SSブログ

ふぃ~って感じ。 [生きもの +]




asakusa-yuppie_1642a.jpg





yuppie_1647a.jpg


浅草で開催だったイベントの帰りです。

打ち上げの予定なしだったので、いつも通り持って行く荷物が
置いてある仕事場までバイクで来てたんで、一杯ひっかける
こともなく、おとなしく夕景だけみて、アトリエがある駅前で
Eddieと牛丼の大盛りを食べた
。(笑) うまかった!






flower-yuppie_1656a.jpg


家に帰る前に近所の友達の家の玄関先でメルタンの箱(ポケGOの。)を
もらって、友達のうちのニャンコとちょっとだけ戯れて、お話しして帰宅~。[家]





cake-yupie_1694a.jpg


今年もお隣のブースだった、いつも素敵なご夫婦から戴いたお菓子 [黒ハート]





brazil-yuppie_1681a.jpg


何気に初めての ブラジルツノガエル [黒ハート]

もう増やさないと言いつつ我慢できなかった。(笑)
今年はこの前の 赤ベルちゃん 含めて、久しぶりに2匹も
ツノガエルを迎えちゃったなぁ~。

昨年は、モリアオちゃんをオタマジャクシからいっぱい
育ててたしねっ。(笑)


仕事場のブログにも書いたけど、https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2020-11-26
イベント前ってバタバタしてて生きものの世話が若干おろそかになるのね。

哺乳類だと難しいけど、爬虫類や両生類や魚類や昆虫などなど、ふだん
ある程度ちゃんとやってればだけど、少しくらいなら世話を先延ばしに
しても生死に関わる程のことはないから甘えちゃうわけ。
だから、イベントのあとの生きものメンテが終了して、やっと一息つける
感じなわけです。 ほぼほぼ終わったけど、もうちょっとね。


それなりにドバっと疲れも出てるんだけど、Facebook で何年前の
今日の記事・・みたいなの見て気付いたんだけど、このくらいの時期に
生命力がおちて無気力になったりずっと眠っていたい・・。みたいな
鬱っぺー感じになってるのがわかって、なるほどーって思った。

昨日、あまりに夜、気分がツラくて以前に一時期のんでた残ってた薬を
のんで寝てみたんだよね。 本当はこーいうの良くないのわかってるけど。
でも、朝の目覚めた時の気分とか、起き上がった時の頭がグラグラする
気持ちわるいような体調の悪さがいつもよりマシで、効いてるって思った。
たまたまそういう時期なんだな・・って思って、ちょっと安心した。

何も焦ることない・・って思って、こういう時が静かに過ぎるのを待とう。

これから買い物に行かなくっちゃー。


ちょっと行って来ます!(=゚ω゚)ノ


    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

イズミ

イベントお疲れ様~
また扶養家族が増えちゃったね。
だんだん日が短くなってくると、
年末に向けて何にもしないのに焦りが出てきて鬱っぽくなるよね。
頑張ろう!
by イズミ (2020-11-26 21:19) 

goro

お疲れ様でした!
それからお迎えおめでとう♪
年末も大変そうだけど無理のないように(それが既に無理かもですが)頑張って下さい。
by goro (2020-11-26 21:35) 

caveruna

お疲れ様!
写真は元気そうで、安心したよ♪
ゆっくりマイペースで♪
by caveruna (2020-11-27 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草で開催だったのでやすね。
ゆっぴーさんははバイク乗りなのでやすね。
お疲れ様でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-28 12:20) 

yuppie

イズミちゃん、いつも応援してくれてありがと~♪
今回は入れ替え制だったから他のブースを見回ってる時間も
少しあって、久しぶりにイベントで生きもの買っちゃった!
焦燥感みたいなものって、わりと年がら年中あったりするんだけど
ずっといろんな分野で忙しかったから、イベントが終わったと
同時にスイッチが切れちゃったみたいになってた。(笑)
やっと少し復活してきたよー!!


goroさん、ありがとうございますっ♪
コロナで仕事が激減だったけれど、感染はまた拡大してる中ですが
この時期になって少しだけ仕事の注文が前より増えてきました。
観光地に人が集まらないと注文が大幅に減る仕事をしてるので複雑な
気分ですが、年末に向けてある程度は忙しい方がホッとした気持ちに
なります・・。コロナも怖いけど仕事がなくなるのも怖いですね~。


ありがとう、caverunaっち!
早く温かいものでもツツキながら、まったりしたいねぇ~♪
来週は実家の用もろもろでまた忙しい週になりそう。
今週は今日も仕事で明日はどうかなっ?!・・って感じ。
金曜はもしかしたら大丈夫かも~っ♪


ここ何年かは浅草での開催イベントですっ♪
ぼんぼちさんもバイクが似合いそうですけど乗ってたことないですか?!
大きいバイクも乗りこなしていたような雰囲気を感じてしまいます。
イベントが終わったあと、ドヘ~・・っと、日頃の疲れとまとめて
きてましたが、ようやく復活の兆しがっ。(笑)
いつもコメントどうもありがとうございます!

by yuppie (2020-12-02 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント