SSブログ

ねむいのです。 [かえるモノ]




frog-yuppie_2868a.jpg






fruits-yuppie_2882a.jpg






flowers-yuppie_2927a.jpg






plants-yuppie_2878a.jpg



このところ、外へ出かける日と家にこもる日が極端だけど、
出かけた日は単発的だけど植物や風景を撮ることがよくありました☆彡


今、とっても眠くて眠くて眠くて・・・。

さっき、ブログ訪問しながら寝落ちかけてて情けなくてブログ書いて
音楽聴きながら、ルイボスティー飲みながら、ぷち廃人のような気分。

左膝の裏が鵞足炎と診断された時のように、立ち上がった時
また痛みが強くなってきた。 病院に行ったらまた注射するのかなぁ。。

ネットで調べた感じだと2~3回しか、このステロイドの注射は
打てないと書いてあったけど、その回数を超えて痛くなった時は
どうするんだろう?! まだ1回しか打ってないけど、打つ前に
ドクターに聞いてみよう。

早く、PCの前で足を折って座らなくていい低い椅子的なものを
探さないと。 たぶん、長い時間、膝を折って座ってるのも
良くないんだと感じる。 思いっきり体重がかかる正座はしてないけど。
正座は行儀がいいみたいに言われてるけど体には良くないと聞いた
ことがある。 足が痺れだすような座り方、良くないはずだよねっ?!

今日の朝も同じくらい痛かったら行ってこようかなー。
でも、曜日が違うとドクターが違って最初から説明しないとで面倒だし
そこの病院の整形外科で感じの悪いドクターが一人居て、その曜日
だったら嫌だから、ドクターを調べてから行くなら行こう!
皮膚科も歯科もそれぞれ行きたいクリニックあるけど、ぜんぶは
今月中に行けないから、まずは一番痛い箇所を何とかしないとねっ。


今夜はもう何もできそうにないから寝ま~す☆彡

Bonne nuit  [三日月] [ぴかぴか(新しい)]


    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ][晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「ぷち廃人のような気分」は危険ですね。
痛み止め、あまり良くない薬と感じてます。
長時間の座り姿勢は良くないので、適度に運動?が良いかな。
小生は左肩が凍結肩で痛みあり。
お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 10:11) 

dryas

Gute Nacht! (^o^)

by dryas (2020-12-17 10:14) 

muminn

膝が痛いのは辛いですよね〜〜
by muminn (2020-12-17 10:20) 

muminn

コメントが全文反映されなかった様で
再度送りますね(≧∇≦)
私も今年は膝を痛めて2回も水を抜きました(T ^ T)
正座しないで座れる様なクッション的な物を買いました
早く良くなると良いですね♡

カエルさんのオブジェ!!
アンニュイな感じが良いですね♡
by muminn (2020-12-17 10:24) 

ゆきち

痛みがあると辛いですよね。
私は股関節が悪いので、できるだけ正座や横座りをしないように椅子生活に変えました!
感じの悪いドクターは避けたくなりますね~そうでなくても具合悪いのに^^;
by ゆきち (2020-12-17 12:37) 

caveruna

整形外科って、
嫌な感じの医者がいる確率高い気がする。
私だけ?(笑)
by caveruna (2020-12-17 13:31) 

さくら君

膝の痛みはツライですね(><)
早く良くなりますように!
by さくら君 (2020-12-18 11:06) 

yuppie

会社の仕事がなくて家に居て、代わりに他のやることが進まないと
「ぷち廃人のような気分」になることがたまにあります。(笑)
痛み止め、確かに効きましたが1ヶ月くらいで痛みが戻ってしまう
ことがあると読んで正にそんな感じ・・。 繰り返すとクセになって
効かなくなってくることもあるとか。 注射の薬は、とりあえず
痛みは楽になるけど鵞足炎を根本的に治す治療ではないのかもですね。
肩、ツラそうですね。 私もその辺の関節や筋肉がよく硬くなるので
マッサージに行くと腕ごと肩をよく回されます。 なので自分でも
時々、大きくゆっくり真似して動かしてます☆彡


ドイツ語できましたねっ!(笑)


立ち上がるたびに痛いんじゃないか?!・・って怖々立ち上がるの
イヤですね~。 治るなら治したいです☆彡
私も昔、事故った時に膝に水が溜まって抜きましたが抜く時に
痛くてビックリしました! 先生が言ったように抜いてもまたすぐ
溜まってしまったので、自然と吸収されるのを待ちました。
一昨日、あるクッションをたまたま出先で見つけて、買ってみようか
迷ってます。 整体師みたいな人が開発したとか書いてありました。
そんな高くなかったし試してみようかなぁ~・・・。
カエル、写真だとちょっと立体感に欠けちゃってますけどイイ感じでしたっ☆彡


私は今、腰から右股関節から足・・って痛みが繋がってるような、右股関節にも
違和感があります。 股関節がわるい時も、正座や横座りは良くないんですね。
そっか~! やっぱり早く座る高さのあるクッションや椅子的なものを
PCの前に置かないとダメですね。 今、座椅子なんで・・。
そうそう、感じ悪い人はキライ! 大学病院ほど大きな病院じゃないので
このドクター無理!って思ったら、違う曜日に行っても大丈夫な感じなので
よかったです。(笑)


ヤブ医者かどうかは別として、あまり感じは良くないなぁ~と思ったことは
あるある。 ヤブ医者かそうでないか解る前に、感じ悪いと先生か病院を
変えちゃうから、感じは悪くても名医とかいるのかもだけど、『感じの良さ』
って大事だよね、患者にとって。 それは整形外科だけじゃないけどねーっ。


ありがとうございます☆彡
昔、どっちの膝か忘れてしまったけれど後十字じん帯が損傷してるかも・・って
言われたことあるんで、そういうのも今になって関係してるかもと思ってます。
X線は注射を打った日に撮って骨には異常ないって言われましたが、じん帯は
X線じゃわからないですよね。 次回、行くことがあったら言ってみようかな。

by yuppie (2020-12-19 02:21) 

goro

一枚目のカエルの置物?の写真、雰囲気が良いですね。
余計なお世話ですが、眠い時は寝ましょう!
睡眠と健康が大事で第一ですよ。
おじさん、心配です(^^;
by goro (2020-12-19 21:12) 

yuppie

goroおじさんっ?!(笑)、どうもありがとうです!
すみません、ご心配おかけして。
思うように予定が捗らなかったりすると、何か少しでも有意義なこと
やってから寝ないと一日が悔しくって、、。 ブログ書くと落ち着くし。
私、今日、何のために生きてたんだろう?!・・とまでは思わないですけど
やることあるのに気ノリしなかったり、サクサク進まなかったりすると
時間をすごく無駄にしてる気がしちゃって、そんな自己嫌悪からくる
プチ廃人気分なんだと思います。(苦笑)
あのカエルの置物、ポケ活中に歩いててみつけたんですけど
さり気なくて雰囲気よかったです♪

by yuppie (2020-12-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント