SSブログ

日向、さよなら、あいしてる。 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata-2010.09.30-yuppie_351a.jpg


2010.09.30






hinata-2012.02.23-yuppie_3988a.jpg


2012.02.23






hinata-2015.12.03-yuppie_050b.jpg


2015.12.03






hinata-2016.04.24-yuppie_037a.jpg


2016.04.24






hinata-2017.02.17-yuppie_2002b.jpg


2017.02.17






hinata-2017.12.31-yuppie_2356a.jpg


2017.12.31






hinata-2019.02.16-yuppie_7232a.jpg


2019.02.16






hinata-2019.07.07-yuppie_7782a.jpg


2019.07.07






hinata-2020.09.05-yuppie_8520a.jpg


2020.09.05






hinata-2021.02.21-yuppie_6243a.jpg


2021.02.21






hinata-2023.03.31-yuppie_6766a.jpg


2023.03.31




日向(ひなた)とは、2010年9月に名古屋で開催された『レプタイルズワールド』で
出逢って、連れて帰りました。 初めて迎えたフトアゴヒゲトカゲでした。

そして、2023年5月20日に安らかに天国へと旅立ちました☆・:*

途中、卵管脱という大きな病気になり手術をしたこともあったけど
12年8ヶ月くらい一緒に暮らすことができました。

まだ、居なくなってしまったのが嘘のように感じたりします。

日向は実家に住んでた頃、部屋で放し飼いにしてた時期もあって
ルームメイトみたいな時もあったし、すごくすごく思い出がいっぱい。

爬虫類生命力を教えてくれた本当に愛しいトカゲでした。

ひ~たん。 ゆっくり眠ってね。 いつか逢える日までバイバイ! [黒ハート]




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

イズミ

日向ちゃんは長生きだったんですね。
きっとyuppieちゃんといっしょにいて幸せだったんだろうな。
フトアゴヒゲトカゲがあんなに大きくなるなんて驚きました。
いつもの写真ではどれくらいの大きさかわからなかったんですもの。
by イズミ (2023-05-24 02:44) 

yes_hama

えっ、ほっぺさんに続いて日向さんもですか??
お悔やみ申し上げます。寂しくなりますね。。。
出会った頃はとても小っちゃかったのですね!
by yes_hama (2023-05-24 22:15) 

てんてん

日向ちゃん、僕も大好きだったよ
表情が無いと言われる爬虫類でも、放し飼いで一緒に生活していると、表情で何考えてるか分かるよね
ご冥福をお祈りします
by てんてん (2023-05-25 22:34) 

  MGT

心よりご冥福をお祈り申し上げます
by MGT (2023-05-26 03:31) 

リュカ

日向ちゃん、旅立ったのですね。
本当にたくさんの思い出があるんだなって
写真を見ながらしんみりしつつ、楽しい様子が微笑ましく。
天国でのんびりしてね^^
by リュカ (2023-05-26 08:08) 

yuppie

イズミちゃん。
そうなの。 そこそこ大きくなるから存在感あるし
ある程度大きくなれば部屋に放してもどこにいるか
すぐわかるから放すことできるんだ~♪
眠くなった時以外、暗めなとこに行こうとしないし。


yes_hamaさん。
続いて旅立って行ってしまいました。
寂しいですけど2匹とも年齢からして寿命だったと思うし
日向なんか長寿も長寿だったので。。。
一番上の写真みるたび、ちっちゃ~!って微笑ましくなります。


てんてんさん。
ありがとう、てんてんさん。
うん。 ちゃんと観察しながら飼っていると爬虫類でも
表情はあるし仕草とかでもわかるよねっ♪


MGTさん。
どうもありがとうございます。


リュカちゃん。
心の準備はできていたもののやっぱり悲しいね、動かなくなるのは。
思った通り私が仕事から帰るまで待っていてくれたし、ゆっくり
お別れができたのが日向が最後にしてくれた感謝の気持ちのような
気がしてうれしかったよ☆彡

by yuppie (2023-05-28 21:50) 

beny

 優しい飼い主さんで、幸せだったでしょうね。
by beny (2023-05-29 09:29) 

caveruna

思い出がいっぱいだね…
by caveruna (2023-05-30 14:13) 

yuppie

benyさん。
日向にとって居心地が良かったことを願っています☆彡


caverunaっち。
うん・・・。 放し飼いにしてたことがある実家での思い出はいっぱいだし
こっちに越して来てからはウサギのちまきと対面することになったり
いろいろあるなぁ・・・。

by yuppie (2023-05-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント