SSブログ

PCの電源が壊れたっぽい! [ごちゃまぜ]




kodama-yuppie.jpg


先日、変態王国から届いた森の妖精です [ぴかぴか(新しい)]
以前にクリオネを贈ってくれた生きもの王国からです。
(ちなみにクリオネはもう本当の天使になりました☆彡)

ただ暗い中でも発光してたけど、ブラックライトを浴びせると
こんな神秘的な雰囲気に~~。[ぴかぴか(新しい)]
中国から輸入したんだって。
ありがとう、町田のデブデブ兄~! [プレゼント]



3日前の夜くらいからとくに私の部屋が消毒臭くなって、
Eddieといろいろ原因を辿った結果、私のPCの電源部分から
してるってわかって、たぶん熱の反応によって出てた臭いが
消毒薬のにおいとそっくりで!! 寝てる時も異臭で息苦しいったら。

キケンを感じたのでPCのコードをコンセントから抜いて、翌日
新しい電源を注文して、今日、届いてEddieに交換してもらう予定~。
それまで会社の
ノートPCを家に持って来て使ってるんだけど、
写真とか
全部うちのPCの中だし、液晶画面の色がけっこう違うので
スマホの中から写真を送ってフォトショでせっかく編集しても、
家のPCで見た時に気に入らないことが多いので、
今日はFacebookで
使ったばかりの未UP写真だけにして
文章いっぱいにしようかなぁー。


昨日は、妹と父の定期検診の付き添いに~。
私は実家に付く予定時間を2~3分過ぎて実家に到着!
『私はお姉ちゃんが着くまで待ってる!』と言って待ってた
妹と、この状態に困惑する母の止めをよそに一人で先に
家を出てしまった父。 とにかく、せっかち!
時間はちゃんと余裕をみてるのに~・・。


父は携帯電話は家に置いてきちゃうし、今どこかも連絡
とれないし、地元駅のホームにも居なかったから電車も
先に乗ったんだなーと判断して、妹ととりあえず病院に。

まずは採血コーナーに居るはずなのに居なくて、受付の
人に父がもう採血が済んでるか確認してもらってたら
父が到着! 私たちのほうが先に着いてるじゃん!! Σ(・ω・ノ)ノ

採血の順番を待ってる間、父がトイレに行ってくると行ってる
間に父の番号が電光掲示板に出たけど、なかなか戻って来ないから
何かあったのかと心配になって、でも男子トイレを覗くわけにも
いかないので、また受付の人に説明して
男子トイレを確認して
もらおうと頼んでいると
父が戻って来てっ・・。
もう、短い時間内にすげえお騒がせな感じにっ・・。( ̄▽ ̄;)

時間に遅れた私も悪いんだけど、先に行ってて欲しいくらい
遅れそうな時はちゃんと連絡するし、携帯はいつも充電してある
状態でちゃんと持ってて!・・って言ったらうなずいてたけど
ほんと世話が焼けます。(苦笑)


病院の用事が終わったら、パパりんとは地元の駅でバイバイして
妹と買い物&食事をしながら今後の家族や実家の問題について
お互いどう思ってたり、考えてることとか、理想的なのはどう
することか、そのためには何をどうするのがいいか・・とか、
けっこう真面目に話し合ったり。 どうするのがいいか、まだ
わからないことだらけで何も決められないけど、こう暮らせるのが
理想だよね!・・っていうのは
妹も私と同じ気持ちで合意。

自分たちにそれ相応の覚悟といろんな準備は必要だし、あとは
両親と弟の気持ちを動かさないと叶わないんだけどね。


最近ね、両親とも大病を経験したり高齢になってきて、いろんな
面で
協力することが必要になってきて、自分たちも身体にいろいろ
ガタを
感じてくる年齢になってきて、以前から自分たちの生活を
もっと向上させないと・・って思ってる中、実家のいろんな問題
にも同時に上手く折り合いをつけて
いかなきゃだし、まじで
ほんと頭の中ごちゃまぜで時々憂鬱につぶされそうに~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
何かしていても、最近はいつもこのことが頭にあって・・。
他にもいろいろ問題があって、ぜんぶ書けないけど不安だらけ。
同じような目線で悩みを共有できる妹がいて救われるけど、
こんな時にほんと長女であることがプレッシャー。

あーーーー、いっぱい吐き出した!


最後まで読んでくれて(聞いてくれて)ありがとう!!
ほんとはもっといろいろ書いてたけどプライベート過ぎるので消した!!

さー、イベントの準備も始めなくっちゃ!!

さっき、PCの電源が届いたし、夜にはEddieが付け替えてくれるようなので
復活したら、最近とった写真とか、そのうちまた歌とかUPする! (>∀<)ノ☆


     *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *



さっき、電源の交換が終わってスタンバイも問題なく聞くように
なった!!![手(チョキ)] Eddie、ありがとう!


     
*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


上のを書いてからまた時が過ぎていて、書いてる日付が変わったり
してるかもだけど、とりあえずUPします!

PC直ったから、仕事場のブログでイベント告知しなくちゃ!!!

まずは、足の爪を切りたい。(。-∀-)




AG-yuppie_0828a.jpg


11月22日(日)の『とんぶり市』で出品予定のレザーグッズを
ぎんブロ! https://a-gin.blog.ss-blog.jp/ で紹介していくので
興味のある方はよろしくでーす!!
(まだ更新してないけど、爪を切ったらします!(笑))


ブログランキングに参加してます。 ぽちっ!と応援してね~ [手(チョキ)]

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

イズミ

両親の介護って、先が見通せなくて本当に憂鬱になるよね。
先日友人にぶちまけたらドン引きされたよ( ゚Д゚)
他人を巻き込んじゃダメだと思い知りました。
妹さんと悩みを共有できてうらやましいなぁ・・・
yuppie一人で抱え込まないで、適当に頑張れ~\(~o~)/

by イズミ (2020-11-14 22:16) 

ゆうみ

大変な時期となり 気苦労も多いと思います。
無理しないで 親孝行なさってください。

by ゆうみ (2020-11-14 23:14) 

caveruna

私も、プライベートすぎる内容書いてしまって、消す事たまにあるある^^;
by caveruna (2020-11-16 02:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロガーさんの中には、ご両親の身体の不調の介護などに追われているかた、多いでやすね。
いろいろ重なって大変そうでやすが、ご無理のない範囲で頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-16 13:59) 

viviane

ホント、長女は色々大変です^^
でも親は「娘」が二人で本当に良かった~と、ずっと言ってますよ
私も長女で家督なので、半身不随になった父と暮らしています
でも、年々弱っていく父を見てると、最後に一緒にいて上げられて良かったと思います
ps:ベルツノ、ヒキガエル、ヒョウモン・・・全部息子も飼っていたんですよ~
やっぱり幼虫がアゲハになるまで育ててたんですね^^
by viviane (2020-11-18 16:29) 

yuppie

イズミちゃんは現在、ご両親をたった一人で介護してるんだよね?!
本当に大変だと思うし頑張っているよね。 感心しちゃうよ。
うちは本当に大変になるのは、これから先だと思う・・。
今は妹がまだ実家にたまたま居るのと、プチ介助くらいな段階だから
私はバイクで実家まで30分くらいの距離に住んでて何かあれば通って
それで何とかなってる状況だけど、本格的に介助や介護が必要になったら
一緒に住める家がない以上、同じマンションの違う部屋に住んで、すぐに
行ったり来たり、泊まり込んだりもできるスペースがないと介護するのは
ムリになるのはおばあちゃんの介護の時で経験済み。
だから、今以上に大変になる前に傍で暮らしておきたいけど、両親と弟は
実家を離れたくないんだよね。 私はダンナと仕事しながらの介護に
なるし、実家のある地域って賃貸マンションは高くて借りられないし、
職場も遠くなって時間のロスも大きいし、他にもいろいろ問題あってさー。
直接、会えたらいろいろお話ししたいね。 私はドン引きしないと思う!(笑)


ゆうみさん、どうもありがとう。
あとでもっとこうしてあげれば良かった・・ってなるべく
思わないような親孝行できたらなっ・・て思います☆彡


夜とか書いてるととくに書きそうになるよね。
とくに呑んで書いてる時とか。(笑) でっ、寝落ちしかけて最後まで
書けず~、朝に読み返してためらって消す・・・みたいなっ!(笑)


ぼんぼちさんもどうもありがとうです。
友人でもご病気や年齢的に親御さんの介助や介護問題がでてきてる
人が多くなってきました。 家庭で病気の緊急治療ができない場合や
介護が家族で協力してもできる範囲を超えちゃうまでは、できる限り
寂しい想いはして欲しくないので傍で暮らせたらと思うのですが、
まずは傍で暮らせないことには・・って感じです☆彡


vivianeさんはお父様が身体が不自由だったのですねぇ・・・。
ブログでそういう話しを書く人、書かない人いますけど、
皆さん何かしらそれぞれ大変なことを抱えていたりしますよね。
私も昔より笑わなくなった父が、たまに笑顔をみせてくれると
嬉しくなります♪ でも長女なのはやっぱり重いっ!(笑)
私は子供の頃、生きもの好きなおじいちゃんとよく庭でメダカや
金魚の世話をしつつ、いろんな虫や生きものを捕まえて来ては
飼って遊んでました。 きっとvivianeさんの息子さんも子供の
頃から生きもの好きだったのかなぁ~。( *´艸`)

by yuppie (2020-11-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント