SSブログ

梅雨入りだけど [生きもの +]




bluemiee-yuppie_3270a.jpg


ブルーミィ~ [黒ハート]

とっても美しいペパーミントツノガエルに育っています。






flowers-yuppie_3196a.jpg


ウォーキングの途中の空き地。

うちら辺の空き地は野草のお花畑みたいになってて素敵!(>∀<●)ノ






kamikiri-yuppie_3154a.jpg


Eddieが初めて見るカミキリムシを捕まえてきました。

マンションの廊下にはいろんな虫が飛んで来ます!
写真を撮って観察して草むらに放してBye-Bye [手(パー)]






flowers-yuppie_3084a.jpg


ウォーキングしてる川沿いのあちこちにヤグルマギク。 摘みたい!

スーパーで束花で売ってた時に買えばよかったなぁ~。 やっぱり素敵だ!






keiko-yuppie_3313a.jpg


ツノツノLOVEのお友達が可愛いアルバムを贈ってくれましたっ [ハートたち(複数ハート)]

今年は私が浅草かえるアート展に出展できなかったので会えず
残念だったのですが、覚えていてくれたことが嬉しかったです♪
どうもありがとうございます [黒ハート]






flowers_3291a.jpg


ラベンダーも大好き!






monkey-yuppie_3288a.jpg


お城と呼んでいるガーデンに、今度はサルが!

いろいろ楽しませてくれます (ノ゚▽゚)ノ♪






yuppie_3297a.jpg


ポケ活して帰って来たなり~。

帽子かぶらないとヤバイね、日差し![晴れ]




この間、冷凍アカムシを買いに、あるはずのショップにバイクで行ったら
移転してたから、出直して翌日にマップアプリでナビしながら買いに行った。
お店はすごく綺麗で水槽のレイアウトも綺麗なんだけど、なんかワク!
・・っとするものがなくて面白みがなかったな。

冷凍アカムシは、メーカーは違うんだけど、以前に買ってたホームセンター
のペットショップの2倍の値段するし、ゾウリムシは売ってなかった。
とりあえず冷凍アカムシを2シート買って帰って来た。

メダカの稚魚に、ゾウリムシ、ドバドバあげたいなぁ~。( *´艸`)
わくわくするくらい稚魚が増えてってます☆・:*

でも、モリアオちゃんの1匹がまた元気なくてちょっと心配だ・・。


梅雨入りしちゃったけど、晴れ間がたくさんあるといいなっ♪ [晴れ]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

イズミ

ヤグルマギクが長く咲いているね。
お城ガーデンは造園業の人の庭じゃないとしたら、すごく凝り性な人のお庭なんだろうね( *´艸`)
腰の痛みは婦人科や泌尿器科の可能性もあるから人間ドックをおススメしますよ。
by イズミ (2022-06-11 01:51) 

ぼんぼちぼちぼち

涼しげなお帽子、お似合いでやすね!
ふわふわヘアとも、相性◎でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-11 11:43) 

dryas

コチトラ、今年はまだカミキリムシさんとはご無沙汰で~す!(^o^)
by dryas (2022-06-11 21:16) 

yuppie

イズミちゃん。
ヤグルマギクの横を通るたび、摘みたくなるのを我慢してる。(笑)
うん!たぶんアーティスティックで凝り性な人たちが自分の家の敷地も土地も
魅惑的にして遊んでるんだと思う☆・:*
腰の痛みは最近になって日に日に良くなってきているよ。
また痛くなってきたら子宮頸がん検診がてら産婦人科にまず行ってみるね☆彡


ぼんぼちさん。
ぼんぼちさん、どうもありがとう♪
お気に入りの帽子です!


dryasさん。
カミキリムシって昔よりなかなか逢えなくなりましたよね~☆彡

by yuppie (2022-06-12 22:20) 

dryas

今日、下記の様に、メッチャヒサシブリに、アマガエルさんに遭遇しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1747.html
あのオタマジャクシはアマガエルのコドモだったかもかも!!(^O^)
by dryas (2022-06-16 22:21) 

yuppie

dryasさん。
逢えてよかったですねっ♪
まだ尻尾が吸収され切ってないベイビーちゃんですね!

by yuppie (2022-06-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント