SSブログ

Music Time ♪ ~COTTON LOVE~ [Music Time ♪]




kuro_1519a.jpg


クサガメクロ [黒ハート]

雄のアダルトだからなんだけど、クロは本当に肌も綺麗なブラックでカッコイイ!

今は冬眠してるよ~。



ラスクは、友達がずっと前にお土産に買って来てくれたもの。
ラ・フランスの味だったと思うんだけど、違ったらごめんっ!・・・( ̄人 ̄)

めずらしいだけじゃなく、すごく見ためも可愛くて、色がオシャレで

お皿に並べて眺めていたいラスクだったよ~ [リボン]



rusk_1060a.jpg





  Music Time  『COTTON LOVE』by yuppie ♪






動画URL : https://youtu.be/vyYcv3FBcu0

※ 再生すると曲が流れます [るんるん]

REBECCA の『COTTON LOVE』というアルバムの中の曲です。

最近、NOKKOのソロの時の映像とかLIVEの動画を観るのが好き・・。
海外のアーティスト達といっしょに映ってるとNOKKOがよけい
ちっちゃくて可愛い。 けど、ステージでのパフォーマンスや歌声は
やっぱりパワフルで、体も鍛えてるのがわかってカッコイイ!





plants_1318a.jpg





numa_1102a.jpg


ヌマガエル [黒ハート]

飼ってみるまでこんなに可愛いカエルだって知らなかったカエル。
高温に比較的、強いカエルなので夏場も心配なし~。

冬眠も、昼間以外は涼しい~寒い室内で毎年ちゃんとしてくれてる。
それも高温に強いカエルだから、外みたいには寒くなくても冬眠が
できてるんじゃないかな?!・・っと何となく思うのです。
ふつうは、中途半端な気温が一番ダメだから。。(冬眠させるなら。)

けど、このカエルはこの飼い方でもう何年も元気に暮らしてるので
大丈夫なんだと思ってます。



昔から毎日、少しだけ運動と体操してから寝るんだけど、最近は
スクワットもプラスした。 下半身を鍛えるとイイっていうしね。
30回くらいだけど毎日やれば、やるのとやらないのと違うよね?!
カラダ硬いし、代謝おちてるから本当はヨガもやりたいんだけどね。
とっかかりを何も知らないから、ヨガ教室とか行ってみたい。
きっと、YouTubeとかにやり方もあがってるよね。
ただ、体操するだけじゃ気分はいいけどモノタリナイ時があって
踊ったりもしたくなっちゃう! たまに鏡の前で踊るけどっ。(笑)


今日はもしかしたら予定が入るかもだったけど、なくなって
一歩も外へ出なかったけど、希望どおりに革ツノ製作がはかどった。
・・っていうか、一匹、誕生したぁぁ~~~~~ぁ!![黒ハート]

今、革ツノちゃんのことで自分の中に課題も生まれてて、それも
自分なりに納得がいくように改良したいんだよね。


最近、頻繁にちょっと首がイタタです。
枕を変えたせいもあると思って、元に戻して、でもまだというか
一日の時間が経つほど痛くなってくる。 母と一緒だ。
骨格が似てると言われたことがあるから、痛くなり方も似てるっ?!
母の首の痛さは酷くて、何とかしてあげたいけど、どうすれば・・。

整形外科も整骨院も体操もペインクリニックも試したり、今も続けてる
ものもあるけど、首をナナメ下とか下に向けないとできない作業をすると
すぐに痛くなってきて、起きている体勢が辛くなってしまう母。。
生活してて首をナナメ下に傾けることって日常茶飯事だよねっ?!
このままだと近い将来どうなってしまうんだろう?!・・といつも
心配でたまらない。 母が家事などを少しでもしなくて済むように
みんな極力、自分の事は自分でやってあげて欲しい。。
家族に優し過ぎる母だから・・・。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット