SSブログ

もりあおらんちゅう。 [金魚&メダカ&魚たち]




moriao-yuppie_5065a.jpg


もりあおちゃん [黒ハート]

家の中で今年はまだ加温なし。 餌もよく食べてます。






ranchuu-yuppie_5110b.jpg






ranchuu-yuppie_5107b.jpg






ranchuu-yuppie_5100b.jpg


なんか最近、急に縦に伸びて大きくなった感じがする らんちゅう [黒ハート]

前からコロコロはしてたんだけど、長さも出てきた感じ。

3日に2日くらい、ほぼほぼ水を全交換して、アカムシと人口餌を
3対2くらいの割合で与えてる。 今年は冬眠させないことにした。






yuppie_5136a.jpg


今月は美容院に行こうと思ってる。 3ヶ月くらい経ってる。

けっこう短くしてフルコースしてあったから、まだもうちょっと
このままいけるかな・・って感じだけど、そろそろ同じような髪型も
飽きてきたからパーマとカットでちょっとアレンジしたいな。



今日は仕事なかったんだけど、めずらしく2度寝しないでスパっ!と
起きて、メダカ、金魚関係やって、朝食して、掃除して、シャワー
浴びて、買い出し行って、お風呂場のカビ防止のモクモクやって、
遅いランチして、写真をPCに移して、夕飯の支度して、食べて、
プリンターのインクを注文して、アイスたべて今に至る・・。
さっき注文して、もう明日には届いちゃうらしい!
すごい! ヨドバシ・ドット・コム!


やっぱ、早くから活動するといろいろできるね。
それでも一日、あっという間だけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ふと、ひらたを誘拐した犯人をまた強く許せない気持ちが
押し寄せてきたり・・。 盗んだペットで癒されてるのかな・・って![むかっ(怒り)]


さっき、ちょっとエクササイズもしたよ。
あとでお腹痩せのエクササイズもやらなきゃ! 脚痩せのも!
今年中に少しでもコンプレックスを減らしたいぜっ!

そして、この行の間に妹と1時間くらい電話した。[携帯電話]
なんか落ち着くんだよね最近、妹と話すと。

そんなこんな今日でした。[手(パー)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

イズミ

金魚ってどうやって冬眠させるの?
我が家では家の中で金魚を飼っているのだけれど、一年中元気に餌を食べています(汗
by イズミ (2022-12-04 00:10) 

caveruna

私も生活のリズムの改善しなきゃ!
焦ってばかりで何も進まない毎日(苦笑)
by caveruna (2022-12-04 13:58) 

yuppie

イズミちゃん。
外で飼ってればどんどんこれから水温が下がって餌を食べなくなるし
活発に泳ぎ回らなくなるから、水面が凍っても大丈夫なように水を
深めにして、雪とか入らないように何かかぶせとけば・・・
それを冬眠させるって言ってる。 春になって水温が上がってきて
水換え(いきなり全交換はしない。)したら、それを『起こす』って言うよ。
餌も様子見ながら与えだして・・。 冬眠させると繁殖行動の引き金にも。
屋内で飼ってる場合はそれでいいんだよっ♪


caverunaっち。
生活のリズムの改善ってけっこう大変だよね。
一人じゃないし仕事の関係もあるし。
焦る・・ってわかる。 気持ちは焦ってるのに行動が伴わない。
で、また焦る・・みたいなっ。(苦笑)
タフなカラダとやる気スイッチ欲しい!

by yuppie (2022-12-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント