SSブログ

こんにちは。 [カエル +]




moriao_1027a.jpg


人間、がんばれっ!!


こっちでちょっと毒を吐いたので、こっちでは明るくっ![黒ハート]

     ↓     ↓     ↓     ↓

https://beach-party.blog.ss-blog.jp/2020-04-13-1





karaage_0976b.jpg


家に居る日が多くなったので、昼間から唐揚げの仕込みをした時の~。

肉のハナマサで買った、4つの鶏モモ肉がパックになった
100グラム48円という、超お買い得の鶏肉さんを3つ使って。
いつもは唐揚げ用に切ってあるやつを買うことが多いけど、
塊で買うと安いんだよねっ!(>∀<●)ノ





karaage_0991b.jpg


夕方までじっくり自己流タレに漬け込んで~~
片栗粉と唐揚げ粉を混ぜたやつをまぶして少し放置してから
今回は、160~180℃で揚げますたっ![黒ハート]





karaage_1089a.jpg


ゆぴぴ風~唐揚げ、完成っ!!!

ミニトマトには、オタマジャクシを描きました。(”)~ (”)~ (”)~





yuppie_9780a.jpg


ぁ! 髪を切る前のだけど、ゆっぴーのでこちんをみて笑って笑って!(>∀<)ノ




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 10

イズミ

yuppieちゃんはおでこ出した方が絶対かわいいyo (⋈◍>◡<◍)。✧♡
by イズミ (2020-04-14 00:32) 

プー太の父

笑えません。とても健康そうな
おでこで羨ましく思います♪ヽ(^-^ )
by プー太の父 (2020-04-14 08:06) 

ゆきち

朝からカエルさんのかわいいお顔に思わずにっこり(#^^#)
唐揚げ美味しそう&オタマジャクシ真似してみます!
きれいなオデコだにゃ~♪
by ゆきち (2020-04-14 09:52) 

Boss365

こんにちは。
カエルさん、壁に張り付いているのかな?
捕獲風のドヤ顔風が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 10:48) 

リュカ

美味しそうな唐揚げ!
沢山食べられそうだわ^^
by リュカ (2020-04-14 11:58) 

ヤッペママ

グラム48円とは驚き!
可愛いオデコちゃん。

by ヤッペママ (2020-04-14 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

プチトマトの上のオタマジャクシ可愛いでやす!
ゆっぴーちゃんのおでこも可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-14 21:15) 

yuppie

今まで家以外でおでこ出した髪型したことないんだよ~。
家ならちょんまげとかで笑えるけど、外だとおでこ広過ぎて
勇気なーい!(笑)


健康そうなおでこ・・なんて、初めて言われましたっ!(≧▽≦)
これからもそう見えるように、おでこにもがんばってもらいます(笑)


時々カエル同士、くっついてて、今までで一番かわいいショットかもっ!
マヨネーズとかケチャップとか持つと、何かしたくなります。(´艸`)♪
snowアプリのおかげで実際より肌が滑らかにっ。(秘)エヘヘ


こんばんはっ♪
前側の子は貼り付いてて、後ろ側の子は下半身は葉っぱの上に~。
こうゆう時、カエルはこっちを見ながら何を思ってるんだろう・・??


唐揚げ、まとめて作って3日間、食べまわしたよっ。(笑)
3日め、簡単にできる酢豚のもともと入ってるお肉が少ないから、
唐揚げを少し細かくして、酢豚に入れて食べたら美味しかった!(>∀<)ノ


グラム48円は、買うしかない!って思いましたっ。(笑)
最近、料理のレパートリーがワンパタになってきたので
もっといろんな料理にチャレンジしたいですっ!(>∀<●)ノ


どうもありがとうですっ! 実家の庭の池に、今年は残念ながら
ヒキガエルの産卵がなかったみたいなのと、野生では産卵~上陸が
今年は早かったみたいで、オタマジャクシを観賞していないまま
春になってしまい、オタマジャクシが恋しいです・・・☆・:*

by yuppie (2020-04-17 02:22) 

caveruna

理想のでこちん!
揚げ物を作ったことがない私です。
by caveruna (2020-04-23 17:53) 

yuppie

揚げ物、そうなの??
意外だなぁー。Σ(●゚д゚●)

by yuppie (2020-04-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント