SSブログ

おはおはー! [生きもの +]




flowers_2418a.jpg





cat_6973a.jpg


お散歩していると・・・





plants_1649a.jpg


思わず自然がおりなすアートに出逢えたり・・☆・:*

空き家の庭の片隅に、逆さに置かれたガラスの壺かなっ?!

その中では、春の草花が成長中~ (´艸`)♪





ladybag_2366a.jpg


ナナホシテントウの宝庫もみつけたよっ [黒ハート]



そんな遠くへ出かけなくても、素敵はいっぱいころがっている。

人が観光で集まってしまうからと、お花畑の見頃のキレイな花たちが
刈られてしまっている場所がある・・。

愛情を込めて育てた人が、フジとかシューリップの花などを
鋏でザクザク切り落としてる
ニュースをみた。 涙がでてきた・・。


どんなに辛い行為だろう・・。

自粛を我慢できないせいで、感染が広がるだけでなく、短い命で精一杯
咲こうとする花の命がさらに短くなり、それを大切に育ててきた人の
ココロも傷つけてしまう・・・。

もっと想像力を豊かにして行動しないとね・・。



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 7

dryas

コチトラは下記以来まだテントウムシにであえません!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html
by dryas (2020-05-05 14:52) 

イズミ

これだけステイホームって言われているのに、なんだかなぁ・・・
せっかく咲いた花まで切らなければならないなんてね(涙
テントウムシはアブラムシを食べてくれる益虫なのよね。
そのデイジーはアブラムシだらけじゃなかった?
by イズミ (2020-05-05 23:52) 

Boss365

こんにちは。
ガラスの壺、面白い光景ですね。
藤の切断は仕方ないですが・・・もったいない風景と感じました。
来年は一層綺麗に咲き乱れると確信しています。
「想像力を豊かにして行動」肯くばかりです。踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 12:46) 

プー太の父

私もどこかの花を刈り取ってるニュースを観ましたが
そこまですることないのになぁと思って観ていました。
by プー太の父 (2020-05-06 18:35) 

ゆうみ

そうでもしないと 集まる 我慢できない人たち
自分を制御しなきゃね

by ゆうみ (2020-05-06 20:48) 

caveruna

ホントに心が痛いね…
もっとたくさん歩こう!と、スニーカー買っちゃった♪
by caveruna (2020-05-09 08:35) 

yuppie

アブラムシがたかる草花のところに行くと会えるかもしれませんっ♪


うんうん。 アブラムシも、テントウムシの幼虫もいたよー(ノ゚▽゚)ノ♪
うちの近所に何ヶ所か、ナナホシテントウだらけの場所をみつけて
テンションが上がった!(笑)


花を仕方なく刈り取ったチューリップ畑に、今度はチューリップの
球根泥棒がっ、、。 同じ人間がしてることとして悲しいですねっ、、。
被害にあった人たちが踏ん張れることを祈ります・・☆・:*


きっと周囲の目とか意見とか、そうしなければならない雰囲気も
あったのかもしれませんよね・・。 悲しい解決方法です・・。゚(゚´Д`゚)゚


自分たちが花をみに行ったことで、まさか刈り取られることになるとは
想像できなかったかもしれませんが、ニュースをみてこんな結果になって
ココロが痛んだ人は、もう同じことは繰り返さないようにと思うでしょうね!?
『刈り取られちゃう前に行ってよかった~!』なんてノー天気に思った人が
いたら、悲しいですね。。


おー! マジで運動不足がカラダにきてるのがわかるよ、最近・・。
イイことだっ。ヽ(*´ω`)ノ゙ 歩くために買ったら、なんかやる気に
なるもんねっ☆彡 がんばって歩かなきゃね!
私もたくさん歩いても足に負担がかかりにくい底の靴が欲しいんだー。
秋・冬用はそういうショートブーツがあるんだけど、これからの季節用のが
なくて・・。 ポケ活で長時間歩くとけっこう脚・腰にくるんだよ。(笑)
今日、実家のほうに行くから探してみようかなぁー。。

by yuppie (2020-05-10 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント