SSブログ

花と植物とお菓子は魔法! [Happy ゚★,。・:*・☆゚]




cakes_2882a.jpg





flowers_2851a.jpg


先月、結婚記念日があった。 3周年になるのかな?!


とんぶり市の2日前で、バタバタで、とりあえず花は飾りたくて
ケーキは食べたくて・・・みたいなっ。
女子とのティータイムみたいだけど。(´艸`)♪





Halloween_2840a.jpg


ハロウィンの頃にコオロギをもらいに来た友達がくれたサプライズお菓子 [黒ハート]
撮る前に、ちょっと食べちゃって中身が少なくなってるけど。(笑)





moriao_4321a.jpg


この子たちも、もちろん癒しになったりするんだけどねっ・・ [黒ハート]

ただ、ココロにゆとりがあっても、なくても、具合いがわるくても
どんなに忙しくても、お世話はずっと必要でつづくもの。

それが生きものを飼うということ。

植物もお世話は必要だけど、今回、話してることはペットはまた違うかなー。





plants_4704b.jpg


この間、誕生日の友達のうちにポインセチアをもって行ったのね。
さっそくテーブルに飾ってくれて、フラワーアレンジメントも側にあって、
愛猫が旅立ってしまった翌日だったのだけど、思い出の写真やグッズや
ぬいぐるみや花に囲まれた部屋の中は、なんとなく暖かい雰囲気で
心地よくて・・。

昨日、ふとスーパーのフラワーコーナーで友達にプレゼントしたような
ポインセチアをみかけたら、自分のうちにも欲しくなって買っちゃった!

花とか観葉植物とかケーキやお菓子って、生活の中でなくても生きて
いけるのかもしれないけど、いろんな意味で “ココロのよゆう” というか、
ゆとりみたいな小さなHappyをもたらしてくれる魔法の存在だと思う。。

だから、人にもプレゼントしたくなったり、ふと買いたくなる自分に
少しココロのゆとりを感じたり、それを眺めたり口にした時になんか
Happyな気分になれたり・・。 そんな生活でありたいと思ったり。。






yuppie_3845a.jpg


今週の休みは、まだウイルスをやっつける薬をのんでることもあって
副作用でか時々なんかクラついたりしてたから、おとなしく過ごした。

髪の毛がだいぶ重くなってきたから、来週は美容院に行くぞっ!

早くて長い一週間の繰り返しの中でふと感じたこと。





今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

emi

結婚記念日おめでとう♪先月だったのね。
2人で仲良くお祝いしたのかな?お花がきれい(*^-^*)
日々の生活を少しだけHappyにしてくれる魔法。
それがあると笑顔にもなるし、疲れているときはホッとしたりね。
by emi (2019-12-03 14:29) 

dryas

黄色いバラ、チョベリグーですネ!(^o^)
by dryas (2019-12-03 14:40) 

Boss365

こんにちは。
3周年!!結婚記念日おめでとうございます。
生き物のお世話大変ですが、小生色々なものを頂いています。
ポインセチア、色鮮やかな植物!!気持ちを上げる効果ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 15:12) 

イズミ

結婚記念日おめでとう!
生き物を飼っていると、365日お休みなしだけど、
いっぱいいっぱい幸せを返してもらえるからやめられませ~ん(笑
by イズミ (2019-12-03 18:57) 

ニッキー

結婚記念日、おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-12-03 20:32) 

zombiekong

結婚3周年おめでとうございます。
ほんの少しの心のゆとりがあればどんな時も幸せを感じられます。生き物達は居てくれるだけでお世話の大変さ以上の喜びをくれるしねー。
by zombiekong (2019-12-03 21:44) 

ゆうみ

結婚記念日おめでとうございます。
ちょっとだけ 一言だけでも 「ありがとう」と思ってそれを言葉にすると
幸せが続くような気がして 31年間続けてます。
by ゆうみ (2019-12-03 23:01) 

ぼんさん

結婚記念日おめでとうございます!
末永くお幸せにされてくださいね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-04 07:42) 

caveruna

結婚記念日おめでとうございます!
ケーキとお花、わかる、わかる!
植物も含め、生き物がいると
心にゆとりと穏やかな空気が漂います^^

by caveruna (2019-12-04 10:27) 

yuppie

みなさん、お祝いのメッセージをどうもありがとうございます♪
来年も花をみながらケーキを食べられるようにがんばります!

同じように感じる人がたくさん。 やっぱり、生命あるものって
いろいろ与えてくれるんだな。 それをどういうふうに感じられるかは
その時の自分次第で多少は違う時もあるのかもしれないけれど、
日常が当たり前にあるものじゃないってことも教えてくれる。

常に心にゆとりをもって生きるのは難しいけど、ひとときでも
そんな時間を感じられたり、誰かに感じてもらえる生き方をしたいな。

私も『ありがとう』という気持ちを言葉にすることをとても大切に
しています。 当たり前になってることでも、ちょっとしたことでも
何かしてもらったり嬉しかったら『ありがとう』って。
言葉にすることって大切ですよね。 言える時に言っておかないと
・・って思います。

みなさん、いつもありがとうっ♪

by yuppie (2019-12-08 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント