SSブログ

ベルティ~&さくら [風景 +]




belltty-yuppie_3534a.jpg


以前に飼ってた ベルティ~ [黒ハート]

カラーがかっちょよい男前の女の子でした!
体格も最高!






sakura-yuppie_2108a.jpg


いつもウォーキングしてる川沿いの桜は今、こんな感じ。






sakura-yuppie_2115a.jpg


枝先は咲き始めて、でもまだ蕾もたくさんあります。






sakura-yuppie_2111a.jpg


今年は長くサクラが楽しめそうだな。






yuppie_2127a.jpg


今日はちょっと雨が降りかけたけどウォーキングの途中で
止みました。 鳥をたくさん見れた日だった。



母からもらった世田谷自然食品の青汁を飲みながら書いてます。

昨日は準備万端で行ったはずの父の銀行口座を解約してお金を
引き出す作業に、戸籍謄本に一部足りない箇所があって全部
終わらなかった。 もう、すごい面倒くさい!

自分の親のお金を返してもらうだけなのに、なんで父の16歳からの
戸籍謄本が必要なのかわけわからん。 婚姻から亡くなるまでのが
あれば大丈夫!って電話で話した人には確認してあったのに。

それも婚姻前に戸籍があったと思われる台東区からじゃないと
取り寄せられないらしく、窓口に行くか郵送でやるかなんだけど
行くのは面倒だから郵送にしたんだけど、それはそれでいろいろと
面倒くさくて、人が死ぬとどうしてこんなに面倒くさいんだろうと
思った。 人が死ぬたび、みんなこんな面倒くさい作業を誰かが
してるんだ・・・と思った。


もう死ぬ前に銀行から全部お金おろしちゃっておいたほうが楽だなと思った。
口座も解約して。 人に面倒な想いもさせたくないし自分もしたくないし。
私はある程度死にそうになる前にそうしておこうと思った。

あーーー 無駄に老けそうになる。(笑)

チョコレート、いっぱい食べたくなっちゃう、、。(°▽°)
4月の採血までにダイエットしないといけないのに~。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、昨日は実家からの帰りに、チャリで帰宅途中の幼馴染に逢えて
久々にちょっ話せてよかった。

髪の毛ぬきぬき病が始まる前に早く寝よう!っと。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

あとりえSAKANA

私の父の時もそうでした。
住居地と本籍地は違うので、謄本とか抄本とかには
必ずハンコと身分証明書類必携ですしね。
今はもっと厳しくなってるようですし…お疲れさまです。
by あとりえSAKANA (2022-03-27 11:50) 

イズミ

お天気が悪いけれど桜が咲くと気持ちがウキウキしてくるね。
今月父の銀行口座の10年分の取引履歴を取りました。
父が8月16日に亡くなったのに8月31日に解約されて¥0になっていました。
兄が他の相続人に無断で解約していました。
by イズミ (2022-03-27 19:26) 

yuppie

あとりえSAKANAさん。
なんかもっとスマートにできてもいい時代だと思うんですけどね。
すごい無駄な労力使わされてる気がしてしまいます。
もう父が亡くなって半年過ぎて、まだこんな作業やってるなんて・・
っと思ってしまいます☆彡


イズミちゃん。
年明けのお正月はバタバタと過ぎちゃうけど、桜が咲く頃にやっと
しみじみ今年も始まったなぁ~って気持ちになるな~♪
お兄さん、兄妹なのに何の相談や報告もなし・・って、それは
解せないよね・・。

by yuppie (2022-03-27 22:53) 

caveruna

うちの父は、ほぼ全て自分で整理してから亡くなりました。
母が超楽だった!って言ってた。
まぁそんな人はなかなかいないと思うけどっ(笑)
by caveruna (2022-03-29 10:46) 

yuppie

caverunaっち。
caverunaっちのお父さんらしいねぇ~。
うちの父と真逆だわ。
頼りになる弟さんもいるしいいなぁー。

by yuppie (2022-03-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント