SSブログ

ひらたがさらわれた! [カメ]




hirata-yuppie_3046a.jpg



10月7日(金)に ひらた が誘拐されました!

https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2022-10-08


上のURLは、アトリエのブログです。

今のところ、ひらたはまだ返してもらえてなく、許せない気持ちでいっぱい。

人のうちの子を連れて帰って、どんな気分で可愛がれるんだろう?!

もともとはEddieの飼ってた子なんだけど、私も何年か飼ってたこと
あるし、ここ何年かはアトリエでずっと飼育してた、25年以上もの
愛着と想い出がある子。 町の人たちも可愛がってくれてました。

ひらたのケージと店のシャッターに貼り紙をして、戻しておいてもらえれば
これ以上の行動はしない・・と書いて、今は返してくれるのを待ってる状態。

日が経つにつれて心配だけでなく許せない気持ちが強くなっていくよ!

ひらたのさらわれ事件があってから、アトリエで仕事してると
神経がピリピリしちゃうし、悲しさと悔しさがつのります。
ほんと、人間だったら誘拐になってすごく重い罪!
カメだと盗難で物と同じ扱いだし、警察に言っても捜索とか
してくれるわけじゃないし、もどかしい・・。
連れ去った人の良心を信じたいけど、返してくれなかったら
許せない人間ができてしまって嫌だな。



うちの ひらた を返してー!!!






sky-yuppie_0542a.jpg


夜はどんどん涼しくなっていくね。 時々、寒いくらいに・・。

今年もあと2ヶ月少しで終わるなんて、早すぎるっ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






bluemiee-yuppie_4224a.jpg


ブルーミィ~ [黒ハート]


この間、久しぶりにツノガエルの餌やり動画を撮ったので近いうちに
UPします!! 今、なぜかパソコンに動画を取り込めなくて・・。




ひらたのことから気分を切り替えて書きます!!


最近は、メイクにハマってるゆっぴーです。
コスメを比較してる動画を見たり、サイトでリップの色味とか
参考にしながら少しずつ好みのとか必要なコスメを集めてます。
今までで一番メイクにハマってるかも。 今さらだけど。(笑)

この前、88色入りのアイシャドウをネットで注文したら
注文したのと違う配色のパッケージのが送られてきて返品返金。
私が欲しかったやつは売り切れてしまったみたいで交換できなかった。
今、似たようなのを物色中~ [目]

88色も要らないけど、なかなか欲しいカラバリが揃って入ってるのが
小さいケースのだとないからね。 絵の具のパレットみたいで綺麗だし!
ふだんだと絶対選ばない色も試して遊べるし、ワクワクだっただけに
品切れは残念。 ちゃんと在庫管理しながら販売して欲しいよね。


やっとブログが書けた。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]


I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

あとりえSAKANA

「ひらた」さんが戻ってくることを祈っております。
by あとりえSAKANA (2022-10-21 00:16) 

Boss365

こんにちは。
大変悪いヤツいますね。許せないです。
無事にひらた君?が戻ってくる事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-21 13:17) 

ma2ma2

悪いやつがいるのですね。
戻ってくると良いですね。
by ma2ma2 (2022-10-21 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!ほんとに酷いことをする人がいるものでやすね。
飼い主にとってみれば、まさに誘拐行為でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-21 15:22) 

イズミ

ひらたちゃんはまだ行方不明なんですね。
動物は盗まれても物扱いだから、警察も動いてくれないしもどかしいですね。
お腹を空かせているんじゃないかとか虐待されてないかとか、
心配は尽きませんね。
心が痛いです。
by イズミ (2022-10-21 16:30) 

mirro

”” ひらたちゃん””アトリエのかんばんカメさんなんですね!
2週間になるんですね。。早く戻って欲しいです!

by mirro (2022-10-21 21:23) 

yes_hama

25年も一緒に暮らしていたらもう完璧に家族ですもんね。
早く戻ってきてくれること、願ってます。
by yes_hama (2022-10-22 22:48) 

ハマコウ

心配ですね。早く戻るようにと願っています。
by ハマコウ (2022-10-23 07:28) 

kame

カメの飼育は簡単そうで簡単では無く、飼育環境の管理もそれなりに大変。
その大変さを上回る愛情があるから育てられると思っています。
ゆえに、盗った人間がちゃんとした環境でひらた君を飼育しているとは考えにくく、飼育する空間を確保しているかも疑わしい。
都内の熱帯魚屋さんとか爬虫類系の売っている店とかに問い合わせをしてみるとかはしたかな?
下手したらそう言う取引がされている可能性も捨てきれないから。
一度調べてみる価値はあるかも?

by kame (2022-10-23 08:35) 

ヤッペママ

信じられない!!許せない…悪いことをする人いるんだね。
コロナ感染も3日目 私は元気にしていますのでご安心くださいね 有難う。
by ヤッペママ (2022-10-23 19:43) 

kome

ショックですね。
捜索を手伝ってくれるNPOとかないかなあ。。?
by kome (2022-10-23 19:44) 

SWEET

酷すぎます。
ひらたちゃんが無事帰ってきますように。
by SWEET (2022-10-23 20:11) 

yuppie

皆んさんへ。
一緒に心配してくださりどうもありがとうございます。
アトリエに行ったら、ふと、ひらたが戻してあったりして・・など
まだ少し期待しつつ、もう半月ほど経つんだよな・・って
元気でいるんだろうか、とても心配な気持ちでいっぱいです。
ひらたをさらった人、少しでも後ろめたさや後悔、愛情の意味が
わかるのなら、一刻も早く返して欲しいと願ってます!!
皆さんの気持ちも届きますように!
アドバイスもどうもありがとうです☆彡

by yuppie (2022-10-23 22:35) 

caveruna

酷いね!
私もいまだに新品の登山靴を盗んだ人のことを許せなくて、
思い出すと腹が立ちます!!
by caveruna (2022-11-11 18:46) 

yuppie

caverunaっち。
元気なのか本当に心配。。
盗んだのは許せないけど、ちゃんと責任をもって
世話してて欲しい。 もちろん、返して欲しいけど!!

by yuppie (2022-11-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント