SSブログ

ごぶさた~ [Art +]




kawahiki-yuppie_7323a.jpg


今年の『浅草かえるアート展』のセンターは、革のヒキガエル
してみました~!

もちろん、革ツノちゃんも展示したけどねっ [黒ハート]

ソネブロ仲間でもあり、ポケGOフレンドでもあるリュカちゃんが
相方くんと一緒に来てくれたり、サプライズでツノ友のKさんも
遊びに来てくれたりで、とってもとっても嬉しかったです (ノ゚▽゚)ノ♪

かえるアート仲間にも、コロナで現地開催してなかった年もあったし
昨年、私はお休みしちゃったので4年ぶりっ?!に会えたし
新しい仲間も増えたし、今まであまりお話しできてなかった仲間とも
話せたりして、とても有意義な2日間だったよ。

観光地化してる浅草の賑わいも堪能できたし楽しかったなっ!
来年もぜひ参加したいです♪
皆様、おつかれさまでした&どうもありがとう!!






medaka-yuppie_7504a.jpg


メダカ、じゃんじゃん生まれてます! 増えてます [黒ハート]

広くて水草がいっぱいあるケースでは自然繫殖してたりもするけど
基本、産み付けられた卵をちまちま採取して、孵化率を上げるため
カビ防止にメチレンブルー液の中で孵化させてるの。

今年は、三色ラメ体外光夜桜ゴールド というメダカが
たくさん増やせそう。 早く大きくしてお客さんにも見せたいなっ♪






PSB-yuppie_7503a.jpg


PSB(光合成細菌)の培養も順調です [黒ハート]

メダカの赤ちゃんの生存率、UPしますよ~!
親メダカのケースにも投入してます。






akapuku-yuppie_7514a.jpg


今日、水換えしたついでに撮った あかプク [黒ハート]

痩せず太り過ぎず健康的なよい体型だわぁ~。






yuppie_7122a.jpg


これはたぶん、前に髪を切ってわりとすぐの頃の写真かも。

それからあっという間に約一ヶ月半が経って、もう伸びてバランスが
いまいちになってきたから、今週の半ばに美容院の予約を。
今回はカットだけかな?! いつも担当してもらってるKちゃんと
相談して決めよう! 美容院は私にとって最高のリフレッシュタイム☆・:*




ちょっとご無沙汰になってしまったね~。
長引いた風邪はようやく治ってきて調子をとり戻してきた。
気にかけてくれてた皆さん、どうもありがとう!

学童の指導員の仕事も少しずつ慣れてきたよ。
ただ、毎回どっかしら筋肉痛になってます。(笑)
ドロケイして走り回ったり、大縄跳びの回し役やったり
おんぶしたり、抱っこしたり、、、まぁ筋力つくかもだけど。(・∀・)

最近は、寝る前にエクササイズをした後、ひろゆき の動画を
聞きながら眠りにおちてます。 なんか笑えるし落ち着くの。
そして時々、ココロの中に小さな ひろゆき を飼ってます。(笑)
いろいろあっても無敵な気分になれるから。(謎)( ´艸`)

まぁ、ともかくいろんなことが次々あります。
その中で何とか自分のやるべき、やりたこともやりつつ
カラダとココロのバランスを上手くとりつつ、限られた時間の中
スムーズに生きられたらなぁ~と思う今日この頃だ。



カエルランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

リュカ

浅草かえるアート展、めっちゃ楽しかったよ^^
他の方々の作品も写真は撮らなかったけど楽しみました♪
相方くんも「こういう世界があるって知ることが出来て面白かった。
みんなそれぞれの愛があるね」って楽しんでました。ありがとう^^
そしてキラ交換もありがとうです!
アマカジ、進化させました♪
浅草も賑わいが戻ってきていたよね。
風邪もなおってきてるようで、よかった。すっかり元気になって子供たちの相手しなくちゃだよねww

また展覧会などがあったら教えて下さい^^

by リュカ (2023-06-12 07:20) 

リュカ

あ、書き忘れた。私も今日のブログ記事が
Yuppie ちゃんの展覧会の記事^m^

by リュカ (2023-06-12 07:21) 

溺愛猫的女人

はじめまして、リュカさんのブログで拝見しました。カエルさん、とても可愛いですね(*^^*)
メダカさんも買ってらっしゃるなんてステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 14:37) 

yuppie

リュカちゃん。
二人とも楽しんでもらえたみたいでよかったー!ヽ(*´ω`)ノ゙
土曜日は午前中は天気よくなかったから、たまたまアート展を知った人が
あまり流れて来なくて寂しかったところ、リュカちゃんたちが来てくれて
本当に有難かったし嬉しかったよ~♪ 来年もよかったらぜひぜひっ!
ポケGOもまたキラフレンド目指してギフト交換よろしくねっ☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

のちほどブログにお邪魔しま~す(ノ゚▽゚)ノ☆


溺愛猫的女人さん。
はじめまして! ブログに遊びに来てくれてどうもありがとうです(ノ゚▽゚)ノ♪
ハンドルネームからしてリュカちゃんとはニャンコ繋がりかしら?!
私も猫、大好きだし生きもの好きでいろいろ飼ってます。
私もブログ、遊びに行きますねっ♪

by yuppie (2023-06-12 21:59) 

イズミ

浅草かえるアート展は楽しそうで良かったね。
革のヒキガエルの後ろのヒヨヒヨしたのもなんか面白いね( *´艸`)
今年は我が家ではまだ針子が出てきません。
水道水は殺菌力があるからメダカの孵化には良いと聞いたのだけど、
メチレンブルーも試してみようかな・・・
by イズミ (2023-06-13 03:03) 

いっぷく

大変でしたね。
私もYouTubeよく見てますが、「もう1本、もう1本」とキリがなくて、いつまでも見てしまいます。
by いっぷく (2023-06-14 01:28) 

yuppie

イズミちゃん。
うん! アート展も楽しかったけど、浅草の町はレンタル浴衣を着て歩いてる
外国人の女の人たちが楽しそうに観光してる姿とかも眺められて微笑ましかった♪
ヒキガエルの後ろのヒヨヒヨは雑草のような草を表しているの。(´艸`)♪
水道水が薄い水色になるくらいの量のメチレンブルーに回収した卵を入れておいて
なるべく毎日、卵を流さないように水をギリギリ捨てて、また新しいメチレン
ブルー水に交換するといいみたいよ。 私は2~3日おきに交換してるけど。
メダカが生まれてたらカルキ抜いてない水道水だけでは死んでしまうので、
生まれてた稚魚は他のところに移しつつ、メチレンブルー水の交換したり
また新たな卵を投入してるよー♪

by yuppie (2023-06-17 22:38) 

yuppie

いっぷくさん。
わかります。 関連動画もすぐ出てきますし興味あることを調べたりするのも
今はYouTubeがわかりやすい情報源となっています。
きっと今夜もYouTube観ながら寝落ちです。(笑)

by yuppie (2023-06-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント