SSブログ

革ツノのうら&ギャラリー&スカジャン [風景 +]




kawatuno-ura-yuppie_2076a.jpg


革ツノのうら(お腹)はこうなってます。(´艸`)♪






sakura-yuppie_2197a.jpg






hayashi-yuppie_2169a.jpg


土曜日はアトリエの先輩の鞄の個展をやってるギャラリーに
行って来ました。 国立の『ギャラリー 悠』。

林鞄のホームページ https://hayashi-kaban.webnode.jp/


SNSで繋がってるのでそんな気はしなかったけど、10年以上
ぶりに会ったことになるらしいです。

桜並木が続く学園通りの近くなので、この時期は賑やかでした [かわいい]






nanohana-yuppie_2192a.jpg


菜の花もめっちゃ綺麗で、桜以外にもいろんな花がみれました!






suka-yuppie_2218a.jpg






suka-yuppie_2220a.jpg


通り沿いに古着屋さんがあって、道端のハンガーにかかってた
スカジャンが目にとまり~の、Eddieが1.000yen出してくれる!
っていうし衝動買いしちゃいました!(笑)






sakura-yuppie_2186a.jpg


少し濃いピンクの枝垂桜が所々にみえて、桜色のグラデーションが
華やかさを増してとても見ごたえのある桜並木でした。






yuppie_2264a.jpg


いぇい![手(チョキ)][手(チョキ)]


昔は古着のにおいってぜんぜん気にならなかったんだけど、
最近なんか気になるから、早く自分のにおいになるように
家の中でも着たりしてる今日この頃です。



ちょっと久しぶりのブログな気がします。
先週は実家がらみの用とかあったり、今週は月曜の明け方から
頭痛がひどくて仕事休んだりなんかしてました。

昨日やっとシャワー浴びて、掃除して、気になるとこ拭いたり
日向やサビトマ氏やメダカにごはんあげてスッキリ。

前髪が伸びたから切って、眉毛も整えて~、食材とか買いに
歩いて行ってちょっと運動したつもりになって。(笑)

で、今日はつくづく体重と脂肪が気になって、これからお米を
少なく食べることにした。 今まで朝ごはんは食べない派だった
けど、朝はヨーグルトを食べることにした。 できるだけ3食。

朋ちゃんがもう54キロ台まで体重おとしてきてビックリ!
この勢いだと抜かされちゃうよー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

12日はコレステロール値とかみる血液検査の再検査だし、
胃カメラの結果もでるしドキドキだー!!!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

イズミ

yuppieちゃん、食事の炭水化物を減らすよりたんぱく質を増やすべきですよ。
私の友人が最近体重が減ったと喜んでいたのに、健康診断で筋肉量が激減していてショックを受けてました。
必死にウォーキングしてたのに筋肉量は増えなくて、体脂肪が却って増えていたってことです。
肝心なのはタンパク質を摂りながら筋トレすることでっせ!
by イズミ (2022-04-06 01:17) 

muminn

スカジャン!!とっても良い柄だし色合いも素敵♡
yuppieさんに良く似合ってますね(^_-)-☆

季節の変わり目、いろいろ大変だったし
落ち着いて来た頃に疲れも出るから
無理せず大事にして下さいね♪
by muminn (2022-04-06 10:19) 

dryas

グーでございますネ!(^o^)
コチトラ、横須賀に30年近くすんでましたけど、須賀ジャンは高価でいちども買えませんでした!!(^O^)
by dryas (2022-04-06 16:19) 

yuppie

イズミちゃん。
タンパク質は肉料理が多いからそこそこ食べてるよー。
私、食後に耐えがたい眠気に襲われるから血糖値スパイクなのかなーと
思って、それで糖質を少し控えたり、食べる順序を変えたりした方が
いいのかなーっていうのもあったの。
脂肪を筋肉に変えないとだよねっ! 自分のカラダが重いから体重的にも
減らしたいんだけど、筋トレも頑張るぅー!


muminnさん。
スカジャン、お気に入り見つけられてよかったです!(>∀<●)ノ
ありがとうございます☆彡 ほんと季節の変わり目っていろいろ
不安定になりがちです。 無理せず頑張ります♪


dryasさん。
新品で良質な刺繍のこったスカジャンは高そうですね!
中古でも高価なのかなっ・・?!
私はこれ含めて2着スカジャンもってますけど両方とも
きれいめな古着でけっこうお買い得でGetしちゃいましたっ!(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2022-04-07 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あら!国立に行かれたのでやすね!
しかも、悠とアンティークジョンに寄られたのでやすね。
スカジャン、お買い得でやしたね。
スカジャン、あっしも大好きなんだけど、似合わないから着られやせん。羨ましい〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-07 20:17) 

yuppie

ぼんぼちさん。
ぼんぼちさん、国立もよく来られるんですかっ♪
あのギャラリーの場所は角っこだしイイ場所ですよね。
先輩は国立で展示会をやる時は、ロージナか悠みたいです。
私の働いているアトリエ銀も、ずーっと前だけど同業者さんと
ロージナで展示会したことあるんです。
きっとロージナ茶房もご存じですよね?!☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2022-04-08 01:30) 

caveruna

今年の胃カメラ、前回胃潰瘍になりかけてた場所は、治ってたよ^_^
by caveruna (2022-04-11 12:41) 

yuppie

caverunaっち。
よかったねっ♪
なんか二人していつもどっかしら調子わるいねっ!(笑)

by yuppie (2022-04-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント