SSブログ

カエルと虫と夕焼けと。 [Art +]




CCR-003_4577b.jpg


革のかえるちゃんコインケース 『お花畑でこんにちは。』


https://www.creema.jp/item/9664796/detail

※ 上のURLに詳細があります [黒ハート]





ladybug_2614a.jpg


今年は ナナホシテントウ によく逢えてます [黒ハート]





hutahoshi_2591a.jpg


これは、うちのカエルとかヒョウモン用にEddieが繁殖している
フタホシコオロギ のちびっ子たちです。 この回は思ってたより
大量に生まれてきた! この、うじゃうじゃがたまらんっ!





sky_4344b.jpg


仕事場の前から撮った夕焼けの風景~。
建物の隙間からなのが残念だけど、これは茜色の空と呼べるの・・?





yuppie_3946c.jpg


とか言いながら、そろそろ美容院へは行きたいかもっ・・。

家に居ても、会社と周辺の買い物とポケ活にしか外に出なくても
やっぱり髪型がキマラナイと、何やるテンションもガタ落ち~!
あれが3になったら、美容院の予約形態がふつうになるかなっ?!
遠いし、パーマとカット、同じ日にやってもらえるようになったら
すぐ予約するぞ~っ! [ぴかぴか(新しい)] 吉祥寺にも行きたいのであ~る。


そして、メダカがどんどん孵化して楽しいことになってきてるのであ~る [黒ハート]



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

Boss365

こんにちは。
フタホシコオロギの「ちびっ子たち」に一瞬ビビりました。
インパクトありますね。フェルト上?が育てやすい最適なのですか?
メダカの孵化は大丈夫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 18:24) 

goro

うじゃうじゃコオロギ、たまらん(≧∇≦)
デュビアだろうとGはダメだけどコオロギは大丈~夫!
by goro (2020-06-11 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

てんとう虫さんに何度も逢えたとは羨ましいでやす。
あっしは今年はまだ1度も逢えてないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 21:14) 

dryas

 コチトラ庭のクサトリで時々コオロギの子供に遭遇しますが、テントウムシには今年はまだ未遭遇で~す!(^o^)
by dryas (2020-06-11 22:27) 

イズミ

我が家のベランダ菜園では、土に植えた豆苗にアブラムシが大量発生しました。
アブラムシを食べにテントウムシがよくやって来ますよ~
by イズミ (2020-06-11 23:51) 

yuppie

ちびっ子たちがたかっているのは玉子をパッキング?!する時のやつなんです。
お肉屋さんとかが玉子をまとめて仕入れた時に玉子が詰まっている紙素材の☆彡
餌用コオロギ飼育には最適なアイテムです。☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ


ヤドクとか放ちたくなりますよね~。(笑)
私、デュビアはなんかみた目が苦手なんですけど、マダゴキは
大丈夫なんですよねー。 オブロンゴナータを飼って繁殖してます☆彡
ペット兼、増えすぎるとフトアゴの餌になってます~。


葉っぱではアブラムシがたかる植物に集中してますからね~♪
その植物をみつけると、同時にテントウムシの幼虫や近くに蛹も
発見できると思いますよ。ヽ(*´ω`)ノ゙


アブラムシがたかる植物を庭に毎年あるようにしておけば
きっと毎年みれるようになると思いますよっ♪
アブラムシに殺虫剤とかしちゃダメですけどねっ。(笑)

by yuppie (2020-06-12 00:05) 

yuppie

テントウムシは、幼虫時代からアブラムシを食べてくれるから
いいよねっ!(>∀<●)ノ
テントウムシって、逢えるとちょっとHappyな気分になれる!
とくにナナホシテントウはっ♪
植物によって居るテントウムシの種類が偏るよねぇー。 楽しい!

by yuppie (2020-06-12 00:13) 

caveruna

えっ?!
てっきりごま塩おにぎりかと思った!!(笑)
by caveruna (2020-06-18 11:12) 

yuppie

はははっ♪
よく言われる~!(笑)

by yuppie (2020-06-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント