SSブログ

こんな繰り返しだけどGO! [ごちゃまぜ]




kaede_2798a.jpg


かえで [黒ハート]

昨日は、職場で飼ってるツノガエルの水換え&カピカピの皮むきを
全員した。 温室でなく、底面パネルヒーター+ウールマット飼いは
この時期、ほとんど全員、顔まわりがカピカピで自分らで剥けない。
大丈夫だけど食欲もあまりない。 時々、食べる子もいる。





building_9125a.jpg


とある病院のデイルームからみえる景色。

今日も、母と一緒に父の入院してる病院へ先生の話しを聞きに。
検査結果での、これからの対処などについてだろう。。
本人の次くらいに母と私はドキドキしながらの予定&時間だ。
心臓にわるいっす。 考えると動悸がしてくるのでギリギリまで
ポケGOとかして平常心を保つべしべる。

空にUFOっぽいのが写ってるのはPCで写真をみて気付いた!・・・(°Д°)・・・





dinner_9227b.jpg


昨日はすっごく久しぶりに、ピーマンの肉詰め をつくった [黒ハート]

最近、割安になるようにまとめて肉を買って、料理を予定して
肉を計って小分けにしておいたり、
冷凍しておくのがマイブーム!
予定どおり、上手に消費できると嬉しいっ。(笑)






yuppie_9258a.jpg


デコちん、ゆっぴー。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

予定してたお金が入らず金欠で美容院の予約を一回とばし~の、
タイミングを
逃し、美容院にまだ行けてなくて、前髪のびのび放題~。

また、パーマをかけるとクルクルもち上がる計算だから、やたらに
切れなくって、うちに帰ると最近こんな感じ。(笑)

花粉でいつも目がかゆいし、こーしとくと髪も目に入らないから
結んでおくとけっこうサッパリ、気持ちよかったりする。

まだスタイリングによってはギリ、おっけー!な髪型だから、
美容院に行くの迷うところ・・・。
人混みに出向いて、万が一だけどコロナにかかったら、隔離されたり
家に帰れなくなって仕事もできなくなってペットの世話もできなく
なるし、いろいろ面倒だしね。 接触してる人みんなに迷惑かかるし。

あー、どうなるんだろう、地球上規模のこのウイルス拡大!
今のところ、人間以外の動物に感染するとは聞いてないから
いいけど、これがもし人間以外の動物にも感染するものだったら
さらなる悲劇が想像されるので考えたくないね。

とりあえず、ちょっといろんなことでナーバスになり過ぎる
最近だから、家やブログの中だけでも明るく明るく~で、
そんな気分のまま、母と共に父に会ってきます。[手(チョキ)][手(チョキ)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

Hide

いい写真ですね〜4枚目!
デコちんゆっぴ〜最高〜〜♪
いつも笑顔でね・・・
by Hide (2020-03-12 14:58) 

zombiekong

これUFOだと思います。
by zombiekong (2020-03-12 15:39) 

caveruna

UFO!ダダダ ダッタンッダッ♪
これは、まぎれもなく!(笑)
葉巻型だろうかぁ~

うちは検査結果来週どえ~す。
by caveruna (2020-03-12 15:50) 

dryas

コチトラもUFO見たことあります!(^o^)

by dryas (2020-03-12 17:40) 

リュカ

でこちんゆっぴー可愛いよ^^
そうなの!感染すると、一緒に暮らしてる子たちのお世話を
誰がするの!!ってなるから、気をつけないとネ^^
by リュカ (2020-03-12 19:03) 

イズミ

yuppieっておでこ広いのね(◎_◎;)
かわいいよ~
by イズミ (2020-03-13 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆっぴーさんは色白で羨ましいでやす。
おでこも可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 14:39) 

yuppie

ありがとう、Hideさん♪
Hideさんのアイコン、いつも笑ってるから
みると安心するよっ。


UFOだったらステキ! これ、12階から撮った写真です☆・:*


葉巻型っていうの?! 子供の頃からUFOっていうとこんな
シルエットを想像してたけど☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆
うちのパパりん、検査の結果、片方の腎臓は腎瘻っていう方法に
すでになっていた! ひとまず月曜日に退院できることに☆彡


UFO、私も今度はリアルタイムで気付きたいなぁ~!(ノ゚▽゚)ノ☆


ありがとっ。(笑)
一人暮らしで飼ってる人なんて、とくに急に隔離状態に
されたら・・。 今回の場合、誰かなったら家族みんな感染
しちゃってる可能性高いから、一人暮らしじゃなくても
大変だよねっ! 哺乳類は今、たまたまうちには居ないけど
さすがと2週間放置は心配だ。。 世話をお願いしづらい
生きものがいっぱいだし~・・。/(°ё°)\


実は広いのよぉー。(。-∀-)ゞデヘヘ
おでこも顔の一部にすると顔の面積が大きいことになるから
おでこは顔に換算?!したくないじょーっ!(笑)


子供の頃は外でばっかり遊んでたからか写真をみると
どっちかというと白くなかったんですけどね~っ。。
今はハイチオールCプラスのんで、シミ・そばかす対策したり
スキンケアのあと日焼け止めローションを下地にしたりして
なるべく焼けないように頑張ってます!(笑)


ふだん隠してるデコちん、みんなに可愛がってもらえて
よかったー!!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

by yuppie (2020-03-14 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント