SSブログ

ツノガエルの餌やり 2019☆彡 [ツノガエル]




bluemiee_5437a.jpg


最近の ブルーミィ~ [黒ハート] 

ますます美しさに磨きがかかっています~ ∑d(*゚∀゚*)!!





 ツノガエルの餌やり 2019 ( 実況ふう~。)






動画URL : https://youtu.be/lBC8jhRvInQ

※ 音声が流れます [るんるん]


この動画の前にも、アップしてない餌やり動画があるんですけど
名前を思い出せなかったりで(笑)グダグダになってしまったから
昨日、また撮ってみました!

無言とか音楽入りの餌やり動画は今までいくつかあるけど、
実況ふう~のは初めてのアップです。

ふだん、こんな感じで話しかけながら接してまーす [ハートたち(複数ハート)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 3

イズミ

ごはん食べるの上手な子、下手な子、いろいろ個性があってかわいいね♡
赤い子、青い子、まだらな子、これって遺伝なの?
by イズミ (2019-12-17 21:04) 

Boss365

こんにちは。
飲み込み方が凄いですね。一気飲みですね。
それにしても模様・凹凸ががアートて綺麗です!!
また、結構食べますね。食べ姿が可愛く見えてきました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 14:15) 

yuppie

ほんと食べ方がみんなそれぞれ違うの~。
一度、失敗するとその時はもう食べようとしない子もいるし。。
赤色が入ってるのは、ベルツノガエルの特徴で、あとは
クランウェルツノガエルとアマゾンツノガエル。
クランウェルツノガエルは色彩が豊富。 アルビノもよくいるし。
遺伝からくる色だけど、両親だけでなく代々の親からの遺伝も関係して
きたりするから、両親のどちらにも似てない色だったり、兄弟でも
ぜんぜん違う色が生まれる場合もあるよ~。
模様も似てたり似てなかったりいろいろかなっ。。
色も模様も成長の途中で変わってくる子もいるし。
今は違う種類のツノガエル同士や、違うカエルとのハイブリッドも
繁殖されちゃってるから、一概には言えないこともあるけど
基本的にはみんな何かしら遺伝子を引き継いでることは確かだよ (ノ゚▽゚)ノ☆


こんばんは。
そう! ゴクリン・・・って飲み込む感じです。
この練り餌なら目と目の間くらいの大きさでいいんですけど、
催促されて与え過ぎちゃうと、ガスが溜まって身体が
風船のようにピチピチに膨らんじゃったりするので要注意☆彡
呑み込む時に目をキュー・・・ッ・・って、閉じるところが
ツノガエルの仕草の中でもとくに可愛いところです (>∀<)ノ☆

by yuppie (2019-12-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント