SSブログ

ドタバタなGWだけど、 [生きもの +]




dachou-yuppie_7041a.jpg


caverunaっちとcaverunaっちの旦那ちゃんと、急遽どっか
行くことになって、ランチしてから『ダチョウ牧場』と
『馬場氷川神社』へ。 ランチ&氷川神社のことはまた今度~♪







dog-yuppie_7078a.jpg


以前はわんこ2匹いたけど、この仔だけいました [犬]
相変わらずおとなしくてよゐこ~。






rabbit-yuppie_7059a.jpg


ウサギもいるんだけど、そのうちの1匹がうちで飼ってた
ちまきにそっくりすぎてビックリ!!
手からエサを食べてくれて嬉しかった! 本当に似てるっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






frogs-yuppie_7106a.jpg


ゆっぴーのPCデスクの上の段。
手前の左のカエルちゃんは、caverunaっちがくれました [黒ハート]







yuppie_7020a.jpg


伸ばしてたけど、また髪切っちゃった!(´艸`)♪
やっぱりこんな感じのアウトラインの髪型がしっくりくる。



まず、GWに入る直前にEddieが目の手術で緊急入院に [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私はアトリエに居て仕事がくそ忙しかったのでその日は
仕事を続けて翌日、着替えとか荷物を届けに~。
ズルしてチラッと顔みれたけど、面会はできず、、。

この日、キャンセルした美容院へは翌日に。
雨っぽい予報だったけど、ほとんど降らなくてよかった。
美容院もこの日のほうが空いてたらしいし。
次は6月に行こうと思ってたけど切りたくなっちゃって。

仕事はカレンダー通りだったから間に2日間はアトリエへ。
とにかく忙しかったんだけど、とりあえず予定の仕事は
終わらせてGWの続きへ。

翌日は親戚の人と会う予定だったけどEddieの退院日が一日
早くなってまた予定変更でお迎えに~。
Eddieは家でしばらく安静にしてなければいけません。

そして翌日、LINEでしゃべってたcaverunaっちと会うことに。
Eddieのことも誘ってくれたけど、安静中なのでお留守番。
そんなEddieにスイーツをお見舞いしてくれました [黒ハート] 感謝!!
仕事と病院と美容院と実家しか予定がないGWになりそう
だったところ、近場でも唯一あそびっぽい場所へ誘ってくれて
ランチもできたし久しぶりに会えたし楽しかったなっ♪

で、やっと翌日は本当に予定のない休日~。 いっぱい寝た!
シャトレーゼにアイスを買い込みに行って、食料品の買い出しに
外に出かけたくらい。 久しぶりにPSB(光合成細菌)をつくった。
あとはメダカの卵を採取したりね。 ネットで良さげなカラコン
探しまくって注文したり、それなりに充実気分! 楽しみ~![目]

そして今日は実家にケアマネさんが来るのでGOです!
今月は母の介護認定の審査もあるんだった。

GW最後の日は、めずらしく読書とかしようかなと。
新しく始めた仕事の参考になる本を2冊買ってあって、1冊は
もう読み終わってて、もう1冊のちょっと小難しそうな本でも
読もうかなと。 新しい仕事、とても楽しくやれてます。

今夜は蒸し暑いからか、ツノガエルが何匹か鳴きます [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

連鎖して鳴きだすので、確実に鳴いてたと思われる1匹をとりあえず
ペット部屋から自分の部屋へ移動~ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

あとはEddieの目がちゃんと良くなりますように☆彡



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

イズミ

ツノガエルってケロケロって鳴くのかな?
大合唱になると集合住宅じゃ困るかもですね( *´艸`)
充実したGWになって良かったね!(^^)!
by イズミ (2023-05-07 03:32) 

yuppie

イズミちゃん。
ツノガエルの鳴き声は言葉で表しづらい甲高い鳴き声だよ。
聞いたことない人はカエルの鳴き声と思わないと思う。(´艸`)
充実した気分になれるココロの余裕は仕事が早く決まったからかもっ♪

by yuppie (2023-05-07 20:44) 

リュカ

Eddieさんの目が一日も早く回復しますように!
いろいろ忙しそうだけど、yuppieちゃんも体には気をつけてね。
by リュカ (2023-05-08 08:13) 

caveruna

カエルちゃんが連鎖して鳴くのね!
聞いてみたい(笑)
by caveruna (2023-05-08 16:17) 

yuppie

リュカちゃん。
どうもありがとう♡
今、ポケGOのギフトにステッカー付け損ねて送られてしまった!
sorry~・・・( ̄人 ̄)


caverunaっち。
リアルタイムで鳴かせるのは難しいけど
YouTubeで探したらありそ~。(笑)

by yuppie (2023-05-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント