SSブログ

早すぎる時間。 [生きもの +]




shima_2216a.jpg


昨年もらった シマドジョウ もベランダで無事に冬眠から
目覚めてました~。 メダカと一緒に冬越ししたよんっ!
エビたちも時々、みかけます [黒ハート]





semaru_2600a.jpg


セマルはこっちみ過ぎっ!!(笑)





salad_2739c.jpg


最近の サラダ [黒ハート]

熟れ熟れのトマトがおいしい~! サラダってしあわせ! [ハートたち(複数ハート)]





hiki2020_1697b.jpg


ぼくらのベイビーだよ~ [黒ハート] (下の写真。)





hiki2020_2681a.jpg


現在は、もうすっかりオタマジャクシになって泳いでるけど、これは
オタマジャクシになる手前の頃。 時々、ピクピクっと動くんだよー。



なんかバタバタしちゃって、なかなか一度にブログが書き切れなくて
ヤになっちゃうよっ。。 

夜中は集中できる時間が長くあるけど、昨日は睡魔に勝てなかったぜーっ![あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、久しぶりにUPしちゃう!!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]  明後日は母の日だねっ。 花を贈ろう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

シマドジョウでやすか、ゆっぴーさんはほんとに色んな生き物を飼うのがお上手でやすね。
飼われてる動物たちも幸せでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-08 13:04) 

Hide

鋭い眼光で迫ってますな〜明日はドジョウで行こうかな!
by Hide (2020-05-08 16:00) 

Boss365

こんにちは。
セマル君、見つめる姿可愛いでね。「カメラでカメ撮るなよ?」かな?
「早すぎる時間」コツコツ踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 16:28) 

caveruna

こちらは、なんだか寝不足の毎日よ…
by caveruna (2020-05-09 08:32) 

muminn

おぉ〜ぅ!!オタマが一杯(*゚▽゚*)

春ですね〜〜♡
暗いニュースが続く中、新しい命が沢山!!
元気でます\(^o^)/
by muminn (2020-05-09 10:08) 

dryas

 蛇足ながら、昨日近くの水田を覗いてみましたが、まだ、オタマジャクシいなくって残念(^o^)
by dryas (2020-05-09 15:22) 

yuppie

ほんとは自然界にいるのが幸せかも!・・って思う生きものも
たくさん居ますけど、飼育することになった以上、できるだけ
快適な環境を様子みながら用意してあげたいですよね。
飼ったことない生きものは、基本は勉強しておいても、あとは
どんな環境で飼うのか人それぞれなんで、自分で観察しながら
イイ意味で適当に工夫したり、修正しながら長生きしてくれる
飼育方法をみつけていくしかないんですよねっ☆彡
比較的、マニュアルどおりにやっていれば失敗しにくい飼い方本が
たくさん出版されているようなメジャーな生きものじゃない場合はっ☆彡


ドジョウ、食べたかなっ?!(笑) ドジョウ、ずいぶん食べてないや。
食べるならウナギのほうが好きだけどっ!(>∀<●)ノ


こんばんはっ☆彡
セマルくんの趣味は人間ウォッチングなんで、ペット部屋で何か
している間、ずーーっと見られてます。 時々、怖いです。(笑)


そうなの?! 私もけっこう遅くまでというか最近、朝方に寝ることが
多くなっちゃって、朝、ゆっくり寝てられる日はその分ゆっくり寝るけど、
仕事ある日と同じくらいに起きないとならない日は、夕方か夕飯後に
仮眠して補わないと、疲れや眠さでもたない時がある~。(汗)
朝形人間にはどうしてもなれない。 これはもう、そういう人は朝型に
変われるもんじゃないんだってさっ。 それを知って、救われた!(笑)


今日、実家に行くので、オタマちゃんたちと初対面してきます!
数によっては池の苔だけじゃ足りなくなってしまうかもです。(笑)
エサも一応、準備しておいてあげようと思います。
行ったら、オタマたちの写真を撮って、成長を紹介しますね~♪ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


今年はヒキガエルは全般的に産卵が早かったようなので、もうカエルに
なってしまっているかもしれません。 うちが特別、遅かったんだと
思いま~す☆彡

by yuppie (2020-05-10 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント