚き。爬虫類とはいえ蛇は飼う気しないでしょうね。
by beny (2023-10-08 16:55) 

yuppie

イズミちゃん。
もしかしたら、帽子をかぶると外に連れてってくれると
思ってたり?!(笑) ビーンは車でのお出かけが大好きみたい♡
うん。市販のカメの餌たべてる。 時々、コマツナもあげてるよー。


benyさん。
スッポンは知り合いが他の生きもののオマケで送ってきてー。(笑)
その頃はまだベビーでもっと可愛かったです♡
蛇も飼ってたし今もセイブシシバナという種類を飼ってますよ。
横顔が可愛い蛇です♡ そのうちブログで紹介しますね!

by yuppie (2023-10-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント