SSブログ

あめふくちゃん&ちゅっぴー [生きもの +]




amehuku-yuppie013a.jpg


何年か前に飼育してた アメフクラガエル [黒ハート]

ほとんど土に潜っているので コソコソさん と呼んでました。
何だかわからない人もいると思うので、一応、カエルです。






chuppie-yuppie_4024d.jpg


やきもち焼きでめっちゃ可愛かった ちゅっぴー [黒ハート]

ロン毛のモルモットってちょっとゴージャスにみえる。(´艸`)♪






flowers-yuppie_033b.jpg






flowers-yuppie034a.jpg


季節外れの花の写真だと思うけど綺麗だったから。

恵比寿ガーデンプレイスで撮った時のです ♪




昨日は父の銀行口座の凍結された後の手続きに必要な書類を集めたり
銀行に行って、一つの銀行の相続関係のこっちでやる準備を終わらせて
きました。 まだもう一つあって、そっちは銀行からの書類待ち。

家屋は司法書士にお任せしたけれど銀行のほうは何とか自分たちで
出来そうなことがわかってよかったです。
家屋のほうもやっと終わったみたいで書類が届きました。
 
でも、まだたまに父が死んでしまったのが現実ではないように想う
ことがある。 そして、たまに夢の中に登場するのです。
昨日はもう13年くらい前に亡くなっているおばあちゃんが登場。

最近、夢を見ない日がないくらい夢を毎日みるなー。
寝て夢をみて起きてトイレ行って寝て・・の繰り返し。
自分の寝言で目が覚めることも続いてます。(°▽°)

深くよく眠って、朝にもう眠くないっていう状態でスッキリして
起き上がれたらいいのになぁー。 脳が休めていない感じで
眠ってた気がしないんだよね。 だからすぐ疲れちゃう気がする。

夢でよくあるんだけど建物の中を彷徨いながら出口やトイレを
探したり、何度か夢に出てきてる建物や街があって、どうやって
知ってる場所まで行くんだったかいつもわからなくなってる夢とか
電車で知らない駅に行っちゃって帰る方向がわからなくなってる夢
とか、最終があるか・・とか、とにかく困ってる夢を多くみる。

現実にある地域が私の夢の中では現実とは違った風景で、でも
夢の中ではそういう風景に定着してて、何度か夢に出てきたり
してて、夢の中でもここ知ってる・・って思ってるの。
デジャヴみたい・・。




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

dryas

ちゅっぴーちゃまカワイー!(^o^)
コチトラも毎日わけわかんない夢ばかりみます(^O^)
by dryas (2022-02-04 13:59) 

yuppie

dryasさん。
モルモットの甘ったるい香りが恋しい~♪
夢、しばらくみたくないなぁー。

by yuppie (2022-02-04 17:51) 

イズミ

アメフクラガエルってなんだかかわいいねカワ(・∀・)イイ!!
映画の千と千尋に出てくる「カオナシ」に似ているね。
私も昨年亡くなった父の相続で、今弁護士に相談しているの。
妹と連絡取り合って資料集めしているのだけれど、これが大変なんだ・・・(*´Д`)
by イズミ (2022-02-04 21:50) 

yuppie

イズミちゃん。
かわいいでしょ?♪ よく、お饅頭みたいとか言われてる。(笑)
私も司法書士に頼んだばっかりの頃、昔の相続登記の書類を写真で撮って
メールで送ってくれると助かるって言われて、実家の妹に探してもらって
全ページ、写メを送るために撮りに行ったりしたな・・。
なんか相続のことって大変だよね、揉めたりしてなくてもいちいち残したり
頼むとすごいお金もかかったり。。 イズミちゃんも妹いるんだねっ♪
協力し合って頑張ってね! ファイト~!(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2022-02-05 01:58) 

caveruna

手続系、あともうひと頑張りだね!
そのせいで深く眠れないのかもね…
早く安心してぐっすり眠れますように^_^
by caveruna (2022-02-07 09:59) 

yuppie

caverunaっち。
保険関係とか含めてあと2つくらいかなー。
父から母への名義変更とか銀行関係とか。
でもさ、現在進行形のことでもいろいろと実家用って
次々と出て来るのよね~。
深く眠れないのは今は何のせいだかわかんないや~/(°ё°)\

by yuppie (2022-02-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント