SSブログ

ウォーキング [風景 +]




kaeru-yuppie_0837b.jpg


ウォーキングしてると、いろんなカエルに逢うのだよ。
いろんな動物のがあるけど、やっぱりカエルだと足が止まっちゃう。

カエルのモノならみんなかわいいと思うか・・って言ったらそーでも
ないんだけど、
カエルをかわいいと思って置いてる人がけっこういるんだな
・・と思うと
嬉しかったりする [黒ハート]






donguri_park-yuppie_0851b.jpg


ウォーキングの時に立ち寄る『どんぐり公園』は落ち葉でふかふか。






yuppie_0854a.jpg


平日は他に人が居ない時もあって公園を独り占め!(>∀<●)ノ
30分くらいサイクリングの遊具をこいでることもあるよ。






saien-yuppie_0873a.jpg


川沿いの家で家庭菜園してるおうちがあって、大根が日々成長~。
今日はブロッコリーも発見しました。 家庭菜園、すてき~!






flowers-yuppie_0871a.jpg


うちのマンションだとドアの前に何か置いたり飾ったりが基本ダメだから
ベランダなら・・ってことだけど、他のうちの人には見えないからね。

うちは植物よりメダカカメが・・。

ウォーキング中、けっこう人のおうちの玄関先やお庭の風景を楽しませて
もらってることに気付いたり。。




今日は、モリアオガエルにコオロギを2匹ずつ食べさせた。
いつもならコオロギをケージ内に放っておくんだけど、コオロギの数が
少なめなので、少量を確実に食べてもらうためピンセットで直に。
目の前にもっていくと、前脚でかき込むようにして口に入れて食べる。

最近、私はずごいたくさん寝る。
起きてやらなきゃいけないことをして、食事をするとすぐだるくなって
眠い・・ってより、だるい?!から横になりたくなってしまう。
それでそのまま眠ってしまう。 仕事ない日は1日2回くらい寝てるかも。

疲れやすいのか体力ないのか何なんだろう?
それがありのままなんだけど、すごく人間としてはもったいない生き方を
してる気がしちゃう。 かと言って何かやりたいことがあるわけでも
ないんだけどね。 だけど、こんなすぐ疲れちゃってどうしよう!!
・・てね。 これから仕事を増やさなきゃなのにやれるか不安だ。

今夜ももう身体がバキバキで、暖かい布団の中に納まりたいなぁ~と
思ってる私がいる。




    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット