SSブログ

キャベツ買いに行かないと。 [Beauty&Diet]




moriao_1034a.jpg


目の前のスーパーへ、これからキャベツを買いに行く。

うー。 マスクしてると気持ち悪くなるー。

夕方に行くと食材がけっこう品薄になるから、買って来てから
続きを書くぞ~ぃ。

そして、なんと美しいカエルの後ろ姿&体色~ [黒ハート]





plants_0208a.jpg


帰って来ました!! もう、けっこう前に帰って来てたんだけど
今度はあっという間に夕飯の準備ですよ~。

あとで、ぱぱっ!・・っとできるように、下準備だけしちゃった!
今日は、久しぶりに生姜焼きだぜっ![黒ハート]

ちょっと少なかったけど、昨日、買った豚ロースの切り落としを
3つの料理分に分け分けして、明日は焼きそばに入れるじょ。





yuppie_1277a.jpg


ヨーグルトは飲み物です [黒ハート] ・・・今回は嘘です。(´艸`)♪

これは飲めそうな食べるヨーグルト。 ここ最近、家で一人ランチなので
ヨーグルトをよく食べます。 TVでニュースとか観ながら。。





cat_6958a.jpg


日に日に、日本が危機になっているのニャっ!!!


・・・ もっと間隔を空けるのニャっ!!!





chiroru-choco_0885a.jpg


ダイソーでみつけたんだけど、今の季節っぽいチロルチョコ [かわいい]

おいしかったよ~~~ん。☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ



低気圧が近付いてる・・。 肩と首がそう言ってる。 重痛いっ。



おうちにいると間食が多くなってしまう。 やばい!
たぶん、ストレスもあると思うけど、頭が痛くなると甘い何かを
摂りたくなる・・。 せっかく健康診断の前に体重を44キロ台に
落としたのに~。 今、45キロ後半~46キロ前半を行ったり来たり。。
体脂肪は21~
22台。 決して太ってはないけど、お腹がぽこっと
出てる時が。。 これは便秘も関係してると思うけど。

ランチを毎日、お粥にしてないのが大きな原因・・プラス、
ちょっとした
間食の増加~。 ゲロゲロ~
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

イズミ

日本全国に緊急事態宣言が出ちゃったねぇ
おうちに籠っていると運動不足だし、ついついおやつに手が出てしまうwww
5月になったら、みんな丸々と太っていそうだわ(◎_◎;)
by イズミ (2020-04-17 00:23) 

yuppie

7日に全国に出しちゃえばよかったのに、と思うよ。
初めてのことで、どうしても事態がさらに悪化したりしないと
いろんなことにすぐにGOサインが出なくてもどかしいけど、
ある程度、何人かの専門家がこぞって予想してることは
そうなる可能性が高いと思うんだよね。 そうなる前に
これからは先手先手で国全体が足並み揃えてやってかないと
ダラダラ長引いたり、事態をさらに悪化させそうで本当に
怖いよっ。。
そうそう!運動不足になるー。 寝る前のスクワット&腹筋
運動は欠かせないなりよー。(=゚ω゚)ノ

by yuppie (2020-04-17 03:03) 

dryas

おかげで笠松運動公園のプールも5月6日迄閉店となりまして困ったものでございます!(^o^)
by dryas (2020-04-17 11:53) 

mayu

マスクすると空気がおいしくないので嫌いだけど、そうも言ってられません。
スーパー、近くていいですね(●´ω`●)
by mayu (2020-04-17 16:44) 

Hide

カエルの後ろ姿も素敵ですね〜黄緑がとても綺麗です!
ゆっぴーには負けるけどさ>< さ〜て5時、かえろ〜♪
by Hide (2020-04-17 17:01) 

yuppie

残念ですね。。
プール施設も接触という意味では危険ですもんねぇ・・。
dryasさんはたくさんのことを楽しめる人だから、
まだ楽しめることがあったり、新しくみつかるかもかもっ?!
早く元に戻れるように、お互いしばらく我慢をがんばりましょう☆彡


そうですね。。 どんどん言ってられない事態にっ・・。
ニュース速報があるたび、ドキドキしちゃいます。
マンションを選ぶ時、目の前で便利だなぁ~くらいには
思っていたけど、こういう事態になってみると切実に感じます(●´ω`●)

by yuppie (2020-04-17 17:09) 

yuppie

ほんと天然でこんな色になれるなんてカエルって素敵!
カエルの後ろ姿でとくに好きなのは、ヒキガエル。
哀愁がただよってる感じがたまらんっ。(笑)
まーっ! Hideさんったら言ってくれちゃうぢゃないっ。(´艸`)♪
おつかれさまぁ~!!

by yuppie (2020-04-17 17:17) 

ちぃ

あ〜、私は今頭がいたいです(低気圧頭痛w)
キャベツ今高いよね><
by ちぃ (2020-04-17 17:49) 

ゆうみ

まるで私の近況を報告してくれてるみたいです。
ちょっと プチダウン そして甘いものがめっちゃ食べたい
by ゆうみ (2020-04-17 21:17) 

kuwachan

買い物の時間帯が早くなりましたよね。
お店も早く閉まっちゃうし。
by kuwachan (2020-04-18 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

家にずーっといると、間食つい増えやすよね。
この自粛期間中に太る人、いっぱいいると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 12:37) 

リュカ

わたしの体脂肪は絶対に言えない・・・(笑)
by リュカ (2020-04-18 16:48) 

yuppie

こういう気圧の変化のせいでなる不調って『気象病』って言われるように
なったみたい。 『病』とか言われちゃうと大袈裟な気がしちゃうけど
実際、ちゃんと身体は察知するよねぇ~。 耳鳴りとかでもわかる・・。
お手頃で柔らかくておいしい春キャベツが出始めた後、しばらくしてから
急にキャベツが高くなっちゃったよねっ。。/(°ё°)\


そうなの? ゆうみさん。
今日もスーパーへ行くのにマスクしてうろうろしてたら
どんどん気持ち悪くなってきちゃって・・。
甘い物、脳が欲しがってる感じです。 なんかきっと今、
必要だからいつも以上に甘いもの食べたいのかなぁ~・・?!
あんまり我慢するのもストレスになるし、運動もちゃんと
続けるし、食事とかでいくらか調整すればいいやーと思って
ある程度は自分に『良し!』しちゃってます。(〃艸〃)


そうですねっ。
目の前のスーパーはわりと遅い時間までやってるんですけど
それでも、やっぱり少し早く閉めるようになってますね。
でも、スーパーで働いている人たちのことを考えると、ぜひ
そうしてくださいなっ・・って思いますよねっ☆彡
レジ係の人とか、とくにリスキーな場所で頑張ってるから。。


増えます。 増え増えですよっ。(笑)
食べる分、絶対、代謝のほうが追いつかない人のほうが
多いですよね、きっと。 ふだん、自主的にジムなどに通ってた
人たちは、本当に気が気じゃないでしょうねっ・・!?
だから他の県のジムに行ってしまったり・・。 でも、全国に
休業要請が出たので感染拡大の心配は少しは減りましたね☆彡


おうちに一人で長い時間いるとキケン・・ってことが、最近
しみじみわかるっ。。
ねこはさ~、けっこう太っても可愛いままでズルいよねっ!(笑)

by yuppie (2020-04-20 00:40) 

caveruna

やばい!っていうのは、
50きろ台になってから言うように!(ビシッ!!)笑
by caveruna (2020-04-23 17:49) 

yuppie

前、50キロ台になったら、もう落とすの大変のなんのって!
私の場合、太るとすぐ顔(ほっぺた)に出るから、50キロ台に
なったら、激やば・・です!(ビシッ!!)笑。

by yuppie (2020-04-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント