SSブログ

Music Time『クラシック』and ... ♪ [Music Time ♪]




ramune-yuppie_1180a.jpg


ラムネ が最高に美しかった色の時!






kinoko-yuppie_3584a.jpg


キクラゲのようなキノコ?!発見!






  Music Time  JUDY AND MARY『クラシック』by yuppie





動画URL :  https://youtu.be/kA42oHshf_w

※ 再生すると音楽がかかります [カラオケ]


ずーっとカラオケに行けてないのですー。 けっこう前に歌ったやつ。






tokage-yuppie_3721a.jpg






katabami-yuppie_3079a.jpg






tokage-yuppie_3713a.jpg


アトリエに迷い込んで来た ニホントカゲ の赤ちゃん [揺れるハート]

Eddieが発見してみせてくれました! あまりに暑いから屋内にっ?!
写真を撮ってちょっと観察してから、自然っぽい安全そうな場所に放してきた。
最高に美しくて可愛いぜっ! 大きくなるまで無事に育てよぉ~。






psb-yuppie_3726a.jpg


久しぶりに PSB を培養しました! 光合成細菌です。
メダカの稚魚の生存率UP!のためや水質維持に。
今回は、培養用の素をつくるため濃い目に割った。



暑中お見舞い申し上げます☆彡

皆さん、大丈夫ですか?! この暑さー。
私は熱中症の手前って感じで、仕事や買い物から帰って来ると
気持ち悪くなったりしながら夕食の準備をしてます。(笑)

昨年はドタバタしてたしあまり夏を憶えてないけど、今年のこの
暑さは尋常じゃないから記憶に残りそう・・。/(°ё°)\

忙しかった仕事も一段落して、今日はコレステロール値を測る
採血してきて、買い物して、帰って来てからランチして、PSB培養して
久しぶりに音楽の編集ができたぜ! ちょっとだけ充実気分。

メダカの孵化率が異常に下がったのは暑さのせいかもと思って、今度
採取するのは屋内で孵化させることにした。 水温が高過ぎなのかも・・。

屋内で繁殖してたミジンコたちは7月の終わり頃、全滅した予感・・。

最近は、マンションの廊下に落ちてる飛べなくなって逆さまになってる
まだ生きてるセミやコガネムシやカナブンを発見するたび救出して一階の
畑のほうに連れて行くのが日課になってます。(=゚ω゚)ノ



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 6

dryas

グー!(^o^)
by dryas (2022-08-03 21:16) 

yuppie

dryasさん。
サンキュー!(>∀<●)ノ

by yuppie (2022-08-03 21:55) 

mirro

ラムネくん?or ちゃん?
本当にとっても綺麗な色していますネ‼ それに左横向きですよね! 
でもはじめパッと見た時、どこむきかなぁ~と探したら、
正面向いている、なんだかのイキモノの様にみえたのですよ。
ちょっと目線を自由にしてみてくださいー
ホントの目の右横に、二重瞼のちょっとうるんだ眼があって、
その下に白い唇みたいなの見えますよね(*'▽')?
向こう瞼が耳みたいに見えて、猫ちゃんがいるような、
いきものに見えたりして、面白かったです。
すみません( ;∀;) ややこしいこといってるかもです。。

””とかげ””も大人になってからは見たことが無く、
ニホントカゲ って二本線が入っていて、綺麗ですね☆彡
by mirro (2022-08-04 00:17) 

イズミ

最近はカラオケに全く行ってないけれど、松田聖子とユーミンはよく歌ったなぁ( *´艸`)
ジュディマリの「そばかす」も大好きだったよ( *´艸`)
by イズミ (2022-08-04 01:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ニホントカゲの赤ちゃん、可愛いでやすね!
子供の頃、よく庭で捕まえてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-05 14:53) 

yuppie

mirroさん。
頑張ったけど私には見えなかったです~~。(笑)
ニホントカゲって幼体の時はこのようにメタリックなグラデーション
ブルーの尾とブラックにシマ模様があるのですが、成体になると
変わってしまうんですよ。 このままのカラーで成体になったら
もっと素敵なんですけどね~☆彡


イズミちゃん。
私も聖子ちゃん、時々歌う! 今、最初のブログでたまたま
『小麦色のマーメイド』歌ったのUPしてるからよかったら聴いてねっ♪
https://beach-party.blog.ss-blog.jp/2022-08-03
ジュディマリは音域が合うからレベッカ同様、歌ってて気持ちいい!


ぼんぼちさん。
こんな小さい時のニホントカゲは初めてみて、本当に可愛かったです!
子供の頃、よく庭で逢えてたなんてうらやましいなぁ~♪

by yuppie (2022-08-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント