SSブログ

おこめ、それはアマゾンツノガエル。 [ツノガエル]




okome-yuppie_1561a.jpg


おこめ [黒ハート]

今夜はツノガエル軍団の水換えをしたので全員、写真を撮ったぞ!

今日は、アマゾンツノガエルおこめ どぇす。

冬場は皮膚が乾燥気味でみんな若干、カピカピだったので
まぁ、そんな心配することはないんだけどウールマットの水分も
だいぶ減ってきてたので、全員一気に水替えしました!

うるおったとこで翌日、久しぶりに餌をあげようかなと。

一日置いたほうが落ち着いてて餌を食べてくれやすいからね。






flowers-yuppie_1541a.jpg


ジョギングの時に、初めてみたオシャレな植物をみつけました!
何ていうんだろう?! どんな香りがするんだろう・・?!

木のしっかりした枝にすぐ成ってるみたいな花だし、花屋さんじゃ
見かけたことないなぁ~。 すごいそそられる~~♪
飾るとしたら・・って、組み合わせる植物を考えちゃったよ。
コットンの花とかユーカリの葉とか合わせたーい!



昨日はジョギングとかして疲れて夕方まで寝ちゃったけど、夜に
ツノたちの水替えとゴナ~タちゃんたちの餌やりができてよかった。
あと、人口餌じゃないと食べれなくなったヒョウモンたちの餌やり。

ツノたちの写真も撮りながらだったし、久しぶりにちょっと長い時間
生き物の世話をした感。 頃合いをみて、生きものごとにバラバラに
世話したりするんだけど、ちょっといつもに比べて長い時間だったから
昔を思い出した。 昔はすごい数の生きものを飼ってたから、毎日
これくらいは普通だったからねー。

以前に住んでたおばあちゃんちの一軒家があたしの住み家であり
飼育施設のようなものだったからね。 動物取扱の資格なんかも
取っちゃったりして。 あの頃は、めっちゃ生きものに熱かった。
爬虫類、両生類、魚類、小動物、昆虫・・って、種類はそうでも
ないけど匹数がいたしね。 飼育部屋は2階で水場は1階で階段を
上がったり下りたり一日に何度も往復してよくやってたなっ。
だから太らなかったのかも。(笑)

懐かしいな、あの頃の自分。 毎日が楽しくてハイであまり寝なくても
大丈夫でとにかく元気だった。 なんか冴えてたし! 躁かっ!(笑)
花屋で働いてる頃もそんな時期あったけどその頃は若かったからかな~
とも思う。 今思うと夢の中の出来事だったようにも感じるくらい
若い時のパワーってすごいなぁ~、危なっかしいなぁ~、怖いもんなし
だったなぁ~・・って。 感情のアップダウンも激しかったけれど、
それでもいつも味方でいてくれる人が誰かしらいたし、そういうパワーが
働いてる時って自然と人を引き寄せるし、いろんな可能性とか選択肢が
あったんだと思う。 どう転がるかわからないけれど。

途中で寝ちゃって翌夜に書いてます。

今日もジョギングのあと昼ごはん食べてから夕方まで寝てしまった。
何でこんなに睡眠時間を必要とするんだろう・・って不思議。
休日があっという間に終わってしまうじゃん。 
夕飯のあと、ツノガエルたちに餌をあげられたからよかったけど。

そして、これを書きながらもう眠いのです。
昼間に寝てた時にずっと起きてたみたいにいろいろ夢をみて、
ん?! もしかしたら夜に寝てた時の夢だったかな?!
とにかく、最近の自分の気持ちがすごく夢の中のストーリーに
反映されてるなと思った。 相変わらず寝言を言いながら
目が覚めることがよくある。

夢の中では現実よりいろんなエピソードがあって、変なことも
あるけど、
いろいろ行動してる自分がいて夢の中でもう一人の
自分が生きている
みたいな気すらしてしまう。。

そのくらいはっきり覚えてる夢を毎日みちゃうってことは
ちゃんと眠れてなくて、だからよく眠くなっちゃうのかなー。
もっと一日を有効に使いたいのに眠くてだるいのさっ。


NO~ NO NO~ No・・・♪ みーー!!!

とか、歌いたくなる。(笑)



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

イズミ

おしゃれな植物は多分「ミツマタ」ですね。
若い時って体力があるから無理ができるけれど、年をとるとダメだね。
体力を回復させるには睡眠が一番だよ。
たっぷり寝ましょうね。
by イズミ (2022-02-21 00:43) 

dryas

画像を右くりっくして、google画像検索したら、ミツマタとでました(^o^)
by dryas (2022-02-21 14:07) 

caveruna

私もこの花何だろう?って思ってたよ(笑)
夢を見てるってことは、眠りが浅いって言うよね。早く春にならないかなー、寒くて何もする気になれない。休みも何もせずに一瞬で終わっちゃうよ…
by caveruna (2022-02-21 15:45) 

yuppie

イズミちゃん。
「ミツマタ」っていうみたいだね!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
若い時って無理してる感覚すらよっぽどじゃないとないよね。(笑)
私、寝過ぎなくらい睡眠とってるのになぁ~・・。


dryasさん。
調べてくれてどうもありがとう☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ


caverunaっち。
あんまり寒いと必要最低限のことしか動けなくなる感じ~。
金曜もさー、たまには遊びたい!と思いつつ行動まで移れないで
毎週過ぎてる・・。 どこでもドアでランチとかカラオケとか
行きたい!(笑) 木曜は頑張って美容院に行って来る!(遠&寒)

by yuppie (2022-02-21 23:39) 

mayu

可愛いお顔ですね(●´ω`●)
悟りの境地??とも見えます。
by mayu (2022-02-22 08:04) 

yuppie

mayuさん。
おこめは可愛い顔って言われたことないから
きっと喜びます! おこめに伝えます♪

by yuppie (2022-02-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント