SSブログ

蒸し暑だね~ [風景 +]




oshiro-yuppie_3201a.jpg


ここもお城のガーデンの一部です。
他の場所にもコカ・コーラの瓶などが所々に置いてあります。






frog-yuppie_3206a.jpg


お城の通り沿いの隣の駐車場と歩道の境の壁の上にはいつからか
カエルが! これもお城の人の仕業(笑)だと思われます。






flowers-yuppie_3289a.jpg






park-yuppie_3077a.jpg


ウォーキングの時に立ち寄る『どんぐり公園』。
円の中を14周回るとだいたい1kmです。






plants-yuppie_3073a.jpg






tekkamen-yuppie_3414a.jpg


ジャーン! メダカの卵ちゃんたちです。
この一粒一粒から生命が誕生するのです~♪






flowers-yuppie_3204a.jpg






cooking-yuppie_3071a.jpg


久しぶりに肉じゃがをつくった時のです。




窓を開けるか扇風機を回さないと蒸し暑い夜です。

シンクの掃除をしてて、手に付いたハイターの匂いが気になる・・。

今朝は馬鹿みたいにたくさん夢をみて、もめてた夢を見た時には
寝言を言って、目が覚めたー。 文句言ってた、私。(笑)

そんな日はよく眠れてないみたいで、寝起きも悪くて頭も痛かった。
今夜はしっかり眠りたいなぁ~。

ミジンコの繁殖は上手くいってるし、PSBの培養も順調だし、あとは
メダカの稚魚が大きくなった時に移す用の新しい発泡スチロールを
準備しておきたいところ。


この上まで書いて、寝ちゃったんだよね。


Eddieが胆のう炎になってしまって、しばし入院することになるかもで
体調も悪く心配な週末でした。 明日は仕事大丈夫かな・・。
早く入院できるといいんだけど。 とにかく心配です。

でも、夕飯は少し食べてくれたのでよかった。
どうか手術ができるまで痛みがもうきませんように・・。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 6

Hide

ほんと!蒸し暑ですわ〜〜。
5〜6㎏はアッと言う間に痩せてしまいますね?冗談かも。
by Hide (2022-06-20 01:15) 

yes_hama

Eddie様、お仕事頑張り過ぎたのでしょうか。
体調が良くなること、願っております。
by yes_hama (2022-06-20 21:21) 

dryas

どうかお大事になさいまsませませ!
by dryas (2022-06-20 22:12) 

イズミ

コロナのせいで今は入院すると面会もままならず大変ですね。
Eddieさんが早く元気になりますように祈っています。
我が家の針子のバケツにボウフラが湧いてしまいました。
毎日ボウフラを見つけるとコップですくい取って親メダカに食べさせています。
その時にコップの中をよく見ると、ミズミミズやミジンコも泳ぎ回っています。
こいつらはどこから来たのかしら?

by イズミ (2022-06-21 01:46) 

ぼんぼちぼちぼち

手術、成功して早く元気になられやすように!
それにしても、肉じゃが、大量に作られやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-23 13:56) 

yuppie

Hideさん。
5~6㎏、まじで痩せたい!(笑)


yes_hamaさん。
たぶん明日から入院になると思うんですけど、すっかり良くなって
帰って来て欲しいです。 ありがとうございます☆彡


dryasさん。
どうもありがとうございますますます!


イズミちゃん。
ありがとう。 順調にいけば長い入院じゃないのでね☆彡
Eddieがいない間、仕事なんとか頑張らなくっちゃ!って感じ。
あと、ペットの世話も。(笑)
ボウフラやミジンコや、ちょうど活餌になっていいね!
ミジンコはやっぱり休眠卵がどこかから飛んで入ったんじゃない?!


ぼんぼちさん。
どうもありがとうございます☆彡
せっかくなので、いつも肉じゃがは2日分くらい作っておきます。( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2022-06-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント