SSブログ

イロトリドリ [かえるモノ]




frogs-yuppie_2361a.jpg


ほのぼので和むカラーの かえる [黒ハート]






ga-yuppie_2346a.jpg


公園のトイレで出逢った初めて見る 






sky-yuppie_2360a.jpg


昨日の はとても綺麗だった!






komatsuna-yuppie_2329a.jpg


コインロッカーで買った コマツナ ったら冷蔵庫の中で
花を咲かそうとしていた。 びっくり!・・・(°Д°)・・・






oshiro-yuppie_2348a.jpg


お城と呼んでいる誰かの家の道路沿いの敷地の中。
いつも魅惑と謎にあふれている素敵な Garden [ぴかぴか(新しい)]






komatsuna-yuppie_2368a.jpg


お花の付いてる茎を切ってコップに入れて置いといたら、
ピーン!と茎が真っすぐになって花が部屋の温度で咲き
始めた。 アブラナ科 だから菜の花に似てる~♪






tuno-yuppie_2364a.jpg


昨日は夕方から突然、革ツノの続きをやり始められた。
この日は大まかな柄描き。 まだまだ微妙な色の
ニュアンスをこれから描いていきます。
オーダーの革ツノちゃんなので、遠くからパチリ☆・:*



上まで書いて寝ました!(笑)
今日もウォーキングがあったのと一昨日の夜はあまり眠れなかったから
昨日は途中で切り上げたの。

今日のウォーキングのあとは、ぐっすり夕方まで寝てしまった。
昨日はあまり寝てないわりに元気だったんだけどね。
今も実はもう眠くて、頑張って起きてる感じー。

今日もコマツナの花は元気で~す♪ ヽ(*´ω`)ノ゙



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

イズミ

ステキなロックガーデンですね。
睡蓮鉢が金網で保護されてますね。
多分メダカを飼っているのじゃないかしら?
最近よく見るハクセキレイがメダカを盗んで食べているのをyoutubeで見ました。
yuppieちゃんの皮ツノさんはトイレットペーパーの芯の上で彩色されるのを待っているのね( *´艸`)
by イズミ (2022-04-18 01:18) 

mirro

トイレの蛾、不気味だけど出会ってみたい( *´艸`)
”コマツナ”花が咲いて素敵♪♪
by mirro (2022-04-18 03:05) 

dryas

わっこさん達もかわいいですネ!(^o^)
Mom'sGardenとは??(^O^)
by dryas (2022-04-18 13:53) 

beny

 カエルの置物良いですね。
無事カエルの洒落もありますよね。
by beny (2022-04-20 18:08) 

yuppie

イズミちゃん。
ここ、たまに通ると置いてあるものや飾り物が変わっていたり
奥もまだまだ広そうで植物もたくさん見えて素敵なの!
ここら辺の地主さんみたいで、この家があるストリートには
いろんなオブジェや細工がしてあって、アートな通りになってて
楽しいんだよっ♪
そうそう! お腹と合体するまではトイレットペーパーの芯が
定位置なのっ。(´艸`)♪


mirroさん。
夏の夜の明かりにはたぶん、いろいろな虫や蛾が集まるのではっ♪
うちのマンションの外廊下でもこれからの季節、よく蛾もみかけます。
いつか出逢えるといいですねっ。(´艸`)♪


dryasさん。
カエルの置物っていろいろ見かけるけれど、上の2匹はとっても
可愛いと思います☆彡 ママの庭園?!・・ってことかなっ?!
私なら Yuppie's Garden にしちゃうなっ!(>∀<●)ノ


benyさん。
うちのじゃないんですけど、おしゃれなカエルの置物ですよねっ♪
カエルはそういう縁起担ぎみたいなのありますよね。
例えば、フクロウは福をもたらす・・みたいなっ!

by yuppie (2022-04-20 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、小松菜の花も菜の花そっくりなのでやすね!
冷蔵庫の中で花が咲いてたなんて、なんともロマンチックでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 09:22) 

muminn

革ツノちゃんの制作風景が見れて、なんか楽しい~~ぃ♪
トイレットペーパーの芯?に載せて色付け?!
絵具で汚れない様ペットシートを敷て!と
身近なものが役立っているんですね(^_-)-☆
by muminn (2022-04-23 10:35) 

yuppie

ぼんぼちさん。
本当にこれ小松菜だよね?!って思うくらい菜の花そっくりな上に
寒さに強くてビックリしました! 主にコオロギなどの餌用に買った
小松菜なんですけど、花も楽しめちゃってすっごい得した気分です~♪


muminnさん。
革ツノちゃんのお腹にはまだ革の余りが付いているので、色付けする時は
そこを持ちながらします。 置く時はその革が邪魔するのでトイレット
ペーパーの芯の穴に刺して置いておくんです。 乾かすのにも便利です♪

by yuppie (2022-04-23 23:54) 

yuppie

イズミちゃん。
睡蓮鉢の中には金魚がみえたよっ♪

by yuppie (2022-04-24 00:05) 

Hide

わ蛾輩はセミである・・・無理蛾ありますね!
コマツナの美しさには驚きです!花を知りませんでした><
我が家の寝室の「胡蝶蘭」は二度咲きの満開です!
ベランダには君子蘭が満開だそうですが・・・知らん!
by Hide (2022-05-01 03:03) 

yuppie

Hideさん。
セミっぽいですよね。(笑)
私もコマツナの花を今回で初めて知りましたよっ♪
胡蝶蘭、3年くらいは花芽を付けてくれるのですが・・。
きっと、君子蘭もHideさんと逢いたがってますよぉ~!

by yuppie (2022-05-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント