SSブログ

かえるのふくろ。 [かえるモノ]




frog_9009a.jpg



かぁ~わいいー!!![黒ハート]


友達が、カエルのオブジェをこれに入れてプレゼントしてくれた時の
かえるの袋なんだけど、これもアイデアだよねー!!

思いつくようで、でも、実際にこれを製品化して売る!・・っていう
流れになる、そういうアイデアとか行動力とか人との縁とか運が
仕事につながる・・ってステキだよね。


アイデアとか趣味だけで終わるか、それを仕事にもできるかのライン
・・っていうか。
自分がもがいてるのって、そういう部分なんだろうな~。

かわいいっ! 欲しいっ! で、消費者として手に入れることは
それを買えるお金さえあれば手に入れることができる。
それも生活の中でのひとつの楽しみだろう・・・。

でも、クリエイティブなことで何かを生産し、発信する側の人間でも
いたいし、製作に関わらず、何か自分の得意を生かして死ぬまで
生きていける!・・っていう自信をつけたい。

何かやらなきゃ!・・って焦りばっかの今だけど。

誰かを守れたり、もっと強い大人になりたい・・と思う今日この頃。。




   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 5

dryas

蛇足ながら下記はコチトラの書斎のガマチャンで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-440.html
by dryas (2020-03-11 16:31) 

caveruna

友達や親から、
「あなたはこっち方面の仕事出来るんじゃない?」
とか、よく言われるけど、
その好きなことを仕事に出来るか、
それが果たして楽しいいのか、
ってのは、やっていみないとわからないことだけど、
私も、踏ん切りがつかず今に至っております(笑)
by caveruna (2020-03-11 17:25) 

イズミ

カエルの袋♡かわいいねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何を入れようかなって考えるだけでウキウキしそうW
仕事をやっていく上で、人脈って大切だよね。
いろいろな業種の知り合いがいるって、それだけでひとつの才能だと思うよ。
by イズミ (2020-03-12 00:17) 

yuppie

この子、以前にみせてもらった子ですねっ♪
私もおじいちゃんがコレクションしていた瀬戸物や
金属製のカエルがいくつか手元にあります。
おじいちゃんの形見でもあるしっ。。 実家の庭の
池のまわりにもそのまま置いてあったり・・・☆彡


わかる。 私、保険関係の仕事は3回くらいスカウト
されてるけど自分が仕事にするのは興味ぜんぜんないし、
母親に介護の仕事とかは?!・・って昔、聞かれたこと
あったけど、介護は自分の身内だけで十分で、仕事でまで
したいと思えなかったし、今の仕事に対して手に職があって
イイね・・って言われればそうだし好きな分野ではあるけど、
今の職場でやれてる間はいいけど何かあって続けられなく
なった時に、他でそうそう求人とかない仕事だと思うの。
続けてる人はみんな独立して、なんとかやっていける人は
やっていけてる・・って分野の職種だと思う。
生きもの関係の仕事も少しだけだけど携わったことあったけど、
生きものは本当に好きだからこそ、趣味で自分が楽しい範囲で
やるのがココロが健康でいられると思った。
caverunaさんがどんな仕事に踏ん切りがつかないのか興味ある~。
今度、話そっ♪

by yuppie (2020-03-12 00:34) 

yuppie

かわいいよね、カエルの袋。 お菓子とか入れても可愛いっ♪
メーカーみたら、どこかのオリジナルのではなさそうだった!
そうだね。 人脈は大切。 人脈はけっこう知らないうちに
できてるんだけどなぁ~。 でも、なかなかお互い仕事には
もっていけずか、いかずか、知り合いとか友達みたいになったりね。
まぁ、それも縁だし、これから何か発展する可能性はあるけど・・。
私に足りないのは経営のノウハウとかなのかなっ?!
あとは、いったい何が一番やりたいのっ?!・・って自問自答段階。
短大で経営学の授業もあったけど、何一つ覚えてないという・・。

by yuppie (2020-03-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント