SSブログ

ちよティ~ [ツノガエル]




chiyotiee-yuppie_0276a.jpg


なつかしの ちよティ~ [黒ハート]

ちよティ~は、私がツノガエルを飼い始めた頃の初期に
お迎えしたベルツノガエル。

500円玉サイズがこんな大きくなって、しかもハート型に
なった思い出深い子です。

おばあちゃんの名前から、あやかりました。(´艸`)♪



最近、毎日の日記みたいにブログを書きたくなる。
以前はこんな感じが当たり前だったんだけどね。

昔の生体の写真みてると、今よりクオリティー高かったな!って
感じる。 きっとそれだけ夢中でこまめなメンテしてたんだと思う。
とくにツノガエルとかね。 今よりみんなイキイキしてる!

長生きさせるのは今の方が上手になったけど、うーん、、、
微妙な気持ちだ。



今日は予定どおり母を連れてクリニックへ。
一緒に住んでいないから、日常のケアは妹と弟がしてくれてるから
私は私のできることを。 

コロナで仕事が少ないのは困るんだけど、仕事を休みやすい分
実家の用をこなし易いから、それだけはよかったと思う。
父が闘病してた頃もね。 自分もヘトヘトだったし。
仕事が忙しかったらもっと大変だったと思うから。


アイス、たべよーっと。


母は介護まではいかなくて介助が必要って感じ。
病気やケガの手術の後遺症。 ほんと、大きな病気やケガは
怖いです。 日常を変えてしまいます。
災害も怖いけど。 戦争も。


眠くなってきた・・。


安心して眠れる場所があるってしあわせだよね。




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

イズミ

ツノガエルって大きくなると形が座布団みたいになるんだね( *´艸`)
by イズミ (2022-03-11 00:30) 

yuppie

イズミちゃん。
ちよティ~はハート型クッションのようだよねっ。(´艸`)♪
個体差はあるものの、とくにベルツノガエルの雌はどで~~~ん!
としてるよ。(笑)

by yuppie (2022-03-12 00:13) 

muminn

ホント!!ボディーがハート型♡(*''▽'')
とってもかわいい「ちよティ~」さん♪
お顔も迫力ありますね(^_-)-☆
by muminn (2022-03-12 10:28) 

yuppie

muminnさん。
ちよティ~はうちの歴代、迫力があったツノガエルの
3匹に入りますね~(・∀・)ノ☆・:*
このアダルトになった時の迫力もツノガエルの大きな魅力です!

by yuppie (2022-03-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント