SSブログ

髪、きった! [ツノガエル]




bluemiee-yuppie_1576a.jpg


不思議な色の ブルーミィ~ [黒ハート]

グレーがかったセージグリーンが最近は魅力的なブルーミィ~。
今までも変化してきたけど、これからもまだ変化するかも。

目がフジツボってますよー。(笑)






plants-yuppie_1613a.jpg


クリーミィ~な色が素敵な シンゴニウム [黒ハート]

このなんとも言えないグラデーションが魅力的!
丈夫だし、私の部屋で一番大きな観葉植物。






yuppie_1665a.jpg


昨日はやっとこさ美容院へGO!

いろいろやったら4時間くらいかかって、あっという間に夕方に。
帰りは寒いはすぐ日が沈んでくるはで、パルコのある店にイヤーカフを
チェックしに行っただけで、ちっともゆっくりできなかったけど
でも、髪型がけっこう思い通りに仕上がったから嬉しかった!
前回とほぼ同じなんだけどね、髪型は。

あとは細かく入れたメッシュにのったカラーがとんでくれば
もうちょっとメリハリな立体感が出て来る予定~♪

私、高校卒業したあとの進路に美容師の専門学校も視野に入ってたの。
もし行ってたら、今、美容師やってるのかなぁ~とかふと思った。
手に職でいいよなー、美容師。 いつの時代も需要ありそうだし。
休憩時間とかルーズで大変そうだけど、でも人を綺麗にしてあげて
喜んでもらえたら、すごくやりがいもありそうだよね。

花屋の時も自分がつくったブーケとかアレンジメントが売れると
すごい嬉しかったし、衣料雑貨とかも自分が接客して売れると
すごくやりがいを感じた。

今の仕事は手に職って言ったら職だし、作るのは好きだけど
観光地への卸が主なんでコロナがこんなに長引くと思ってなかったし
影響すると思ってなかったから本当にやるせない。
観光地やイベントの自粛ムードや海外の旅行客の入国が制限されてる
うちは仕事の量は以前同様には戻らないと思うしな。
張り合いないのと今後の不安からなかなか抜け出せないといったところ。


日付け変わって・・・?!


健康診断、行って来たよ。
今年、私は胃カメラじゃなくバリウムの検査で、下剤2包め飲んだけど
まだバリウムは腸の中です。( *´艸`)

検査結果は3月の半ばくらいに届くそう。 楽しみ~!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

caveruna

まさに今、髪切ってまーす♪
yuppieの美容師姿想像中(笑)
なかなか似合うと思うけど〜!
by caveruna (2022-02-27 11:34) 

kuwachan

私も先日美容院に行きました^^
思い通りに仕上がると嬉しいですよね!
バリウムが心配だけど・・・。
by kuwachan (2022-02-27 17:36) 

ゆうみ

私は今度の水曜日に美容院に行ってきます。
すっきりして 春向きの髪型だね。
さて 私はどうしようかな?

で でた?
by ゆうみ (2022-02-27 19:58) 

yuppie

caverunaっち。
そーなのーっ?!(笑)
どんななったのかなぁー♪
今度、会う時が楽しみ~っ!!


kuwachanさん。
ほんと思い通りに仕上がると気分上がりますよねっ♪
2回目の下剤からだいぶ経っても出なくて焦ってたけど・・・
つづく ↓


ゆうみさん。
で でましたーっ!!! さっき! スッキリしたーっ!!
ゆうみさんはどんな髪型にするのかなぁーっ?!
リフレッシュしてきてください♪

by yuppie (2022-02-27 21:14) 

イズミ

目がフジツボっているという表現は秀逸ですね( *´艸`)
髪を切るって最高の気分転換だよね。
思い通りの髪形になったと満足できたなら最高に幸せってことだよ。
by イズミ (2022-02-28 00:28) 

yuppie

イズミちゃん。
フジツボってるでしょ。(´艸`)♪
うんうん。お気に入りの美容院にいる時間って
最高にリフレッシュタイム☆・:*
もちろん、お思い通りの髪型かそれ以上になって
結果的に満足できたならだけど、Happyな気分になれる♪

by yuppie (2022-02-28 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

かなりシャギー入れやしたね。
ホワホワ感が、すごいオサレな感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-28 22:26) 

yuppie

ぼんぼちさん。
シザーという道具で毛先を削ぐようにして軽さをだして
くれてます♪

by yuppie (2022-03-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント