SSブログ

ハッカ油中毒 [ツノガエル]




gooya-yuppie_9612a.jpg


よく、こんななって笑かしてくれたのは ごぉや [黒ハート]






hakkayu-yuppie_1769a.jpg


お祭りの屋台で売ってるハッカをすぅ~すぅ~吸うやつと
同じ香りのハッカ油。 はまってます [黒ハート]

マスクにスプレーするのにイイって妹が教えてくれたやつ。
つけ過ぎると目がすぅすぅしちゃうのと、鼻がずるずる
しちゃいます。(笑) マスクの外側につけるんだけど。
もう、マスクにはこれをスプレーしないとダメなくらい
クセになってしまってる香りと刺激。(´艸`)♪

今も眼鏡の痕がつかないようにマスクしてるから、香りが
染みついててイイにほい~! ハッカ油(*´ε`*)チュッチュ中毒 [黒ハート]

お祭りのやつ、すぐなくなっちゃうけど、あれ、いっぱい
吸い込みたいなぁぁぁあ~~ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


明日は母の爪の薬を買いにクリニックへ母と。
まだこの間の時に初めて処方した薬だから、薬だけ買いに行くのは
ダメと言われてしまい実家までバイクで行って実家からタクシーで
母を連れて行ってきます。 歩行器で行くには遠いので~。


今日も少し革ツノちゃんの続きをつくれたよ。

鼻炎薬も届いたよ。 だいぶ楽になった!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

イズミ

マスクにハッカ油って癖になるほど良いの?
私は子どもの頃ハッカが付いた手で目の周りを触ってしまい、
皮膚が真っ赤になってヒリヒリした思い出があるので敬遠していました。
by イズミ (2022-03-09 00:37) 

muminn

ごぉやちゃんはどうなっているの??
お布団被っているみたいになってますね( *´艸`)
カメラ目線でとってもキュート♡
by muminn (2022-03-09 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

このハッカ油、神保町の洒落た雑貨屋さんで「イチオシー!」って感じで売られてやした。
やはりマスクにつける人に人気なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-09 19:42) 

yuppie

イズミちゃん。
マスクの中でずっとミント系の香りが続くからいつまでも
歯磨きしたてみたいな感覚と好きならばだけどイイにおいに
包まれてる感じ☆・:* マスクを付ける前にスプレーしないと
目に入るかもだから危険だよっ☆彡


muminnさん。
ツノガエルは体のほとんど土に潜る習性があるので、ウールマットも
脚でスリスリして穴を開けてしまったりしてそこにハマってることが
あるんですけど、ごぉやは潜り過ぎてこんな状態になってます。(´艸`)♪


ぼんぼちさん。
けっこう強力で香りのもちもイイので気に入ってます!
私は詰め替え用のを買ったくらいリピーターになってしまいました♪

by yuppie (2022-03-09 21:13) 

kuwachan

このハッカ油、ずいぶん前のことだけど
北海道へ行った時にお土産に買ったことがあります^^
by kuwachan (2022-03-10 23:15) 

yuppie

kuwachanさん。
これ、北海道の北見市で製造されてるんですよねっ。
『北のかおり』って書いてあります☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2022-03-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント