SSブログ

SAKURA Latte [ありがとう]




flowera-yuppie_6847a.jpg


実家の近くのお寺の通り道に飾ってあったアレンジメント。

スイトピーとデンファレのピンクのコラボが奇麗だったので。
スイトピーの花びら、可愛い! サラダにのせたい・・






frog-yuppie_6858a.jpg


caverunaっちにもらったカエルのボディースポンジ [揺れるハート]

かわええ~





vd2023-yuppie_6490a.jpg


Eddieに今年もらったバレンタインデーの数々。

中でも『SAKURA Latte』がとくに美味しかった~♪






sakura-latte_6620a.jpg


こんな色。 お湯だけじゃなく牛乳も入れてます。

かわいい色~。 ほっこりするね [かわいい]






sakura-latte_6852a.jpg


Eddieからもらった『SAKURA Latte』は飲み終わってしまったので
KALDIにあるかな?!と思って店員の人に聞いたら、電話で在庫を
あたってくれたんだけどもうなくて取り寄せられず、代わりにこれを
妹が買ってくれた。 ← 妹に甘える姉。(笑)

これもすっごく美味しくてリピートしそう![揺れるハート]

KALDIには、他にも魅力的なモノがあり過ぎてヤバかった。
新しい仕事が決まったら安心していろいろ買おうっと。



まだ履歴書を送ったとこから連絡なくて、土日が休みの機関だから
仕方ないんだけど、じれったい~。
でも、ずっと何かしらに追われて時が過ぎてる感じだったから
待つ・・っていうのもなんかイイなって。

履歴書送って連絡来て面接の日を決めて・・て順序みたいだから
まだ採用かわかるまでに日にちかかりそうだけど、気分的には
何故か充実してる。 採用されなかったらまた探すとこからだから
早くどうなるかわかりたいんだけど。 ここで決まって欲しい!

春だし新鮮な気分で新しいことにチャレンジしたい気分だし
やる気だけは盛り上がってるゆっぴーです![手(チョキ)][手(チョキ)]

最近はエクササイズも毎日ちゃんと続いてる。
睡眠もよく摂ってるからお肌も良好でし。
以前、しばらく飲んでて止めちゃってたサプリをまた再開!
新しい仕事も始めるにあたって体力維持と美容のために [リボン]
『すっぽん小町』ってサプリ。 スッポンさん、ありがとう!

そーいえば、うちのスッポンくんはまだ顔を出しません。
毎年、けっこう気温が暖かく安定してからじゃないと
餌待ちするようにならないんだよね。 早く顔がみたい [目]

弟もコロナ治ったし、母のケアマネさんが来るんで実家に土曜日
行ったから庭の池をチェックしたんだけど、今年はヒキガエルの
産卵はされてなかった。 残念。 毎年、2~3ペア分の卵は
見つかるのにな・・。

けど、うち2~3年後に実家のある土地、手放すつもりだから
いつか池がなくなっちゃう。 それだけがヒキガエルたちに
申し訳なくて・・。 毎年、産卵の時期になると戻って来て
産卵の場所として彼らの本能にインプットされてるから、池が
なくなってたら路頭に迷うんじゃないかと思って心配で。
水場を探し求めて道路に出て轢かれちゃったらどうしようとか
産む場所この辺になくて産めなかったら可哀想だな・・って。

実家がいつか壊される時にも敷地内に棲んでるヒキガエルたちが
被害に遭わないか、それもすごく心配で・・。
隣接してる近所の庭に運よく逃げてくれるといいんだけど。
本当に実家を手放すにあたってはヒキガエルたちのことが気がかりで。
うちの池からもう何年もの間、すごい数のヒキガエルたちが
旅立っているからね・・。

私としても、実家=ヒキガエルと毎年逢える場所 でもあるから
それがなくなってしまうのはすごく寂しい。
狭くても庭があったり、小さくても池があったり、子供の頃から
よくおじいちゃんと遊んだ庭。 生き物好きにはもってこいの庭。
今、住んでるマンション気に入ってるけど庭がないのだけがね。
あと、ベランダに水場がないのが不便かな。

あー、おじいちゃんに会いたくなってきた。
おばあちゃんにも~。 夢でもいいから逢えないかなぁ☆・:*



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 4

イズミ

ご実家のヒキガエルちゃんが継続して住めるところがあると良いですね。
就職がうまく決まるように祈っているよ
by イズミ (2023-04-10 00:55) 

yuppie

イズミちゃん。
棲めるところはありそうだけど池がね、、。
産卵できる場所が近くにあるといいんだけど。
明日、面接なの。 がんばるねっ♪

by yuppie (2023-04-13 18:32) 

caveruna

ゆっぴーは、すごい数のカエルさん達に感謝されてると思う^_^
by caveruna (2023-04-26 16:38) 

yuppie

caverunaっち。
そうかなぁ~。
今年は実家の池に産卵はなかった・・。
ガックシ。゚(゚´Д`゚)゚

by yuppie (2023-04-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント