SSブログ

チューリップとイエローな生きものとらんちゅう [生きもの +]




limegreen-yuppie_6594a.jpg


すごい美しいライムグリーンアルビノツノガエルのベビー [黒ハート]






flowers--yuppie_2249a.jpg


雑草の合間に雑草のように生えている野生っぽいチューリップ [黒ハート]






pine-yuppie_6656b.jpg


以前、飼っていたイエローがきれいだったヒョウモンのパイン [黒ハート]






flowers-yuppie_2244a.jpg


ウォーキングする川沿いの家の前にはチューリップがいっぱい!






ranchuu-yuppie_6314b.jpg


らんちゅう、またいつか飼いたいなっ![黒ハート] ぷくぷくー



・・・ここまで書いて、夕飯の支度して夕食後に続きを書く前に
ネットでいろんな記事みてるうちに戦争の記事や動画とかも見てたら
あっという間に日付が変わってて、気分も変わっちゃった。
戦争してるんだよね。 無駄に命を奪い合ったり殺したり残虐なこと
あえてするのって人間だけだよね。

ああ。 寝る前にトワイライトゾーンに入ってしまうから、これ以上
いろいろ考えるのは止めよう。 とりあえずロイヤルミルクティーを。

イイところで眠くなってきました。
お布団で寝られる平和に感謝です☆彡



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

dryas

サッキ庭の花壇をみましたら、チューリップのつぼみが出てました!(^o^)
咲いたらブログにあげようと思います!!\(*^O^*)/
by dryas (2022-04-08 13:45) 

イズミ

ツノガエルの色がすごく豊富で驚きです。
アルピノは特別に珍しい個体なのだろうけれどね。
ウクライナのニュースは嫌でも目に入ってきて、何もできない自分がはかゆくなります。
せめてウクライナのためになるように募金して彼らのために祈りましょう。
by イズミ (2022-04-08 14:53) 

dryas

チューリップ咲きました!!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1723.html
by dryas (2022-04-09 14:31) 

yuppie

dryasさん。
チューリップ、綺麗に咲きましたねっ♪
毎年、お庭に自然と咲くんですか?!


イズミちゃん。
出回ってるツノガエルはほぼブリーディング個体だから
クランウェルツノガエルのアルビノはそんな珍しくないんだよっ♪
アルビノだとサーモン色っぽいのもいるよ。
稀に本当に珍しい色素欠損のアルビノに変化したりするのもいるけど、
色素欠損や色彩変異はアルビノにしろノーマルにしろ珍しいよっ☆彡

by yuppie (2022-04-10 22:01) 

dryas

チューリップ、毎年咲くのですが、内の山の神が、何か世話しているみたいで~す!(^o^)
by dryas (2022-04-10 22:17) 

yuppie

dryasさん。
やっぱりチューリップは自然と野草のようには咲かないのかなっ?!
山の神様、グッジョブですね♪

by yuppie (2022-04-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント